• ベストアンサー

日本で一番車線の多い道は?

両側合わせて車線数の一番多い道はどこにありますか? やはり名古屋駅前の6車線+5車線の11車線が一番なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • impotence
  • ベストアンサー率23% (191/822)
回答No.2

大阪阿波座のあたりらしいです。 阪神高速13号・16号・中央大通 高速道路:往復6車線 + 一般道路:往復14車線 = 計:往復20車線

athlor
質問者

お礼

ありがとうございます。 一般道だけでも広いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#235638
noname#235638
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q943904.html か 仙台バイパス長町から苦竹ICの間の交差点 右左折レーンを含めて片側7車線ですから、両方で14車線。

athlor
質問者

お礼

ありがとうございました。 仙台にこんな道があるとは知りませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 各種の道について、、

    1,片道1斜線というのは、片道なので標識など決められていない限り1本道に車などが譲り合って行き来する道のことでしょうか? 2,そうなると片道2車線というのはどんなのでしょうか? 3、さらに追求していくと、両側1車線、2車線3、、などは、センターにブロックがあるなし関わらず、両側2車線の場合は登り車線が2車線で下り斜線も2車線ということなのでしょうか?(大通りとか)  わかり図楽申し訳ございません、なにぶん免許を取ろおとしているもので、よろしくお願いします。

  • 一般道の加速車線?

    「一般道において、合流点の加速斜線入り口で目前のバイク(50cc)が停車し、そこに止まりきれなかった私のバイク(50cc)が衝突しました。」 教えてgooにあった質問です。 一般道に加速車線ってあるのですか? きつい坂道に登坂車線があるのは知っていますが、 一般道の加速車線って聞いたことがありません。 想像するに、細い道から広い道に合流する道路かと思いますが、 それって加速車線って言うのですか? (注: 高速道路ならわかりますが、これは原付です。)

  • 田舎の細い道、対向車が来たらどうする?

    田舎の細い道、対向車が来たらどうする? まだ免許をとって間もないのですが、田舎の細い道などで両側(といっても中央線などありません)で1車線しかないような道を走っていて、対向車が来たらどうしたらいいのでしょうか? もちろん一方通行ではなく、それなのに幅が1車線ちょっとしかないような道です。 対向車が来たらどちらかがある程度幅のある箇所までバックして道を譲るのでしょうか?

  • 2車線 - 1車線 - 2車線・・・なぜ?

    初めての道を走っていました。遠からず右折するのがわかっていたので,2車線の右側の車線を軽快に運転…そこへ「左へ寄れ」の矢印の群れが出てきたので,あれあれ?と思いながらも左車線に入りました。道が狭くなったわけではなく,右車線のところには斜線部分が現れました。 ちょこっと走ったらもう交差点近く。斜線部分は右折車用の車線に変わったので,そこに入って無事交差点を右折しました。 この日は初めての道でしたが,実は自宅の近くにもこんなところがあります。1車線の部分は距離にしてほんの数十メートルだと思うのですが,一旦右車線を閉鎖して,また右折用に開けるのはなぜでしょうか。あのままずっと交差点まで右側を走り,右折してもいいような気がするのですが。 道幅が狭くなっていたり,工事中だったというわけではありません。理由をご存知の方がいらっしゃったら,よろしくお願いいたします。言葉だけで説明するのは難しいですね。解りにくくて申し訳ありません。

  • 複数車線の道で右折しても良いのでしょうか?

    お尋ねします。 近所に片側2車線で、交通量が多く、どの車もかなりスピードを出す国道があります。 両サイドにお店がずっと続いています。 そのような道で、交差点ではない、道の途中の右側にあるお店に、右折して入っても良いのでしょうか? 反対車線もたくさんの車が走っていますので、右折のタイミングを待つために、自車線(追い越し車線)をふさぐことになります。 後ろから来る車にとても申し訳ない気持ちになるのですが、皆様はどのように考えていらっしゃいますか? 交通規則では問題なかったように思うのですが…? 中央線は白の実線です。道によっては実線が2本引かれている所もあります。本数の違いの意味もわからないのですが、宜しくご教授ください。

  • 朝の車通勤の道で、画像のように二車線から一車線にな

    朝の車通勤の道で、画像のように二車線から一車線になる交差点があります。 左に並ぶと列が凄いので、毎日、右車線から行って、交差点を過ぎたら左に入る感じです。 こういうのって、ずるいけど、生き方としては有りですよね?

  • 片道2車線(両側4車線)での右折

    添付の画像のような片道2車線(両側4車線)の道路で、右車線から信号のないところで右折をする車を時々見ます。 危ないし迷惑だと感じるのですが、特に標識が出ていなければこれは違反にはならないのでしょうか?

  • 車の運転 3車線以上ある大きな道路への入り方

     大阪などの都市部などにいくと、何車線以上もある大きな道路がしばしば見かけますが 先般大阪都市部へ車で向かった際、そのような道路で信じられないようなことをしていました。大きな道路の左側をもう一方向への道(駅へ向かう道)と考え、入ってしまってところ、すべて駅から離れる方向への車線でした。要するに逆走してしまったわけです。実際、行きたかった駅へ向かう道は、さらに何車線か左にありました。  昼中で車が連続して走行していれば、すぐ気づいたのでしょうが、夜間のうえ、他車も信号待ちで前を走っていなかったので、すぐに気付かず少しの間逆走することになってしまったという訳です。  そういうことを防止するには、一方通行のマークなどに気を付けて運転する程度しかないのでしょうか。  あまりにも情けない質問で大変恐縮ですが、ご教示いただけたら幸いです。

  • 2車線の道でサイドミラーが接触したのですが・・・

    片側2車線の橋で、サイドミラーを接触してしまいました。直進車線と右折車線で、信号待ちで少し渋滞している状態でした。私は右折車線をノロノロと進んでいたのですが、同じく左車線をノロノロを進んでいた車とサイドミラーが軽く接触してしまいました。軽く接触した程度だったので、ミラーが少し倒れ(電動ミラーなのですぐに元には戻る程度)る程度でした。 ちょうど同じ頃に信号が変わり、直線車線が動き出し、接触した方の車が私の車を追い抜く形になりました。すれ違いざまに、相手の運転手さんは、ご自分のミラーをちょんちょんと指差しましたが、そのまま交差点を超えてしまいました。すごい狭い道だったので、私も不注意だったと思い、一言謝りたいと思っておりましたが、その車は信号を超えると走り去ってしまいました。私は右折車線にいたのですが、信号が青になり凄い勢いで直進していく車の中に割り込むことができず、少し前にでれたくらいでまた右折車線で赤信号にかかってしまいました。 交差点を超えると広い道だったので、車を止めて、接触した方と話をし、謝りたかったのですが、私が信号待ちをしている間に相手の方は走り去って見えなくなってしまいました。 不慣れな土地勘の場所で、すでに見えなくなってしまった相手の方を追いかけられるわけもなく、しかも相手に当て逃げされたような形でもなく、むしろ私が謝りたい状況だったのですが、どうすることもできず帰ってきました。 逆に申し訳ないと思っているのですが、このような場合、どういう対応が一番正しいのでしょうか?変な質問で申し訳ございません・・・

  • 日本一車線数の多い道路

    タイトルの通り、日本一車線数の多い道路はどこで、 また何車線なのか教えてください<(_ _)>

このQ&Aのポイント
  • iPadから送ったデータがうまく印刷できない。三分の一ほどで真っ白になって出てくる。コピーの速度も遅く、縦半分真っ白になる。
  • 無線LANで接続しており、関連するソフト・アプリは特にない。
  • 電話回線はひかり回線を使用しています。
回答を見る