• ベストアンサー

日本で一番車線の多い道は?

両側合わせて車線数の一番多い道はどこにありますか? やはり名古屋駅前の6車線+5車線の11車線が一番なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • impotence
回答No.2

大阪阿波座のあたりらしいです。 阪神高速13号・16号・中央大通 高速道路:往復6車線 + 一般道路:往復14車線 = 計:往復20車線

athlor
質問者

お礼

ありがとうございます。 一般道だけでも広いですね。

その他の回答 (1)

noname#235638
noname#235638
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q943904.html か 仙台バイパス長町から苦竹ICの間の交差点 右左折レーンを含めて片側7車線ですから、両方で14車線。

athlor
質問者

お礼

ありがとうございました。 仙台にこんな道があるとは知りませんでした。