• ベストアンサー

画像をReal PlayerでDL

mmniの回答

  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.1

>YouTubeの画像を「この画像をダウンロード」という表示に従って 画像ではなくビデオですね。ビデオとして回答します。 RealPlayer  [質問]ビデオを視聴しているときに [このビデオをダウンロード]    ボタンが表示されない理由 http://real-jp.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/9480/p/827/c/64/r_id/100786 RealPlayer(win32) V16.0.2.32 が最新版だと思います。 IE10だと表示されない人もいるようです。 インターネットエクスプローラーの「ツール」「アドオンの管理」を開いて 「RealPlayer Download and Record Plugin‥‥‥」が「有効」になっていますか? まず、ここをチェックしてください。 「有効」になっていても表示されない場合は RealPlayer 以外を使ってください。 例えば、 『 Freemake Video Converter 』  http://donkichirou.web.fc2.com/FreeVideoConverter/FreeVideoConverter.html “Freemake Video Converter インストール”から “Freemake Video Converter 使い方”まで解説されています。 オンラインビデオ(動画配信サイトからのインポート)を参照してください。

MickyKaos
質問者

補足

さっそくのご回答をありがとうございます。 ツール→realplayer download...は無効になっておりました。これを有効にするにはどうしたらいいのでしょうか? 度々、お手数をかけて恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • Real playerでのDLができなくなりました

    現在Real playerの無料最新版をインストールしており、少し前まではYou tube等の動画がダウンロードできていたのですが、なぜか「Real playerでDownnload」ボタンが表示されなくなり、 動画画面上で右クリックを押してもReal playerでDownnloadの項目が表示されなくなりました。 Real playerのヘルプ、カスタマーサポートを参考に、環境設定を見直してみたのですが、 特にDLできなくなった理由が見つかりません。 どなたか詳しい方アドバイスをお願いします。

  • Real Playerについて

    Real Playerをインストールして、You Tube などの動画をダウンロードしようと思い、動画のところにカーソルを合わせて、右上にでる『このビデオをダウンロード』をクリックするのですが、まったく保存されません。 何が悪いのでしょうか? 間違いなく Real Player はインストールされています。 なお、Real Player は、無料ソフトをネットからダウンロードしています。

  • Real Player 動画保存について

    Real Player SP(無料版)のHPでダウンロードするとYou Tubeの動画をワンクリックで保存できると書いています。DLし、インストールしましたが、You Tubeの動画にマウスを持っていっても「このビデオをダウンロード」と言うタグが出てきません。友人は同じ動画をDLしています。 何か設定が間違っているのでしょうか?それとも無料版では使えない機能なのでしょうか?何か考えられる原因があれば教えてください。 宜しくお願いいたします。 DLはこのHP http://jp.real.com/realplayer_03.html?src=vlc_001 からしました。

  • Real Playerについて

    パソコンの初心者なんですが、ややこしいことになって困ってます。誰か助けて下さい You Tubeをダウンロードしたくて、ソフトを探してたらReal Playerにたどりついて、ダウンロードしたら30項目くらいファイルにダウンロードされて意味が分からないので全て消去しました。消去したはずなのに、画面左下のウィンドーズマークをクリックしたら、見れる項目にReal Playerが載っていたので、元からあるソフトだと勘違いしてしまい、ごみ箱にいたReal Player(以前の30項目の内の、この名前があるぶん)を又ダウンロードしてる途中3600円の文字が出たので、すぐに消したのに、You Tubeを見るとReal Playerが作動してるせいかダウンロードできるようになりました。。。 が、なにも名前やアドレスを入力してないんですが、これは契約されてるんでしょうか。 サイトを見る14日間は無料と書かれてます。このような場合の契約してるかなどの確認や解約って、どうするんでしょうか。。。 と、このサイトは安全なんでしょうか???長々とすみませんが分かる方、助けてください。。。。

  • Real PlayerでDLした動画を編集

    初めまして。 Real PlayerをインストールしてYou Tubeから動画をDLしまして、それをVideo Studioで編集したいのですが可能でしょうか? 色々試してみたのですが、なにぶん初心者でわかりませんでした。 どなたか詳しい方、わかりやすく教えて頂けないでしょうか?(勉強不足で申し訳ありません) よろしくお願いします。

  • リアルプレイヤーでのDL

    昨日までできていたのができなくなりました。 検索して色々試してみたのですが、何をしてもどうにもなりません。 症状としては 1 youtubeでは「このビデオをダウンロードする」とボタンが出るが、クリックするとリアルダウンローダーが現れるとともに「ダウンロードできません」と表示される。当然DLされない。 2 他の動画サイトではボタンさえ出ない。試してみたのは、ニコニコ・デイリーモーション。 「リアルプレイヤー ダウンロード できない」などで検索し、アドオンの調整などしてみたり、リアルプレイヤーをヴァージョンアップ(現在1.3.2)してみたりとやってみたのですが、どうにもなりません。 どなたかご存じの方、お教えいただけますでしょうか。

  • リアルプレーヤーがうまく作動しない

    RealPlayerのダウンロードの表示が出てこなくて DLできず、困っています。 アドオンのところで無効になっているのかと思い みなさんの回答などを参考にして ツール→アドオンの管理に行ってみましたが 覗いてみたら リアルプレーヤが表示されていませんでした また 動画の上で右クリックしても 「リアルプレーヤーでダウンロード」という言葉は出てきません。 リアルプレーヤーは パソコンのマイコンピューターの プログラムと機能のところには表示されており 正しくDLできているようなのですが。 再度 アンインストールしてもう一度 DLしなおしても同じでした 動画は ほかのPCではリアルプレーヤーでDLできるものです。   PCはレノボ windows7 InternetExplore 9です わたしには なにがなんだか・・ よろしくお願いいたします

  • リアルプレーヤーのDLの仕方(Mac9.2)

    リアルプレーヤーをダウンロードしてもまともに動いてくれません。 立ち上がったと思ったら、すぐに、 『RealPlayer must restart now』 と表示が出ます。 この表示に「OK」というクリックする部分があるんですけど、 それをクリックすると立ち上がったリアルプレーヤーが画面から消え、再び現れては同じ表示が出るんです。 Mac9.2なんですけど、どうやったらまともに起動してくれるんでしょう? 初心者なんでまったくわかりません(;_;) どうしても今夜聴きたいネットラジオがあるんです・・・(><) 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Real Playerのダウンロードホタンが出ない

    You-Tube動画の画面の右上に、「Real Player」のボタンが出なくなり、動画などをダウンロードができないで、困っています。 「Real Player」を再インストールしても出てくれません。 どこかの設定をしていないのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • flv形式でダウンロードしたいのにリアルプレイヤーが...

    質問は題名の通りです。 you-tubeなどで動画をダウンロードしたいのですがリアルプレイヤーに保存されてしまいます。 動画の画面上で右クリックをし、この動画をダウンロードを選択すると保存先を選択できず、一時フォルダにダウンロードされゲージが満タンになるとリアルプレイヤーが再生されます。 どうしたら良いのでしょうか? アンインストールは事情がありできなくなっています。