• ベストアンサー

大学の学食に安くて野菜たっぷりなヘルシーメニューを

置いたら学生たちの健康にいいと思うのですが (一人暮らしを始めて食生活が乱れる学生が多いですよね。特に男の子) どこに訴えたらメニュー増加出来るのでしょうか? 大学の学食はどこも安く請け負ってくれる業者に委託していると推測するので 材料費の高騰(いい食材を使ったり)や値上げは厳しいのではないかと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tar5500
回答No.1

国立なら文部科学省ですし私学は各学校法人にご意見するくらいですかね ただ予算の関係ですぐには無理でしょう あと人間には嗜好性もあるのでサラダが置いてあっても あえて買わないでしょう。野菜嫌いもいますので メニューを増やしたところで実際に食うかは疑問です

その他の回答 (2)

回答No.3

質問拝読しました 私の学生時代とは学校給食も学食もメニューもガラッと変わってしまってなんともいえませんが、公立なら給食センターがあったり給食室があったり また、1社独占の学食もあればコンビニも参入している昨今です 文面からお察ししますに大学生の息子さんをお持ちのお母様でしょうか? 男子でもカレー・ポトフ・豚汁なら具沢山でも食べられますね とりあえず学校ちゃいますか? これがもっと身近ならどこの業者が入っているとかすぐわかるんです (実際に裏方の仕事をしていました) もしくはタッパーに小分けしてクール便で送ってあげる かなぁ?

• aoyama984
回答No.2

http://www.shidax.co.jp/sc/shop/ よい業者を探して大学に紹介する 大量購入,大量販売 スケールメリット 商品開発力 などから 体力のある大手など 出店する側 してもらう側 両方に魅力があれば可能 http://fc.infostarline.com/category5/entry70.html 移動店舗 屋台 弁当屋 をはじめる 学食の弱点が見える ニーズが明確にわかる なら 商売のチャンスがある 誰もやらないならやってみる