• ベストアンサー

癒やしの映像や音楽を教えてください。

夜、アロマキャンドルなどをつけて絵を描いています。 そんな時にぴったりな音楽を教えてください。 自分でも色々調べているのですが、どうもワンパターンになってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

音楽が趣味の社会人美大生です。 具象絵画なのか抽象画なのかとか、どのような絵をお描きになるのか分からないので、とりあえず邪魔にならなそうな、アート風味の絵に没頭できる系の音楽を挙げてみます。 Triosence / Away For A While http://www.amazon.co.jp/AWAY-FOR-A-WHILE-TRIOSENCE/dp/B004B1JVT0/ref=sr_1_1_digr?ie=UTF8&qid=1371902194&sr=8-1 Alexandre Andres / Macaxeira Fields http://www.amazon.co.jp/Macaxeira-Fields/dp/B00CVV7VIU/ref=sr_shvl_album_1?ie=UTF8&qid=1371902774&sr=301-1 Caprice / Elvenmusic http://www.amazon.co.jp/Elvenmusic/dp/B003VHB8DW/ref=sr_shvl_album_1?ie=UTF8&qid=1371903784&sr=301-1 Caprice / Elvenmusic 3 tales of the uninvited http://www.amazon.co.jp/Elvenmusic-3-tales-uninvited/dp/B003VH4JHO/ref=sr_shvl_album_2?ie=UTF8&qid=1371903784&sr=301-2 Keith Kenniff / Branches http://www.amazon.co.jp/Branches/dp/B008AGH5DQ/ref=sr_shvl_album_1?ie=UTF8&qid=1371903133&sr=301-1 Alizbar / Metamorphoses of Ann' http://www.amazon.co.jp/Metamorphoses-of-Ann/dp/B003VJ3TLY/ref=sr_shvl_album_1?ie=UTF8&qid=1371902554&sr=301-1 Ulrich Schnauss / A Strangely Isolated Place http://www.youtube.com/watch?v=z2gUqcy9Zng http://www.youtube.com/watch?v=i_6Z5C8cE0Q

mami4863
質問者

お礼

ご親切にこんなに沢山教えていただいて ありがとうございます♪すごくセンスがいいですね 視聴してみた所、特にElvenmusic 3 tales of the uninvitedが私の中では大ヒットでした。購入して聴いてみます。 また世界観が広がりました。感謝感謝です♪

その他の回答 (2)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

加賀谷 玲 さんの曲かな。KAGAYAスタジオ作品の音楽を担当されていますので、KAGAYAさんの映像作品などチェックして見て。  私が出来れば集めたいのがアニメのBGMですね。星とか好きなので、宙のまにまにのサントラ、HAYABUSA関連、富田勲関連などかな。KAGAYA関連なら姫神さんとかも良いですね。

noname#180903
noname#180903
回答No.1

ここに色々あるようなのですが。 お気に召さなかったらすみません http://www.hmix.net/music_gallery/feeling/cures.htm。 可愛い、短足マンチカン! http://www.youtube.com/watch?v=Ne3L99fjhyo めちゃめちゃ可愛い猫ちゃん http://www.youtube.com/watch?v=_J-QFKSsMfI

関連するQ&A

  • アロマキャンドルは乾燥しますか?

    こんにちは。 自分の部屋で、夜だけアロマキャンドルを灯しているのですが、 アロマキャンドルで、部屋の中が更に乾燥したりするのでしょうか? 最近風邪を引いてよく咳が出ます。 昼間はそんなに咳が出ないのですが、 夜になると少し咳が出やすい気がしまして、 もしかしたらアロマが関係しているのかと思いました。 おわかりになる方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 女性に質問です。入浴中聴きたい音楽、曲は何ですか?

    お風呂は最大のリラックス空間ですよね、 嫌なことも仕事のことも、全部忘れて、リラックスして、好きなことしていたいですよね。 キャンドル、アロマ、照明、アイテムはいろいろあるけれど、 好きな音楽聴くとしたら、どんなものを聴きますか? 女性の感性で、

  • 女性に質問です。入浴中聴きたい音楽、曲は何ですか

    女性に質問です。入浴中聴きたい音楽、曲は何ですか? お風呂は最大のリラックス空間ですよね、 嫌なことも仕事のことも、全部忘れて、リラックスして、好きなことしていたいですよね。 キャンドル、アロマ、照明、アイテムはいろいろあるけれど、 好きな音楽聴くとしたら、どんなものを聴きますか? 女性の感性で、

  • 部屋で彼女とまったりしたいんですがアロマキャンドルってどう?

    付き合って間もないんですが、はじめて自分の部屋でゆっくり過ごす予定です。で、夜の部屋の雰囲気づくりとしてアロマキャンドルってどうかな?と思ったんですが雰囲気を作るにはよいアイテムですか? 甘い香りがしてロマンチックな雰囲気にしたいと思ってますがお勧めのものあったら教えて下さい。 あとアロマキャンドルって1つだけで使った方が良いのか複数を使った方がいいのかどちらが向いてるんでしょう?複数使うと香りがきつすぎるとか・・・

  • アロマキャンドルの作り方

    アロマキャンドルを買うのに手作りのが安いんじゃないかと思い、 今回質問させていただきます。 アロマキャンドルの簡単な作り方を教えてください。 ほんのり香るぐらいのアロマキャンドルが好きなのでほんのり香るぐらいのアロマキャンドルがいいです。 よろしくお願いします

  • 癒し系の音楽

    邦楽でも洋楽でもいいので癒し系の音楽ありませんか?もちろん、昔のから現代までのどんな歌でもいいです。 自分はエンヤが好きなのですがエンヤ以外はあんまりよく知りません。他に何かあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • おすすめのアロマキャンドルを教えてください!

    昨日無印☆品のアロマキャンドルを買ってきて アロマキャンドルにはまりそうですw どなたかおすすめのアロマキャンドルありましたら メーカーも一緒に教えてください!

  • 煙が出るような、アロマキャンドルのようなもの、ありませんか?

    いつもお世話になっております。 実は今、付き合っている人がいて、その人が禁煙をしているのですが、 どうにも禁煙してても、煙が吸いたい(笑)気持ちになってしまうらしいんですよ。 で、代わりにアロマキャンドルを部屋でたくことがたまにあるのですが、 アロマキャンドルってあまり煙でていないように私には見えます(笑 なので、煙が適度に出るアロマキャンドルのような、香りのよいものってないでしょうか? 自分でも調べてみたのですが、よくわからなくて・・・ どなたかオススメのものがありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • アロマキャンドルっていいの?

    アロマテラピーが好きで、エッセンシャルオイルなどは結構持っている方で、毎日たいていますが、もっと手軽にアロマを楽しめる方法で、アロマキャンドルってありますよね。 でも何回かアロマキャンドルって使ってみたんですが、あんまり香りが漂わないような気がするんですが・・。 ちゃんとアロマキャンドルって部屋とかに香りがふんわりと漂う物なんですか? 私が今まで買ったモノが安物で香りが弱かったのか、それともアロマキャンドルって気持ちがアロマなだけで香りをそんなに期待してはいけないものなのか・・・? いろいろかわいいアロマキャンドルがあるだけに買いたいけど、効き目がなかったらただのろうそくの購入をしてしまう様な気がして・・・。 アロマキャンドルはここがいい!というご意見、また、「ここのキャンドルの香りはいい!」という様なメーカーがあったら教えて下さい。 それから火を使う物だけに最後に火を消した後のすすくさい匂いが今までの香りを台無しにしてると思うのは私だけでしょうか??

  • どうすれば、持続的に部屋に匂いをつけれますか?

    自分の部屋にグレープフルーツの匂いを つけたいのですが、どうすれば効率よく、持続的に においをつけられるのでしょうか? 自分の中ではアロマオイルとアロマキャンドルと 車の中のミラーによくぶら下がってる匂いの出る やつくらいしかしりません。 それにアロマオイルなど、どう使っていいのかわかりませんした、キャンドルはこの時期、暑いんじゃ ないかなぁと思います? 皆さんはどのようにしてますか?アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう