• 締切済み

タイアップ曲

tomikou0000の回答

回答No.1

>どうして 安っぽく聴こえちゃうんでしょうかね? 安っぽいですか? 僕はそうでも無いですけど。 たぶん、そのタイアップされているものの イメージがついちゃうって事じゃ無いですか? MisiaのEverythingなんかは Misiaの顔より松島菜々子の顔が先に浮かんでしまうとか。 アニメの歌だと、 少なからず「アニメは子供のモノ」ってとこあるから、 安っぽいってなるのかも知れませんね。

tierra
質問者

お礼

回答(っつーよりお返事)ありがとう♪ そのイメージがついちゃうって言うより私は 「あー、これのテーマとかになってたんだ。なんだかなぁ。。。」 みたいな感じになっちゃうんですよ。。。まぁいっか♪ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「はちみつ黒酢ダイエット」CM又はパラッパラッパーの歌

    広末涼子がCMをする前にやっていた「はちみつ黒酢ダイエット」のCM の歌を歌っている人(おそらくグループ)が知りたいです。 今日、パラッパラッパーをみていたら同じ曲が使われていました。 タイトルは、「LOVE TOGETHER」だと思います。 CMでも♪LOVE TOGETHER LOVE TOGETHER~と連発していたので。

    • 締切済み
    • CM
  • 昔のタイアップ曲を教えてください。

    昔、テレビ番組でタイアップされた曲をできるだけたくさんしりたいので、一覧表になっているサイトはないでしょうか? または、タイアップの中で以下の曲がいいと思ってるのですが、このような感じの曲で「あの曲もおすすめ」っていうのがあれば教えてください。 ★オリビアニュートンジョン「そよ風の誘惑」  日本語カバー椎名恵「愛は眠らない」がドラマの主題歌 ★白鳥英美子「RIVER」  ドラマ「ホテル」主題歌 ★セリーヌデュオン「TO LOVE YOU MORE」  鈴木保奈美さん主演のドラマ主題歌

  • タイアップって言うのは・・・?

    楽曲をドラマにタイアップ、映画にタイアップ、CMにタイアップなどありますが、このタイアップというのは本来どちらの利益をあげるものとして存在しているのでしょうか? 例えば世界の中心で愛を叫ぶでは、平井ケンさんの瞳を閉じてがタイアップされていましたが、セカチューのおかげで瞳を閉じてがブレイクしたのか、瞳を閉じてのおかげでセカチューがブレイクしたのか。 オレンジレンジの花も、いま会いに行きますにタイアップされてブレイクしましたが、花のおかげでいま会いに行きますなのか、いま会いに行きますのおかげで花なのか・・・ 気になりました。このレベルで言ってしまうと両方がうまいこと作用してるとも言えますが、この例以外にもタイアップされているものはありますよね? どうなんでしょうか?

  • CMとタイアップしてヒットした曲は ?

    こんな質問タイトルだと、どんなCMが浮かびますか ? また、そのCMとタイアップした曲だとどんな曲ですか ? 私の場合はすぐ浮かんだのがこのCMとタイアップした曲です。 「う~ん、マンダム」これいいですね(笑) ジェリー・ウォレス「男の世界」 http://www.youtube.com/watch?v=Nabxi5DGmvg http://www.youtube.com/watch?v=SH4QKICO3iI JR東海 X'MAS EXPRESS  http://www.youtube.com/watch?v=f9mOzRcUp5U http://www.youtube.com/watch?v=8nNByKQHGn4 ケンとメリーのスカイライン TVCM  http://www.youtube.com/watch?v=l5QQ5w5EUoU http://www.youtube.com/watch?v=Eunqtuc7i-8 * お礼はいつもゆっくりですがお願いします。

  • アフラックのCMのタイアップ

     アフラック(Aflac)がん保険のCMのタイアップ曲を教えて下さい(ピアノです)。

  • CMとのタイアップ曲の都合について

    マイナーな曲をカラオケで歌ったのですが 「いつも君の愛を噛みしめていたいよ」という歌詞に 友人が違和感を感じました。 実はこれはすごく古いポテチのCMソングで…と説明しておきました。 古くはB'zのfireballもCMで「メイク魂に火をつけろ」と流れてました。 今確認したらCMだけだったみたいですね。 こういうCMのタイアップの都合でいじられた楽曲があれば 教えてください。心がぴょんぴょんします。よろしくお願いします。

  • 番組内でCMをすることを一言で? タイアップ?

    番組内でさりげなくCMをするのはタイアップ、生放送でインフォマーシャルをするのは生コマーシャルでいいと思うのですが、 なんて言ったらいいか、「けっこうあからさまな番組内コマーシャル 生放送ではない」のことを表す言葉・単語はありましたでしょうか? あからさまというのはちょっとへんな言い方かもしれませんが、タイアップのようなさりげなさを感じないものがあると思います。 例えば「やりすぎコージー」の番組終盤の部分であったり(ゴールデンでやっているかは分かりません) 昔は良く見たと思うのですが、突然「××(商品名)をやってみよう」というような場面です。字幕で発売日・商品名が出たりします。

  • BUCK-TICK 昔のタイアップ

    90年ころよりBUCK-TICKが好きになりましたが, 古いアルバムを集めるとどこかで聞いた曲があるのですが, それがどこなのか,思い出せず非常に気持ち悪いのです。 DO THE I LOVE YOU CASTLE IN THE AIR IN HEAVEN の三曲は,何かのエンディングに使われていませんでしたか? 他にも80年代のタイアップがあったら,教えてください。

  • B'zのタイアップ

    番組かCMかで今B’Zがタイアップしているものがあるのでしょうか? 何かテレビで見たような気がするのですが・・・。 いまいち思い出せません。 別の人と勘違いしているのかもしれないし、公式サイトには今度のドラマの主題歌の話しかないようにみえました。 テレ朝とかアサヒビールとかで今年なにかながれているのでしょうか?

  • 番組CMで使用されていた「あなたが好き~よ♪…」というサビの曲

    去年(2000年)の後半ごろ、たびたび椎名林檎や矢井田瞳のような歌い方で「あなたが好き~よ♪…」というさびの曲をTVのCMで耳にしました。おそらく、何かのドラマまたは番組のタイアップ曲だとは思うのですが、曲名もアーティストがわからず困っています。