大成建設パルコンの最新ラインナップ変更について

このQ&Aのポイント
  • 大成建設ハウジングより届いた『パルコン』のカタログには、「パルコン シェード」と「パルコン ライズ」が見当たりませんでした。代わりに、「パルコン アクセル」、「パルコン アーバン」、「パルコン プロブァンス」などの新商品が掲載されていました。
  • 自宅の新築を考えていたため、耐久性が高そうな「パルコン」を検討していましたが、カタログには選んだ「パルコン シェード」が載っていなかったため、疑問に思っています。
  • 「パルコン シェード」や「パルコン ライズ」がラインナップから消えて、新商品が追加されたのか気になっています。この変更について、詳細を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

大成建設 パルコン。

大変申し訳ありません。先日、大成建設ハウジングより、ネットでお願いした『パルコン』のカタログが届きました。自宅の新築を考えており、丈夫そうな『パルコン』を念頭に入れ、中でも『パルコン シェード』が、一番気に入っていましたが、送られて来たカタログには『パルコン シェード』が有りません。他の『パルコン プレーリー』、『パルコン スイッチ』はありますが、『シェード』と『ライズ』が消え、代わりに『パルコン アクセル』、『パルコン アーバン』、『パルコン プロブァンス』と言った商品が、載っています。これは、もう『パルコン シェード』、『パルコン ライズ』がラインナップから消え、代わりに、『パルコン アクセル』、『パルコン アーバン』、『パルコン プロブァンス』になったと言う事でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DrYoman
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.2

「パルコン シェード」をグーグル検索したら出てきましたが、ドメインは http://www.palcon.jp/product/Palcon-Shade/ です。 お役に立てば幸いです。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんですよ。webには出て来るのですが、当方に送られて来たカタログにはありませんでした。当方がカタログ発注の際、間違えたのかも知れません。申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

noname#185504
noname#185504
回答No.1

詳しくは、Webで!?

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。当方の検索が悪いのか?いくら調べても判りませんでした。どこにあるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 大成パルコンの断熱性能は大手HMと比べてどうです

    今日ハウジングセンターに行ってきて、嫁が大成パルコンやヨーコンハウスの RC住宅の外観が気に入り、かなり乗り気です。 私も外観が好きで前向きに考えたいという気持ちがありますが、断熱性能が気になります。 RC住宅は断熱性能が悪いイメージがありますので、営業の方にQ値など聞いた のですが、数値を答えてもらえませんでした。 営業さんのトーク↓ 「断熱材はグラスウールに比べてかなり良いもの使っているので他社と遜色はない。」 「機密性が良いので暖房や冷房が効きやすい。」 「断熱性能は等級3です。」・・・等級3?? など、他社さんと比較する数値がなく非常に心配です。 他のメーカーさんは「間取りによって変わりますが」と前置きを言ってから具体的なQ値を教えてくれたり、カタログに記載されていたり、比較できるのですが、大成パルコンさんとヨーコンハウスさんは答えてくれません。(ヘーベルさんも断熱材の性能のことばかりで答えてくれなかったような・・・) インターネットで検索しても大成パルコンとヨーコンハウスの断熱性は賛否両論です。 断熱性に関して情報のわかる方がいましたら教えてください。

  • 積水ハウス IS ROY+E。

    自宅の新築を考えています。『おおっー』と思わず思ったのは、大成建設の『パルコン シェード』でしたが、どうも5000万円位、楽に越えるのでは?と思い、躊躇しておりましたが、積水ハウス IS ROY+Eが、3000万円強位では?と思い、『こっちにするか』と思ったものの、webでですが、『パルコン シェード』は、間取り図というのでしょうか?きっちり寸法が、メートルで記載されているのですが、『IS ROY+E』は記載がありません。恐らく自由設計と言うもので、キチッとした形や寸法が出せないのか?この状態では困ってしまいます。標準仕様で良いのですが、『IS ROY+E』のおおよその寸法の記載が、どこかにありましたら、教えて下さい。、標準と思われます『IS ROY+E』の間取り図?を添付させて頂きます。

  • 注文住宅 ?

    今のところ漠然とした夢のようなものですが、自宅を建て替えたいと思っています。昔から何故か、屋上というスペースに憧れてもいまして、鉄筋コンクリートの住宅が、個人的には好みです。大成建設のPALCON(シェード)は、非常に格好が良いと思うのですが、PALCON自体が非常に高価らしいのですが、先程、RC注文住宅のローコストを見ていましたが、住友だったかの『ジェイ・レジデンス』という商品で、坪単価、45~60万円でした。パルコンは記憶ですと、70万円ほどだった気がしますが、やはり、大成 パルコンはかなり高いのでしょうか? 『ジェイ・レジデンス』で十分な気もしますが、現時点、『ジェイ・レジデンス』を詳しく見ていません。他社からも、かなり安く出ていますが、当方がRCを理解しておらず、パルコンはRCとは呼べないものとも聞きました。パルコンとは、出来上がった箱を、組み合わせて行くだけと思っていますが、では、何故、本格RCより、RCモドキ(プレハブ) のパルコンが高価なのでしょうか?大なり小なり、似たような構造なのでしょうか?

  • 大成パルコンとヨーコンハスについて

    現在、自宅を購入するためにハウスメーカーを探しております。 何度か大手メーカーを見学し、行き着いたのが、コンクリート住宅です。 大手メーカーの住宅の外観が好きになれなかったのですが、 コンクリート打ちっ放しの外観に私と妻が惚れ、現在大成パルコンと ヨーコンハウスに住宅メーカーを絞りました。 ただ、ホームページををみているだけでは二社がどう違うのか良くわかりません。 どなたかわかる方はおりませんか??よろしくお願いいたいます。 また大成パルコンとヨーコンハウスの長所と短所も教えてください。 わかる範囲内で構いませんのでよろしくお願い致します。

  • 大成建設にお願いしましたが

    波板の張り替えで、見積もりと契約ではアクリル板撤去、復旧 とあるのですが、以前は塩ビで見積もり前には ポリカにしてくれと口頭でいってましたが 塩ビにされました。 アクリルは塩ビともポリカともちがうようです。 この場合、抗議したらどうにかなりますか?

  • 大成パルコンの屋上断熱材

    築18年の大成パルコン(中古住宅)ですが、屋上には重めの発泡スチロールのような断熱材が敷き詰めてあります。これは取リ去ってしまってもいいものでしょうか? 以前リフォーム業者に聞いた話では、それを取ってしまう人が多いとのことでした。 うちの場合今日の強風で飛んで近所に被害が出ていそうです…もうこういった憂鬱はいやです。

  • 築15年の大成パルコン

    築15年の「大成パルコン」を中古で購入してリフォームを考えています。 まだ人が住んでいるため中を見ることができません。 リフォームするにあたって、2階に電気式の床暖房を設置しようと思っています。 リフォーム屋さんが言うには、2階の床の構造(コンクリート直なのか、コンクリートの上に木で床組してあるのか)によって使用する床暖房、フローリングの種類が違ってくるようです。 ご存知の方がおりましたら、教えてください。

  • 好きな住宅は建てられないのか?

    最近、新築を考えています。ハウスメーカーと呼ばれる会社の商品を見ていますが、気にいったのは、大成建設 パルコンシェードですが、なかなかの高額のような気がし、腰が引けてもいます。もう少し何とか?と思い、他社も見ていますが、他にはアエラホームだったかの「クラージュ」や、二世帯住宅と呼ばれるものなら、ほぼ期待通りの広さはあるかと思って見てはいますが、気になりますのは、地域。これは一体何を意味するのでしょうか?当方は滋賀県の大津市内ですが、パルコンは問題無さそうですが、中には、選択地域に滋賀県すら入っていないメーカーもあるようです。勿論、物理的に営業所がかなり遠方になってしまう等の事情もあるのでしょうが、それにしても、京都はあるが、滋賀は無い。九州の天草にはあるが、大津は無い。一体何故このようになってしまうのでしょうか?やはり、建築後のメンテナンスや、様々な事を考慮しての事でしょうか?それにしても、好みの物件すら建てられないとは、少々驚きでしたが、縄張りなんて事はありませんよね?

  • 大成建設のCM

    流れているピアノ曲ですが曲名がわかりません。 どなたかクラシックに詳しい方よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 民事再生ですか大成建設

    大成建設が秒読みです。昨夜細かい情報まで社内の上層部連中から聞きました なにかしてあげたいができることは何か! 助けてください