• ベストアンサー

付き合うならどちらが良いですか?

付き合うならどちらが良いですか? 22さい大学生、女です。 お付き合いするなら どちらのタイプが良いですか? 1,不器用で愛情表現が下手な人 メールや電話も苦手でなかなか できない。でも愛情深い 2,素直で愛情表現ができる人 可愛いと思ったら可愛い 好きなら好きと言ってくれる メールや電話も苦ではない どちらの男性のほうが 好みですか?またおすすめ?ですか?

  • Na-jo
  • お礼率44% (202/452)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233899
noname#233899
回答No.2

付き合ったあとの愛情表現でしょうか? 付き合う前の話なら、私は断然1ですね。 付き合ってもいない人に好き、とかかわいいを言う人は信じれません。 だれにでも言ってるんだろうなと思ってしまいますし、実際そうゆう人が多いです。 付き合ってからならメールとかもしたいし、好きだといってほしいので2かもしれません。が、1の様な人でも付き合っていて、愛してくれてるなーとわかればかわいいとかは言われなくてもいいです。

Na-jo
質問者

お礼

付き合ってからです! でもどちらにも良いとこがありますよね! ありがとうございます

その他の回答 (3)

noname#187573
noname#187573
回答No.4

私は1の方が奥手な感じがするのでタイプです。

Na-jo
質問者

お礼

奥手の方がタイプなのですね! ありがとうございます(^^)

  • ringoice
  • ベストアンサー率12% (22/180)
回答No.3

結婚相手を決めるのではないんでしょうから おつきあいを楽しめればよいと思いますので どちらかとは決めないで 二股で良いかと思います

Na-jo
質問者

お礼

そういう考えもあるのですね! ありがとうございます(^^)

  • nentyaku
  • ベストアンサー率0% (0/16)
回答No.1

1,2でもないです セックスの相性で選んでください

Na-jo
質問者

お礼

相性が同じくらいならどうしますか?

関連するQ&A

  • 感情表現なさすぎ

    日本人男性は感情表現・愛情表現が苦手という人が多いと聞きますし、現にそうだと思うのですが、私の彼も愛情表現どころか感情表現すらしてくれません。 いわゆる【何を考えているのかわからないタイプ】なんです。 でもきちんと表現できる男性もたくさんいるはず。 コミュニケーションをとるのも付き合いの中での一つの努力だと思います。 彼はその努力をしません。 昔からそういうのが苦手だそうです。 好きなのか好きじゃないのか、言ってくれないからわからない、態度でもわからない、知りたくて「好きと思ってる?」と思いきって聞くと「うん」と言います。 でもそれを実感したことがありません。 付き合って約一年、こんなのが続き、私の気持ちはどんどん冷めていってます。 相手の気持ちがわからないまま一緒にいるのは不安で、それが原因で気持ちが冷めていきます。 どうすれば、少しでも感情表現をしてくれるのでしょうか。 それを求めても無駄なんでしょうか。 ちなみに彼は40過ぎ男です。 宜しくお願い致します。

  • 好きだというのをどう表されたら嬉しいですか?

    男性に質問です。 例えば少し気がある女性がいたとします。 その女性からどんな風に、俺の事好きなのか?と感じさせるような 愛情表現をされたら嬉しいでしょうか?そして精神的に弱っているときにどんな励まし方をされたら嬉しいでしょうか? 経験談とかをお聞きしたいです。 私は結構愛情表現に乏しい女なので、そういうのを表現するのが苦手です。自分の頭の中ではすごく好きな人の事を考えて、でもそれを表に出さないタイプなので、相手に伝わらず自分の中で自己完結?みたいになって、伝わらないな~と思う事が多いです。最近は努力はしているのですけど、やっぱり今まで恋愛体質でなかっただけにすごく下手です。 うまく甘えられてる恋愛体質な女の子を見ているとうらやましくなります。。 多分そういう女性は男性の望むツボをうまく心得てる感じがして羨ましいんです。 ぜひアドバイスいただけないでしょうか? 女性の方も、こういうのをしたらリアクションが良かったとかあったら教えてください。

  • シャイ(恥かしがり屋)な人と

    シャイ(恥かしがり屋)な男性とお付き合いや、結婚していらっしゃる方、 シャイな男性は愛情表現してくれますか? シャイな男性は愛情表現が苦手なのでは?と想像するのですが、 本当のところはどうですか? 愛情表現が少なくて、淋しくなったり、つまらなくなったりする事はないですか? あと、女性側も恥かしがりだとしたら、恋愛関係を進めて行くのは難しいですか?

  • 男性の愛情表現って?

    女性と男性の愛情表現って基本的に違うと本に書かれてありました。 女性は好きな人とのつながりを求める(メールや電話など)、 男性の愛情表現は家庭を守るため、「仕事を頑張る」だそうです。 そして私の大切な人がまさにそんなタイプなのです、 自分と彼女のために仕事を頑張るという男性の方、 傍にいる女性にはどういう応援をされたら嬉しいか、励まされるか これをやられたらNGだ、など教えていただきたいと思います、 よろしくお願いいたします。

  • 愛情表現が苦手な男性に質問です。

    どんな風に、愛情表現をしていますか? どんな時に、その愛情表現が「相手の女性に愛情表現がつたわっているな」と思いますか?? 私の彼は愛情表 現が下手なようで、本人も苦手と言っていました。(こちらから聞いたら、無言で何回か頷きました。) 直接的な言葉は一切ないので、行動から読み取るしかないのですが、 それが大変遠回しで、後から「あの時ああしてくれたのは愛情表現だったんだな」と気づくのがやっとです。 愛情表現は苦手だ、どうしていいかわからない、というタイプの方のお話お聞きしたいです。

  • 人それぞれ愛情表現が違いません?意見沢山ください。

    男性は、人それぞれ愛情表現が違いません?? 私の友人は、彼が交際中全く奢ってくれないけど、結婚までしました。 また、私の友人の彼は、連絡がとにかくつきません。苦手です。でも、色々全部奢りです。 会えば、本当に好き好き言ってくる人。 メールでは言うが、会ったらそっけない人。。 男性の愛情表現も様々ではないですか?

  • ドライな男性に質問させてください。

    ドライな男性に質問させてください。 私の彼氏はドライな性格です。 恋愛に対してもドライで、私はそういうタイプの男性と付き合った事がなく 最初はとまどいましたが、つきあってもうすぐ1年、最近はちょっと慣れました。 私の彼は ・口下手 ・愛情表現が薄い? ・会うのは1週間に1~2回で満足と言う ・メールや電話などの連絡はいつも私からですが、ちゃんと返事あるし電話にも出てくれる ・自分の時間も大切にしている こんな感じですが、会うと優しくしてくれとても楽しい時間を過ごせます^^ 私はどちらかというと、ドライではありません。 言葉で愛情表現はするし、好きだからもっと会いたいと思います。 会ってないときも繋がっていたいので、もっと連絡をとりたりです。 もちろん彼発信の連絡も欲しいと思います。 前は「会ってるときは楽しいけど、会ってない時は付き合ってる感覚がない」 と嘆いていましたが、ちょっと慣れてきました。 (慣れというか、望むのは諦めた・・・に近いものがありますが・・・) そこで、彼の感覚に近い方またはそんな彼氏がおられる彼女さんに 質問させてください。 1.ドライな人の愛情表現ってどんなところでしょうか? 2.会ってない時に連絡がない=彼女に本気ではない? 3.好きだからもっとたくさん会いたいとは思いませんか? 4.週に1~2回会うので満足で、自分の時間も大切にしているのは   結婚したい気持ちはないのでしょうか? 5.どうしたら追ってくれますか(笑)いつも私が追っています(汗) 4.は特に考えていて、私の彼が私と結婚したいかどうかではなく、 そういうドライなタイプの人って結婚する気が起きるものなのかなーって思います。 あまり人とべったりするのも苦手そうだし、一人でいるの好きそうですし・・・ 結婚願望ありますか? 人それぞれだと思いますが、よろしくお願いします。

  • 愛情表現の苦手な彼との結婚

    愛情表現の苦手な恋人と付き合っています。 彼はとても恥ずかしがり屋で、あまり私に愛情を表現しません。 しかし彼なりの愛情は十分感じるし、お互いこのまま時間だけが過ぎていくのももう得策ではない年齢なので「結婚するか別れるか」私から聞きました。 彼は「結婚したいと思っている。一生一緒にいたい。」と言いました。 どちらかと言うと、私からの「結婚」の二文字を待っていた感じでした。 その返事なら、私はもちろん彼からプロポーズして欲しかったです。 しかし、プロポーズできなかったくらいだからかやっぱり彼からの情熱が感じられません・・。(愛は感じますが。) メールではすばらしいラブレターを書いてくれますが、実際は無口なままです。 声に出したり表現したりするのが苦手な恥ずかしがり屋ということはわまりますが、正直結婚を迷ってしまいます。 結婚後は彼はますます情熱を注ぎませんよね? 私は、恋人を良く褒めるし、尊敬の念を表現しますし、態度に出して愛情表現をするタイプです。 おそらく彼は私のそれで愛情を感じていると思います。 しかし、私の気分が沈むと彼は何をしていいかわからなくなるようでそのままほっとかれることもしばしばあり不安になります・・。 それでも今は、彼が好きなので「彼と結婚できたらいいな。」とは思っています。 しかし、いままで情熱的な男性と出会ってきた私は将来物足りなさを感じるのでは・・。ととても不安です。 結婚したら離婚はしたくありませんし・・・。 愛情表現も、結婚したら「欲しい」と思わなくなるものでしょうか? 私自身、恋愛経験は多いほうだと思いますが、同棲も結婚もしたことがないので恥ずかしがり屋の男性とでも一緒に居れば上手く行くのか答えがでません・・。 おそらく私たちは愛し合っていると思います。 しかし、愛情表現の苦手な彼と、愛情表現に重きを置く私と長い間上手くいくのか自信がありません・・。 恥ずかしがり屋の男性は、彼女から「結婚」と申し出てくれたら嬉しいものですか? 「別れるなら、結婚で。」と選択されたような気もしてそこも引っかかります。(もちろん、彼は違うといいますが。) 彼は、仕事の真面目なタイプです。会社では有能なタイプだと思います。女性の友人は適当にいますが恋愛はおそらく少ないタイプです。性的にも淡白です。  元彼女は「知らない間に浮気され、その相手に取られた。」そうです。(愛情表現が少ないので分かる気がします。) 愛情表現があまり上手くないと自意識のある男性の意見や、そんな男性と結婚した女性のお話や経験談など是非お伺いしたく思います。

  • 潮時なのでしょうか

    正直しんどいです。かれしのことはだいすきなんですが 合わないのか。とてもしんどいんです。 私は愛情表現をしてほしいタイプで、 電話もしたい。 電話ができないなら ラインをやり取りしておきたいです。 ですが、彼は愛情表現はしない。 電話も嫌い。ラインも話すことがないならやめたいと言われました。 彼の以前の元彼女はそれでも良かったような人だったみたいです。  彼と出会って付き合って、3年半たち一週間に一度はあっているので そうなるのも仕方ないとも思うのですが。 最近、どうして私は彼の望むことができないんだろう 前の人はできていたはずなのにと思うことが増えちゃって 彼とあっても常にぐるぐる色々考えちゃって。  彼に伝えても彼は気にしすぎだともいうし、だけど愛情表現は苦手だからこれからも言うのは嫌だと言われるし。 ほんの一年ほど前は言ってくれていたのに、、、 合っても楽しいというより、疲れてしまうんです あーたのしかったではなくて、もやもやが残るという感じです。 情緒が乱れていたりするので、彼もそう思っていると思います、  潮時なのでしょうか

  • 「積極的に」と彼に言われて困ってます。

    「積極的に」と彼に言われて困ってます。 私の彼は「愛情表現下手」な上に、プライドの高い人です。責任感もあり、男友達も多いですが、恋愛のこととなると別次元のようです。 私は私で、今まで付き合ってきた人達は積極的で、私は徐々に愛情表現をしてきたという付き合い方でした。お互いが気が付けば受身の姿勢の中、付き合って8ヶ月になります。 彼からの愛情表現の言葉はめったに無いので、私から愛情表現をしてきたと思っていますが、それに対して彼からの反応は数を数える程度なので、彼との付き合い方に悩み疲れ、終止符を打とうかと悩んでいた矢先に、 彼から「俺は一緒にいたいと思っているけれど、お前はどう思っている?」「もっと積極的に愛情表現をして欲しい」と言われました。 今までの彼は、私が昼間電話を掛ければ「仕事中は電話をするな」夜に電話を掛ければ「お前は疑っているのか」メールを書けば、返事は返ってこない。 そんな彼との付き合いだったので、私なりに愛情表現してきたことは彼にはあまり伝わっていない事が悲しくなりました.彼自身も自分の恋愛の仕方に気が付いていますし、表現するのは恥ずかしいと言っていた彼からその言葉を聴いたときは驚きました。 酔っている時にでる彼の愛情表現はいつも疑問形の言葉なので、もしかしたら私の愛情を確認したいのか、まだ私を信じていないのか、それとも彼の過去の中でトラウマのような事があったから疑問形なのかと色々と考えてしまいましたが、仕事に対する姿勢は尊敬をしていますし、不器用なりに一所懸命してきた彼からの愛情は感じていますし、私もそんな彼を愛しています。 ほとんど彼から電話が来て会う。または病気のときに看病に行く。後は仕事が忙しくて、私のお願い事や誘い事はなかなか聞き入れてくれません。 彼なりに必要と思ったときだけメール、電話の返事がある感じです。後は上記に述べたように、あまり返事はありません。 そんな彼との付き合い方に私なりの愛情表現では通じないので、どうしたらいいのか本当に困っています。