• 締切済み

パソコン画面の文字が?????となる。助けてくださ

パソコンで、最近、表示されている文字が文字化けしたり、「????????」と書かれていたりします。 メモ帳に関しても、保存した後で開くと、全て「??????」と文字化けしていて、読めなくなってしまいました。 メモ帳を以前のように保存しようとすると、 「このファイルはANSIテキストファイルとして保存すると失われてしまうUnicode形式の文字を含んでいます。Unicodeの情報を保存するには文字コードからUnicodeを選んでください」と出てくるのですが、これはどういうことでしょうか。 原因として考えられるのは、最近表示言語を英語に変更してまた元に戻したこと、子どもがパソコンをいじっていたこと、ウイルスが入っていたこと(削除したと思うのですが・・)です。 文字化けするのは、フリーソフトをダウンロードした時の説明や、Javaのソフトの説明や、メモ帳を保存した後に読むときです。 困っております・・・・よろしくお願いいたします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#196105

みんなの回答

回答No.1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。まだ解決していませんが、なんとか頑張りたいと思います。