• ベストアンサー

クリーニング店のアイロン

お家で洗濯出来て、アイロンの必要無い服(デニスカとかテニスのスコート)クリーニングに出せばアイロンされてしまうのでしょうか?

noname#189260
noname#189260

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

アイロンしてほしくないならアイロン無しでとお願いすれば アイロンしないで仕上げてくれるでしょうが アイロンしない分安くとかは無理だと思います

関連するQ&A

  • クリーニング屋は必ずアイロン仕上げする?

    洗濯物が乾き難い季節、仕事で着てるデニスカやママさんバレーのユニフォーム、アイロンは必要無いけど、クリーニングに出すとアイロン仕上げされるのでしょうか?

  • 何故クリーニング屋に?

    先日、クリーニング屋に行った時、家庭で洗濯出来て、アイロンの必要がないママさんバレー?のユニフォームとデニスカをクリーニングに出してる人が居ました。私は、ドライマークの服以外クリーニングに出した事がありません。何故、家庭で洗濯出来る衣類をクリーニングに出すのでしょうか?

  • 料金の安いクリーニング屋

    先日、普段家庭で洗濯してるプリーツのテニススコート、プリーツが消えかかったのと皴に成ったのも有り、近所にオープンした格安のクリーニングに出しました。クリーニングから帰って来たスコート、皴は残ってるしプリーツも付けられてませんでした。最プレスして貰いましたが期待外れです。普通のクリーニングに出し直す方が良いですか?

  • プリーツスカートのアイロンの掛方

    テニスの時に履いてるプリーツスコート(ポリエステル100%)の折り目が…お家のアイロンで折り目を付けたいのですが。アイロンの掛方教えて下さい。

  • シワが無いのにアイロン?

    普段お家で洗濯しているママさんバレーのユニフォームをクリーニングに出しました。引き取りに行くと「今からアイロンするから少し待って下さい」と言われ、全然シワの無いユニフォームにアイロンを。クリーニング屋さんは、何故シワの無い服にアイロンするのですかね?

  • テニスのプリーツスコートの折り目

    テニスのプリーツスコートの折り目、家庭でアイロンしても一回の洗濯でプリーツがとれてしまいます。クリーニングに出した時は、長持ちしたのですが…。洗濯毎にアイロンするのは大変です。長持ちさせるアイロン法ないですか。

  • アイロンの違い。

    今までは家で洗濯してアイロンしてた綿のブラウス、初めてクリーニングに出したらビシッとプレスされて帰って来ました。家でアイロンしてもクリーニングの様にビシッとプレス出来ません。クリーニングのアイロンと家庭用のアイロンの違いは、何でしょうか?

  • ワイシャツに自分で毎日アイロン掛けてますか?クリーニングにだしてますか?

    一人暮らしの方に質問です。 ワイシャツを自分で洗濯してアイロン掛けを毎日していますか? それとも、 クリーニングに持って行きますか? 自分は、毎朝アイロンがけしていたんですが、年末にアイロンが壊れて以来、クリーニングにだしています。が、クリーニング高い!雪の降りしきるさなか、ワイシャツ抱えてクリーニング店に行くのもわびしいんで、自宅でアイロン派に戻ろうと模索中です。ただ、自分で洗濯&アイロンをやらないクリーニングの楽な生活から毎朝のアイロンがけ生活に戻るのもちょっとつらいんで、悩んでます。

  • テニスのプリーツスコート

    テニスのプリーツスコートを家庭で洗濯して乾燥機に掛けたらプリーツが消えかけました。家庭のアイロンでプリーツを付ける事、出来ますか?クリーニングに出す方が良いですか?

  • クリーニングでクシャクシャに

    先日、ママさんバレーのユニフォームをスピード仕上げのクリーニングにアイロン不用、洗濯のみで出しました。クリーニングに引き取りに行って、ビックリ!家で洗濯してもシワに成らないユニフォームがクシャクシャに!クリーニングで何故クシャクシャに成るのですかね?

専門家に質問してみよう