• ベストアンサー

のどが痛い性病ってあるんでしょうか?

先週ヘルスへ行って次の日からのどが痛く熱や寒気もあり風邪のような症状になりました。今はのどの痛みだけなのですが、風邪かもしれないので寝て治すか病院に行った方がよいか迷っています。 淋病がのどに感染すると痛くなるらしいのですが、ディープキス、69で移っちゃうんでしょうか? 下の方は何も異常ありません。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

病院に行ってみるべきだと思います。 DKでも69でも接触感染する以上は移ります。 病院に行っても1500円以内で済みますから、それで異常がなかったら それはそれで心配しなくてもいいでしょうし。 まずは病院に行きましょう。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「口腔内カンジダ症(成人)」 このページで「原因と危険因子」「症状」と関連リンク先を参照してください。 可能性は低いと思いますが、安心のため一度「内科」等で受診されることをお勧めします。 ご参考まで。  お大事に。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_154_161_0_0_0
sanshi3434
質問者

お礼

耳鼻科に行ってみてもらいました。 今回は大丈夫でした。 これから気をつけたいと思います。