• ベストアンサー

9821V166でウインドウズ8は操作できますか

我が家で眠っている9821V166を復活させたいのですが ウインドウズ8はダウンロードできるのでしょうか ちなみに現在のOSは98です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.2

PC-9800シリーズは、Windows2000までしか入れられません。 一般家庭では、使い道がないですね。 PC-9800シリーズでないと動かない超古いソフトを今でも使っている企業がありますので、そういったところで使ってもらうために中古市場へ売却するのが良いかと。 たとえば、下記のようなところで引き取ってもらうとか。 http://www.pc-98.jp/

その他の回答 (2)

• Eureka_
回答No.3

ダウンロードはできるであろう(Windows 2000を入れたとして、その上で動かせるブラウザがWindows 8のダウンロードサイトに対応しているかという問題はあるにせよ) 遠隔操作の親機としてWindows 8機を操作することもできるであろう(これは遠隔操作ソフトの問題になるのでなんとでもなるはず) そのPCにWindows 8を入れられるかというのであれば大前提としてそのPCで動かせるWindows 8が存在しないので無理 外装だけ利用して中身を最新PCにごっそり入れ替えるという暴挙をやらないと無理

• RTO
回答No.1

インストールは無理 あなたがうちわを両手に持って羽ばたいて空を飛ぶくらい、無理