• ベストアンサー

9821V166でウインドウズ8は操作できますか

我が家で眠っている9821V166を復活させたいのですが ウインドウズ8はダウンロードできるのでしょうか ちなみに現在のOSは98です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.2

PC-9800シリーズは、Windows2000までしか入れられません。 一般家庭では、使い道がないですね。 PC-9800シリーズでないと動かない超古いソフトを今でも使っている企業がありますので、そういったところで使ってもらうために中古市場へ売却するのが良いかと。 たとえば、下記のようなところで引き取ってもらうとか。 http://www.pc-98.jp/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.3

ダウンロードはできるであろう(Windows 2000を入れたとして、その上で動かせるブラウザがWindows 8のダウンロードサイトに対応しているかという問題はあるにせよ) 遠隔操作の親機としてWindows 8機を操作することもできるであろう(これは遠隔操作ソフトの問題になるのでなんとでもなるはず) そのPCにWindows 8を入れられるかというのであれば大前提としてそのPCで動かせるWindows 8が存在しないので無理 外装だけ利用して中身を最新PCにごっそり入れ替えるという暴挙をやらないと無理

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

インストールは無理 あなたがうちわを両手に持って羽ばたいて空を飛ぶくらい、無理

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Macでインターネットができるのに、ウィンドウズで出来なくなってしまいました。

    我家にはPCが2台あります。 そのうち、ウィンドウズの方がメールもインターネットも出来なくなってしまいました。 とても困っています。教えて下さい。 ちなみに、OSは98で、デスクトップのPCです。 無線LANで使っています。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ウインドウズMEで操作できますか?

    ウインドウズMEでCS3のフォトショップ・イラレがダウンロードでき そして操作できますか? 教えてください。

  • windowsインストーラがインストール出来ない。

    windowsインストーラファイルが破損しているみたいなので、マイクロソフトからダウンロードしたのですが、インストールの途中で再起動の画面になってインストール出来ません。どうしたらよいでしょうか。ちなみにOSはMEです。

  • ウインドウズ8での動画ダウンロードの操作法

    これまでウインドウズXPで、リアルプレイヤーを使ってネット上の動画をダウンロードしていました。このたびウインドウズ8にしたら、動画のダウンロードが出来なくなってしましました。8に適したソフトがあればお教え願いたいのですが。リアルはまだ8対応は出来ていないようなので…

  • P4MAM-V のドライバをダウンロードしたいのですが・・・。

    ・BIOSやドライバなどは、US1とUS2 のどちらをダウンロードしたらよいのでしょうか? ちなみに、OSは、ウィンドウズXPにするつもりです。

  • ウィンドウズアップデートについて

    ウィンドウズアップデートはOSの不具合対策以外に、 IEやオフィスプログラム(エクセルやワード、アウトルック)の、 不具合対策もおこなっているのですか? それとも、OS以外は自分で修正ファイル?をダウンロードするのですか? 使用OSはウィンドウズ7、 ブラウザはIE9

  • PX-V780のプリンタとウインドウズ10

    宜しくお願いします。 ウインドウズ10に最近しました。 ところが、PX-V780のプリンタで印刷はできるんですが、ヘッドクリーニングができません。 古い機種なので仕方がないかなとは思いますが、壊れたわけではないのでヘッドクリーニングできるならしたいです。 エプソンのHPを見たんですが、ウインドウズ10でヘッドクリーニングする方法が書いてありませんでした。 対応してないのか? もし解決方法がわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ウインドウズ98用のドライバ

    先日オークションでノートPC(OSなし)とウインドウズ98SEのOSをセットで落札しました。 PCにドライバを組み込まなければならないのですが、 ネットにつながないので「サウンド」と「ディスプレイ」のドライバをダウンロードしようと思ったら以下のようになっていました。 ディスプレイドライバがウインドウズ98用 サウンドドライバがウインドウズ98SE用でした このような場合はディスプレイドライバを組み込むことはできるのでしょうか?

  • ウィンドウズの言語バーが消え、復活できません

    ウイルスセキュリティをインストール後、なぜかウィンドウズの言語バーが消え、復活できません。support.microsoft.com/kb/880544/jaで試しても復活できません。OSはVISTAです。ワードもなぜか時より フリーズします。よろしくおねがいします。

  • ついに我が家にもウインドウズ7がやってきました!

    ついに我が家にもウインドウズ7がやってきました! そこで質問ですが、現在のXPにあるアウトルックとマイドキュメントを移植しようと思います。 どなたかお詳しい方、よろしくご教授ください。

このQ&Aのポイント
  • 20代女子が恋する男心を理解できず、恋の行方に悩んでいます。彼には既に彼女がいるのですが、それでも彼との関係を楽しんできました。しかし、彼から友達に戻ることを言われた際に、彼の嫉妬や言動に戸惑っています。彼の本当の気持ちや自分の位置を知りたいと思っています。
  • 恋愛において彼女との関係を続けるか友達に戻るか悩んでいる20代女子がいます。彼には既に彼女がいるものの、2人は友達以上の関係を築いてきました。しかし、彼から友達に戻ることを言われた後に、彼の嫉妬や言動に混乱しています。彼との関係や自分の存在価値について考える時期に入っているようです。
  • 20代女子が男心を理解できず、恋の行方に悩んでいます。好きな相手は彼女がいる人で、友達以上の関係を堪能してきました。しかし、彼から友達に戻ることを言われた後に、彼の嫉妬や言動に戸惑っています。自分の存在価値や次に進むべきか迷っている状況です。
回答を見る