• 締切済み

遠隔地のApple Talkプリンターへの出力

ネットワーク素人者です。 遠隔地(インターネット経由)にあるApple Talkプリンターへの出力を考えております。 プリンタはキャノンのPIXELで、PS-NX40W搭載です。 ちなみに、そのプリンタのネットワーク上にAppleShare IPサーバマシンがあります。 送り手は、OS9.2.2環境のMacより、イラレ、クォーク他を印刷したいと思っております。 詳しい方のご指導お待ちしております。

みんなの回答

• asuca
回答No.3

>ルータはYAMAHAのRTA55iです。よろしくお願いします。 当然相手側も解放している必要がありますが大丈夫ですか?

noname#19726
質問者

補足

asucaさん、ありがとうございます。 > 当然相手側も解放している必要がありますが大丈夫ですか? はい、相手側へも小生が出向いて開放してまいります。ご指導よろしくお願いします。

• asuca
回答No.2

>とは、どのように確認すればよろしいのでしょうか? TCP/UDPの201から208までのポートが開放されているかを確認してください。

質問者

補足

たびたびすみません(^^ゞ 今ほど、ネットで調べてご指示の通り開放いたしました。 ルータはYAMAHAのRTA55iです。よろしくお願いします。

• asuca
回答No.1

まずはルータ等LAN環境でAppleTalkを通過できる状態になっているか確認する必要があります。

質問者

補足

asucaさん、いつもありがとうございます。 > ルータ等LAN環境でAppleTalkを通過できる状態になっているか確認 とは、どのように確認すればよろしいのでしょうか? よろしくお願いします。