OKwaveで画像表示が出る原因と対策は?

このQ&Aのポイント
  • OKwaveを閲覧すると画像のようなメッセージが時々出て来ます。他のWebサイトでは出て来ないので、一体何でしょうか?
  • ログインしているのにマイページトップや個々の質問ページに飛んで数秒すると表示されるメッセージが煩わしいです。キャンセルをクリックしても出てしまいます。どうやったら出て来ないようになるのでしょうか?
  • パスワード等言われたままに入力・送信するのが怖いです。このメッセージが自分のPCだけに出るものなのか、運営に聞いてみた方が良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

このサイトでこんな表示が…。

OKwaveを閲覧すると画像のようなメッセージが時々出て来るようになりました。 他のWebサイトでは出て来ません。今も質問書くページでは出て来てないですが、ログインしているのにマイページトップや個々の質問ページに飛んで数秒すると表示されます。 何だか分からないのでその度に「キャンセル」をクリックしてますが煩わしいです。 これは一体何で、どうやったら出て来ないようになるのでしょうか。 パスワード等言われたままに入力・送信するのが怖いのですが、良いのでしょうか? こんなの出て来るの自分のPCだけでしょうか。 運営に聞いてみた方が良いでしょうか? 使用OSはMac OS X 10.7.5です。 お分かりの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.1

広告会社のバグのようです。 [Auth Required のサーバー m.dev.dtpf.jp にはユーザー名とパスワードが必要です。] http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1371573616/l50

elf2814
質問者

お礼

他にも出てる方がいらっしゃるのですね。 このURLによれば今日まだ先ほどの時点でまだ解決方法が分かっていないようなので、一応運営にも相談してみます。 PCの要求だったらどうかと思ったのですが入力・送信は正体が分かってないし、しないで正解ですね。 迅速なご回答ありがとうございました!