• ベストアンサー

営業マン

ディーラーの方おしえてください。知り合いが生活保護を受けてる人に500万もの車を売ったり、架空会社に売ったりしました。それはマズイですよね。上司が出てきたらしいですけど、かなりマズイですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikhaki
回答No.1

マズイでしょうね。 その知り合いは車の販売代金どうやって回収する気なんでしょうか? 生活保護の人や架空会社に売ったことにして どこかに横流しをして代金横領したんじゃないの? 業務上横領で刑事告発されることと、懲戒解雇になることは覚悟するように言ってください。

aroma621
質問者

補足

横領とかはしてないけど、売り上げをあげるためにとりあえず契約をとったことにするので、後でばれますよね。会社としてはクビにはできないので営業マンにしてみればノルマ達成ならどんな手段でもいいのでしょう。大手ディーラーなのにそんな仕事されたらドン引きです。トラブルが多い営業マンは本当に裏でも表でもトラブル続きです。