• ベストアンサー

胃腸の不具合と食欲不振について

当方、逆流性食道炎(慢性胃炎の可能性もあるらしいです)と過敏性腸症候群を患っており、ここ数日は特に体調が悪いです。 胃腸症状が強く、吐き気や胸焼け等のため食欲が出ません。 また、食べても少量で気持ち悪くなってしまいます。 ただでさえ小食なので、なんとか食べないとと思うのですが、体が言うことを聞きません・・・ このような時、どのような対処法がありますでしょうか? (一応薬は服用していますが、激的に聞くわけではなく症状は治まったりひどくなったりしています) 夏バテも怖いので、困っています。 教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.2

食べられないのならば、病院で点滴を受けてください。 場合によっては、入院も考えてください。

ottoto-san
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

お粥はどうですか? わたしも胃腸が弱い方なので、常備食としてお粥を買い置きしてあります。 最近酷い下痢になり、お粥をメインに食事をし、(おかずは食べられるもの) 整腸剤と胃薬を飲んで治しました。 治った今でも、念のため、整腸剤は飲んでいます。

ottoto-san
質問者

お礼

ありがとうございます おかゆ、試してみます