• ベストアンサー

ベストヒットUSAの曲

その昔TVでやってた小林克也のベストヒットUSA(今FMでやってんですか?)のオープニングソングのアーティス名と曲名、出来れば収録されているアルバム名をご存知の方、どうか教えてくだされ。ギターのカッティングから入ってだんだん楽器がかぶさっていくようなイントロです。歌は多分、Don't worry baby~とかなんとかだったような。。 いかにもアメリカンな感じのあの曲、一度でいいから最後まで聴いてみたいんです。

  • alvin
  • お礼率23% (13/56)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

過去何度かこの曲の問合せがでていますね(参考URLはその一つです)。 Vapour Trailsの「Don't Worry Baby」がその曲です。 以下のURLに収録CDが紹介されているんですが、曲目紹介欄がちょっとおかしいですね。紹介文の中では、ちゃんとこの曲についても触れられています。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=885798

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=5475
alvin
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそくHMVで買いました。

その他の回答 (1)

noname#1733
noname#1733
回答No.2

alvinさん、おはようございます。これは以前にも同様の質問が有りましたので、ご参照下さい。 ついでにcdnowで見たところ、下記のように「訳わからん」結果でした。http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=638114977/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=VAPOUR+TRAILS/itemid=788133 実は、私のインターネット環境が悪くてHMVなどにはアクセス出来ないので、良かったらalvinさんの方でご確認下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=5475
alvin
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり同じ興味・疑問を感じつつ年月を過ごしてきた人がけっこういたんですね。

関連するQ&A

  • 「ベストヒットUSA」のオープニングの曲名が知りたいのですが・・・。

    10年以上前に「ベストヒットUSA」という洋楽のチャートを紹介する番組がありました。小林克也が司会をしていたものです。 そのオープニングの曲のタイトルとアーティスト名がわからず、ずっと気になっています。 私も主人も洋楽が好きで、お互いベストヒットUSAをよく見ていたのですが、あのオープニングの曲について、知り合った頃からどうにかして探せないモノか、とよく話していました。 わからないまま、ずっとそのままになっていたのですが、先日ラジオで偶然その曲が流れ、「あ!これは・・・」と耳を澄ませて曲名を待っていたのですが、結局曲名は出ないまま天気予報になってしまいました。 歌詞に「Don't warry,Baby」という部分があると主人は言います。割とウェストコーストっぽい音楽で、「エアプレイ」というアーティストを彷彿とさせるような気がします。 有名な番組なので、きっとご存じの方がいらっしゃると思うのですが・・・・。主人と知り合ってから約10年来の疑問です。どうか宜しくお願いいたします。

  • ベストヒットUSAのオープニングテーマ

    知っている方が居ましたら宜しくお願いします。 その昔(今から25年位前)に深夜に放送されていた「ベツトヒットUSA」(DJ:小林克也氏)のオープニングで使われていた曲は何というアーティストの何と言う曲でしょうか?MTVが放送される前の唯一の洋楽ビデオクリップ番組でちょっと懐かしくなってしまいました。 後、昔のMTVが今も放映されている番組って無いのでしょうか?イやー懐かしいなァ(自分だけ盛り上がっています)。

  • 洋楽を探しています

    恐らく、小林克也さんのベストヒットtodayという番組のオープニングだった曲を探しています。 ギターで始まる爽やかなロックの曲だったと思うのですが… 参考に、ベストヒットU.S.A.のオープニング曲ではありません。

  • 【教えてください】この曲名、アルバム名など

    25~6年位前に、レンタルCDを借りて、カセットに録音したものをWAVファイルにしていたのですが、改めてCDを購入したく、曲名もアルバム名も不明なので、皆様のお力を借りることにしました。 当時は、「小林克也」などの方々が、コミックソングを出しており、確か関係していたと思うのですが、あまりにも遠すぎる記憶です。 で、曲をアップしますので、ご存じの方は、どうか教えていただけないでしょうか。m(__)m ※ この曲の2番の「怪しさ」が非常に気に入っており、その前後に収録されていたであろう曲も聴きたくなりました。

  • この歌の「私は・・」って、何?

    この歌に出てくる「私は溶けて消える」の私って、何なんでしょう? 私は「かき氷」かな?!と思っているのですが、よろしければ皆さんの感じる事を教えてください。 あと、この曲の曲名と、収録CDアルバム名が解れば教えてください。 どうも「小林克也とザ・ナンバーワンバンド」の絡みなんですが、不明です。 曲は、123秒あります。(後半だけにしました。)

  • ~ジョーデキ!POP COMPANY~POP屋のオープニングソング

    ~ジョーデキ!POP COMPANY~POP屋のオープニングソングのタイトルとアーティスト名を教えてください。 番組ではイントロしか流れてなく、洋楽ロック調の曲です。

  • ベストヒットUSAで流れた曲を知りたい

    ベストヒットUSA7月8日放送のサマーソングのランキングで流れた曲名・アーティスト名が分かりません。 その曲は確か上位に入っていてそんなに昔の曲ではなかった覚えがあります。 PVでは女性が海辺の木にもたれかかりながらギターを弾いていました。 私がメモしたノートにはSort up the sunと書いてありました。(メモし間違えたので検索しても出てきませんが大体こんな感じの曲名だと思います。) 思い出せずすごくもやもやします。どなたか分かる方教えて下さい!

  • ベストヒットUSAで流れた曲を探しています

    ベストヒットUSAを毎週欠かさず見ています。 リクエストまたはエンディングで流れた曲が忘れられずに探しているのですが、 HPコーナーの「放送曲リスト」は2008年までしか掲載されていません。 2007年分の情報を知っている方、教えていただけないでしょうか。 どうしても手に入れたい曲なのです。

  • ベストヒットUSAでかかった曲を探しています。

    マイケルボルトンの1987年発売の(Sittin' on) the Dock of the Bayのカバーを紹介した週に、 もう一曲、黒人アーティストの曲が紹介されたのですが、曲名もアーティスト名も忘れてしまい、 どうしても知りたいのです!イスに座ってギターを弾きながら歌っているビデオクリップでした。 ブルースかフュージョンの曲で、ポップスチャートにランクインするのは珍しいと、 小林克也が言っていました。この曲は私の生涯で、一番好きな曲です。 どなたかご存じの方いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたします!

  • 7/8のベストヒットUSAの曲

    7/8のベストヒットUSAでGREGORY PORTERのPVが 流れてたと思うのですが、 曲名がわかりませんでした。 お分かりの方教えていただければと思います。

専門家に質問してみよう