• 締切済み

なんだかイラっとしました

noname#188107の回答

noname#188107
noname#188107
回答No.4

>私の考えは間違っていますか? まず、ことの善しあしは別にして、 特定企業の名前をこんなところでさらす行為自体が 非常識です。 電話の対応についても、 逆切れされない対応の仕方。というのがあるはずで、 今回のケースは明らかに 「売り言葉に買い言葉」的なトラブルで うまくかわせば、相手も喧嘩腰にはならず、 こちらも不愉快な気分にはならなかったはず。 明らかに詐欺のような要件の電話もあれば、 単なる不躾な営業の電話もあれば、 業務に関連する電話もあるはずなので、 明らかにおかしな電話だからといっても、 相手を喧嘩腰にさせるような応対は失格だと 反省したほうがよさそうです。 個人なら「けっこうです」ガシャンでいいわけですが、 企業なら、それでいいわけがない。というのも わかると思います。仮にあちらがまっとうな会社で どこかで御社の悪口をいいふらしていて、 それが本業にどう悪影響を及ぼさないとも限らないからです。

haicyan
質問者

お礼

名前を出したことは反省します。