• ベストアンサー
  • 困ってます

ポルチオ性感帯について

ポルチオ性感帯は、膣の奥にあるみたいですが、 ある程度ペニスの長さがないと届かないのでしょうか? 女性の膣は伸縮性がありますよね? ということは、膣が完全に伸びきった状態でないと 奥に当たる感覚は得られないのでしょうか? 長さ13cmでは体位を工夫しても駄目ですか? ポルチオでイケる女性は少ないと聞いた事がありますが、 それはペニスの長さが足りない男性が多いからですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • 10gl
  • ベストアンサー率14% (23/162)

長さも大切ですが、感じさせることが最も大切です。 もともと膣内は鈍感なので、それが気持ちいいと感じさせる愛撫 が大切です。 ポルチオは手前、奥、下側と大きく分けて三箇所です。 一度クリトリスで感じさせてからの方がいいです。 指でも届きます。よく爪を切って、ゆっくりと指で押すように(ほぐす) してみてください。何しろ感じたことのない性感帯を開発するわけですから ゆっくりです。女性に気持ちよくなっていいよ的な感じですかね。 強要するのではなく誘導的な感じです。 ペニスは大きいに越したことはないですが13センチでも大丈夫です。 奥まで押し付けて子宮頸部をコテに揺らす感じです。 足をあげたりすると子宮が上向きになりあたりやすくなったりもします。 ガシガシピストンするのではなく、あくまで揺らす感じがおすすめです。 お相手は経産婦ですか? 経験によっては痛かったりする場合もありますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ポルチオが3箇所あるというのは 初めて聞きました。 まずは、前戯のテクニックを 磨く必要があるみたいですね。 長さ13cmは大きい方ではないので、 体位も工夫してみます。 相手は、経産婦ではないので、 無理のない様にしてあげたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

先ず、ポルチオ性感帯と言うものはありません。 ポルチオ(子宮頸部)に限らず、子宮全体の構造は柔軟な筋肉で出来ています。 子宮頸部はスポンジのような構造をしており、絶えず粘液を分泌していますが、神経は殆どありません。 平均的な女性の膣長は8センチ程なので、大概の勃起した男性器なら奥まで届きます。 中でオーガズムを得られる女性は確かに居ますが、それはポルチオを刺激されたからではなく、クリトリスを刺激されたからだとする説が有力です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

女性誌でもポルチオ性感帯について 取り上げられていて気になっていたのですが、 存在しないとは…。 本当に女性の体は奥が深いですね。 回答ありがとうございました。