ディズニーランドかシー、アトラクションや食事、費用についての情報を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ディズニーランドかシー、アトラクションや食事、費用についての情報を教えてください
  • ディズニーランドかシーに行く予定ですが、どちらがオススメですか?また、迫力のあるアトラクションやハンバーグが楽しめるお店について教えてください。
  • また、交通費を除いた入場料、食事代、お土産代などの費用はどのくらい必要ですか?予算は3万円くらいですが、足りるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーランドかシー

今月、ランドかシーに兄といく予定です。 私は17で兄は18です お互いに行ったことがないので行ってみよう!という事になりました。 色々教えてもらえたら嬉しいです★ ランドとシーではどちらの方がいいのでしょうか? アトラクションは迫力があって、はしゃげそうなものがいいです。 食事はハンバーグがあってデザートが多種あれば嬉しいです。 他にもオススメのお店があれば教えてください! それと交通費をぬいた 入場料、食事代、お土産あわせて費用はどのくらい必要ですか? 一応二人で3万くらいなんですが、足りますか? 他にも色んな情報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • epsz30
回答No.4

そういう事でしたか。 それならばもう一言。 もう既にお解りかもしれませんが、 ディズニーの大人向け&人気アトラクションにはファーストパスチケットという物があります。 FP(ファーストパスチケット)のあるアトラクション前には、 FPチケットの発券機が置いてあるのですが、 これに入場チケットを差し込めば、FPチケットが出てきて、 そのチケットに書かれてある時間(例えば12:00~2:00)と書かれてあれば その時間に行けば普通に並んでいる人よりも優先して搭乗する事が出来る、 (待ち時間がはほぼ不要で乗れる)というチケットがあるので、 このFPチケットを最大限に活用する事が、多くのアトラクションに乗る秘訣になります。 出来るだけ多くのアトラクションに乗りたいと思うのでしたら、 朝一の開園と同時に入場する事が最善の方法で、待ち時間が少ない午前中に 人気アトラクションを堪能するのが秘訣にもなります。 (午後になれば2時間以上の待ち時間も当たり前になるので) したがって、仮に、朝9時に開園だとして、朝一に入園したとしたら まず先に一番乗りたい人気アトラクションの所へ行き、朝一でFPチケットを取っておきます。 そのチケットを見れば入場時間が書かれてありますが、おそらく2~3時間後になっているはずなので、 それまでの間、違うアトラクション(第2~第3目的アトラクション)へ行って乗ります。 朝一であれば並ばずにそのまま乗れるか、もう既に整列が出来ていたとしても、 せいぜい1時間以内という短時間なので、この時間に有力候補アトラクションを 2~3個乗れるように頑張ってみましょう。 午後になれば2~3時間待ちも当たり前なので、午前中がチャンスタイムです。 したがって、午前中は人気アトラクションに乗ることだけに集中し、 パレードや買い物、その他の乗り物は一切無視してください。 それらは人が多くなって待ち時間が長くなった頃に行うように。 その後FPチケットの入場時間になったら、出来るだけ早くそのアトラクションに行って搭乗しましょう。 FPチケットは続けて何箇所も取得する事が出来ない仕組みになっていて、 初めに取ったFPチケットを使用しないと次のFPチケットが取れない仕組みになっているので、 FPチケットを使ったらすぐ次のFPチケット発券機へと急ぎましょう。 以上の様な方法でFPチケットの活用と入場時間で乗れるアトラクションの数が大きく変わるので、 沢山のアトラクションに乗りたい場合は、前もって計画を立てておくことが重要になります。 目当てのアトラクションがどこにあるのか、という部分も把握しておくとスムーズに歩けます。 ※入場の際にパンフレット&園内地図も渡されますが。 このような事を知らずにただ歩いて回れば、1日居ても5~6個、混雑時なら3~4個、 しかアトラクションに乗れなかった、という事も生じてしまいますが、 この様な要点を踏まえれば、午前中だけで5~6個のアトラクションを楽しめ、 午後はゆっくり、その他を楽しむという事が可能になるので、 FPチケットを有効利用する事だけは頭に入れておいてください。 ※FPチケットは数量性なので、新規の人気アトラクションなら開園後、数十分で発券終了もあります。 普通のFPでも午後には発券終了になってくるので、朝一にどのFPを取るかも鍵になります。 午前中のパーク移動は小走りで、午後はゆっくり・・と予定しておきましょう。 またなにか聞きたい事があったら聞いてください。

その他の回答 (3)

• epsz30
回答No.3

ディズニーの近辺に住んでいるので最低年1回は行きます。 昔はランドは子供、シーは大人、という住み分け式でしたが、 最近は両方共アトラクションが大人向けの物が増えてきて、どっちも楽しめる感じになっています。 一応、大人も楽しめるアトラクション&おすすめを書いておきますね。 ランド ・スターツアーズ 5/7日、3Dでバージョンアップされるので是非。(画像によるジェットコースター系) ・スプラッシュマウンテン  (ジェットコースター系) ・スペースマウンテン    (ジェットコースター系) ・ビックサンダーマウンテン (ジェットコースター系) 以上が主な大人向けアトラクションになります。 これ以外では ・ウエスタンランド・シューティングギャラリー  (1ゲーム100円の射的ですが、10点満点でこれでしか手に入らない特製バッジが貰えるので是非) ・ミッキーの家とミートミッキー (ここでミッキーと2ショットの写真(無料)が撮れます。) ・ビーバーブラザーズのカヌー探検 (ちょっとドキドキのカヌー漕ぎが体験出来ます) 以上が個人的に大人向けとも言えるアトラクションです。 シー ・インディージョーンズ (ジェットコースター系) ・センターオブジアース (ジェットコースター系) ・レイジングスピリッツ (ジェットコースター系) ・タワーオブテラー   (落下系) ・ストームライダー   (画像と効果物(水や風)によるジェットコースター系) ・マジックランプシアター(3D画像による鑑賞系) ・トイストーリーマニア (子供向けですが最新物という事で) 以上がシーの大人向けアトラクションになると思われます。 やはり若干、シーの方が有利っぽい気がしますが、ランドもそれなりに楽しめるはずです。 ちなみに、ご希望のハンバーグ料理となれば、 ・グランマ・サラのキッチン (ランド) ・プラザパビリオン・レストラン (ランド) ・センターストリート・コーヒーハウス (ランド) になってしまい、食べられるのがランドだけの様です。 ※レストランメニューは全て把握している訳ではないので私が知らないだけかもしれません。 ですが、ディズニーランド&シーでは、あちこちで食べ歩きフードが売られているので、 それらを購入して食べ歩くのもランド・シーの楽しみの一つです。 個人的には、ディズニーと言えばポップコーンなんですが、 私が一番美味しいと思うポップコーンはシーだけにあるブラックペッパー味です。 シーに行ったなら是非ブラックペッパーをご試食してみてください、止まらなくなりますよw 売られている物は各売店によって違う商品が置いてあり、 みんな色々な物を食べながら歩いているので、それを見ているだけで自分もあれが食べたい! これも食べたい!となって、最終的には食べ歩きでお腹いっぱいになってしまうものです。 値段はだいたい1個400円ぐらいの物がほとんどなので、 予算的に考えて厳しいと思ったら、1個を2人で分けて食べ歩けば予算削減になるかと思います。 私も2人で朝から晩まで居て、好きなものを自由に食べて飲んで・・とやっても2~3万なので お土産次第ですがなんとかなるのではないでしょうか? ちなみにお土産品は値段が高めなのでご注意を。  最後に、この様に情報を得るのも重要ですが、ディズニーの公式HPで、 この様なすべての情報が得られるので、HPを確認して調べて行ったほうが良いですね。 詳細を確認して行った方が数倍楽しめ、失敗&後悔も少なくなると思いますよ。 こちらがHPです。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/index.html

putbus
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応HPは確認したのですがPCがないので携帯からしかみれず 文字化けや最後までサイトが表示できないので見ることが出来ませんでした; なのでほんと助かります!

• fuefue12
回答No.2

[アトラクション] ディズニーのアトラクションは通常の遊園地に比べて絶叫度が低いと言うのは有名です。 ランドの場合スペースマウンテン、スプラッシュマウンテン、ビックサンダーマウンテンが一応人気絶叫系ですが、結構激しいアトラクション好みならぬるく感じられるかもしれません。 シーのセンター・オブ・ジ・アースやタワーオブテラーズはなかなかの絶叫度ですが、逆に言えばそれ以外絶叫系は無いに等しい。というかアトラクションがランドに比べると少ないです。 色々乗りたい!ならランド、ぎゃーって叫びたいぐらい絶叫度が高いのに乗りたいならシーですね。初体験ならランドの方が良いかな?ただ休日だと絶叫系はかなり混むので要注意です。 [レストラン] こういう事を書くと身もフタもありませんが、ディズニー内の席に座ってゆっくり食事を取る系のレストランは高いです。加えてバイキング形式のお店は…あったかな。無かった気がする… ランドやシーのHPにレストランの食事の値段が書いてあるので目星を付けておくといいです。 アイスのお店もハンバーグのお店もありますよ 本当下手するとランチで3000円のお店とかあるので… 予算が2人で3万なら食事は買い食いできる様な物の方がオススメです。レストランの座席なかなか座れなかったりしますし。 [費用] チケットが質問主さんが5300円、お兄さんが高校生じゃなければ6200円ですね。(高校生だと5300円なのかな?)つまりチケット代だけで10600円~11500円 残りが2人で19000円ぐらい… お土産・食費をそれぞれ2人で1万円ぐらいって考えれば、まぁカツカツって事はないかな?って気がします。交通費が別なら全然大丈夫ですね。 ただ考え無しに使っちゃうと本当にあっという間に無くなるので計画的に使うと良いと思います。 私昔チケット代+数千円でランドに行ってなんとかなった事あるので(笑)お土産は小さいの一個しかかえませんでしたが 個人的には「動きやすい格好」で行く事をオススメします。結構動き回るし荷物もコンパクトにしておいた方がいいでしょう。楽しんでください♪ あ、ショーやってる間はアトラクションが若干空きます

回答No.1

両方行ったことがあるものです。 ランドは子供向け、シーは大人向けのアトラクションというイメージですね。 ランドでも迫力があったのはスペースマウンテンくらいな感じがします。 私たちは、アトラクションを優先したため、 食事を簡単に取ってしまっているので、 食事関係はお答えできません。 また、楽しみ方はネットでも検索すれば出てくると思いますが、 ファストパスを常に活用すると一日で有名どころは一通り乗れたりします。 とにかく、入ってすぐに乗りたいアトラクションのファストパスを とりあえず取るのが一番です。 どちらから行かれるのか分かりませんが、 入場料と交通費(バス、新幹線)が一緒になった旅行会社の パックとかも安いですよ。 楽しんできてください。