• 締切済み

たんけんぼくのまち

nagareの回答

  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)
回答No.2

チョーさんのプロフィールが載っているサイトです。 http://www.ref.co.jp/baobab/man/nagasima_y/profile.html http://www.noppo.com/T-mode/sdb/yuichi_n.htm

kekko
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちょーさんって今はワンワンなんですってね。

関連するQ&A

  • レギュラーあるある探検隊 エンタの神様

    2004年9月11日放送のエンタの神様に出演 していた、レギュラーのネタ(あるある探検隊) のギャグをお教えくださいませんか。 宜しくお願いします。

  • 「地底探検」(?)という外国アニメについて

    S50年代だと思いますが、地方ローカル局で放送されていた「地底探検」(?)という外国アニメの情報を探しています。どなたかご存じありませんか?

  • まっちゃまちですか? まつやまちですか?

    ずいぶん以前に関西を離れ、今では横浜に住んでいますが、大阪市営地下鉄に「松屋町」という駅ができていることを最近知りました。 ひょっとして、車内放送などでは「次は、まつやまちです」とアナウンスされているのでしょうか?

  • このまちだいすき

    教育テレビの「このまちだいすき」で数年前小田原が舞台になっているものがあったのですがそのシリーズに関する地域のこと、出演者のことなど何でもいいので知ってる方、教えてください!!

  • 町は「チョウ」か、「まち」か

    思い違いかもしれませんが… TVやラジオの報道では「○○町」を「○○チョウ」と言っているような気がします。 ○○市○町の「町」ではなく、市町村の「町」です。 もちろん、正式名が「○○チョウ」という町名もあることは知っています。でも、「○○まち」まで「チョウ」と言っていませんか? 放送局の決まりみたいなものなんでしょうか。それとも単にわたしの思い違いでしょうか。 ちなみに手元にある関東の地図を見ると、たとえば埼玉県の庄和町は「庄和まち」、茨城県の利根町は「利根まち」ですよね。TVやラジオでちゃんと「まち」と言っていますか?

  • 探検バクモン で使われていた曲

    この前放送された「探検バクモン 人類は宇宙をめざす 銀河編」のアルマ望遠鏡の説明をしていたときに流れていた曲は何でしょうか? アルマ望遠鏡の名前が出てきた時のピアノ調の曲と、それから1カットはさんで、望遠鏡の説明をしている時のジャズ?みたいな曲のことです。 ご存知でしたら教えてください!

  • まちBBSについて

    まちBBSって、誰が(どこが)運営しているのでしょうか? また、各地方毎に、支部長みたいな人が居て、それを統括する仕組みになっているのでしょうか?

  • 駅前探検倶楽部というソフトについて

    路線図をパソコン上で見たかったのですが、新しく買ったパソコンには前の パソコンに付いていた「駅すぱあと」が付いていなかったのでそれを買いに行きました。 するとお店に「駅前探検倶楽部」というえらく「駅すぱあと」に比べて安いソフト があったにですが、パッケージを見た限りでは私が見たい全国の路線図が 付いているのかがわかりませんでした。 そこで「駅前探検倶楽部」のソフトをお持ちの人に聞きたいのですが、 駅前探検倶楽部には駅すぱあとのように路線図を見る ことはできるのでしょうか?

  • ぶりとはまちはどう違うか?

    すし屋に行って、カウンターのお客もいなかったので、ぶりとはまちはどう違うのかと職人に聞いてみた。すると、「はまちはぶりの卵から生まれる養殖です。養殖ってわかります?」とか聞かれ、いや「養殖くらいは知っている」と思った。私は成長の過程で、いろいろ問題があって、普通の人が知っていることでも、知らない事や言葉などが多いまま大人になってしまったのですが、どうしてもわからないことがあると最近は聞いたりしているのですが、どうも私がきょう聞いたことは例えば小学生でも知っているような常識的なことのようです。なんか雰囲気壊したみたいで、でも、知らないことを聞くのはTPOを考えるべきなのかと思ったりします。 こんな無知な人から質問されると、嫌だなと思いますか。でも、知らないことをそのままにしていると先に進めないし、電子辞書なども買って調べることもありますが、実際に聞かないとわかりにくいこともあります。こういうことがあると、人には聞かない方がいいのかなと思ったりします。

  • 明石姓の冒険家・探検家

     TV番組のカテゴリーかと迷いましたが、一応こちらで。  テレビ朝日系列で放送中の特撮もの「轟轟戦隊ボウケンジャー」で、5人のヒーロー・ヒロインが、有名な探検家・冒険家にちなんで名づけられているようです。伊能真墨(忠敬)、最上蒼太(徳内)、間宮菜月(林蔵)、西堀さくら(栄三郎)までは分かります。しかし、リーダー格は明石暁(あかし・さとる)というのですが、これだけどうしても分かりません。明石という姓の有名な探険家・冒険家をご存知の方、よろしくご教授ください。