• 締切済み

アメリカの大学への奨学金について

来年度(2014年の9月)から 音楽の大学に進学しようと思ってます。 今 高校3年ですが一年現地の(アメリカ)高校で過ごしました。 大学は未定ですが ニューイングランド音楽院か ジュリアードを考えてます! それで 奨学金を今探してます。 どなたか 少しでも奨学金についてお知恵がありましたら教えてください!

みんなの回答

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

優勝したらジュリアード音楽院にただで留学できるっていうコンテストの広告 このまえ新聞にでてましたよ。10日くらいまえの首都圏の朝刊です。 それがいいんじゃない? 音楽の道はけわしいので、奨学金とれないくらいなら、さっさとあきらめたほ うがいいです。

関連するQ&A

  • アメリカ 大学 奨学金

    私は今、高校3年生でオーストラリアに一年間交換留学生として過ごしました。来月の中旬に日本に帰り成績を日本の学校に交換認定して3月には卒業します。最初は日本の大学だけの進学を考えていたのですが最近になってアメリカの大学への進学も考えはじめました。(時期的に遅いのは自分でも分かってますが…) できれば来年9月入学がよいです。 行きたい学部は社会科系(政治、経営、経済、法律、国際…)で、日米貿易に関連 したものをついて学べる(アメリカの場合、ほぼどの学校でも大丈夫そうですが) 学校なら大学の間は幅広く学びたいと思っているので特にこだわりません。 SATは1月26日のものを受ける予定でTOEFLは560です。 高校での成績は日本の五段階評価で平均が4です。 家庭の収入状況からなるべく全額に近い奨学金をとるかアメリカ進学をあきらめ て日本の大学へ行くのを考えてます。 日本の大学の場合私は地方に住んでいますが東京で一人暮しをして中央、法政大 学あたりに行こうかと考えています。そのため良い奨学金が取れるならアメリカ 留学の方が安いかも…等と考えたところです。 他のサイトなどで人気のない中央部の私立大学へ行けば他よりも奨学金がとりや すいと聞いたのですが本当でしょか? Berea Collegeという学校が奨学金制度が優れていると聞いたのですが Berea Collegeについて何かご存知でしたら教えてください。 あと他にどこかご存知でしたら教えてください。学校はリベラルアーツ系でも構いません。

  • アメリカの大学院への留学を考えているのですが、現地の大学から奨学金をも

    アメリカの大学院への留学を考えているのですが、現地の大学から奨学金をもらうことはできるでしょうか? 日本のいくつかの団体の奨学金を調べてみたのですが、年齢でアウト(現在三十代前半です)でした。 アメリカの大学で留学生向けの奨学金を出しているところはありますか?

  • これからの大学 奨学金について……

    はじめまして(>_<) すごく気になったことがあって こちらに質問させていただきました。 今年度から高校3年生になって、 とうとう受験生という学年です。 わたしには夢があって、 それを叶えるために一番近道な 日本体育大学にいきたいと 思っています。 私立大学でもあって、 授業料などがとても簡単に 払える桁ではありません。 しかし、わたしは3歳の頃に 韓国から日本に来てたので 国籍は韓国になっており まだ永住権がなく、 定住者という状態です。 また、父親がおらず わたしと母との2人での 少し苦しい生活状況なので 尚更、奨学金は貸してもらえ ないのではないのだろうか。 と、すごく心配しています。 学校の先生に、 『このままいけば日体大に  はいれる学力も実技力も  あるし大丈夫だ。  自信もって目指してみろ』 と言われて、もうわたしには 日本体育大学しか頭にありません。 もし、奨学金を借りることが 出来なければ大学は行くことは できなくなります。 母をはやく辛い仕事から解放 させて楽してほしいです、、 わたしが稼いで母の残りの 人生楽しませたいです。 だからまず夢への第一歩、 大学進学から… 些細なことでもいいので 色々教えてください(;_;) お願い致します。 P、S>>> 今、進学校の私立高校に 通わせてもらっているのですが 高校での奨学金(育英会)は 無事に3年間借りることが できている状況です。

  • 夜間大学 奨学金

    私は現在公務員二年目(20歳)です。 高校は進学校だったのですが家庭の事情で就職しました。 しかし、大学に行って勉強することを諦めきれず また、貯金も増えてきたので 今年度末に退職し 大学に行こうと思います。 大学は福岡大学商学部二部(夜間)です。 貯金は退職までに 150~180万貯まる予定です。 長くなりましたが、私のような環境でも奨学金は受けれますか? また、なにかアドバイス等あれば聞きたいです。

  • アメリカ大学への進学

    アメリカ大学への進学についての相談です。 私は今、高校3年生でアメリカ大学への進学を考えています。 一応、帰国子女です。 なので、英語での日常会話程度なら話せます。 高校の成績はあまり良くなく、今で3.6です。 TOEFL(iBT)では、今のところ60点です。 成績はそこまでなのですが、4年制大学にいきなり行きたいと思っています。 しかし、家がそこまで金持ちでは無いので奨学金をもらって行きたいと思っています。 アメリカの大学では経営学を学びたいと思っています。 ですが、将来何になりたいなどはまだ決まっていません。 ベネッセさんには2年制に行ってから4年制に行った方が良いと言われました。 ですが、学校のアメリカから来たネイティブの先生には4年制に行った方が良いと言われました。 どうすれば良いか混乱しています。 どなたか、アドバイスを下さい! また、ベネッセさん意外に私に合いそうな大学留学をお手伝いしてくれる機関などがあれば教えてください! お願いします!

  • アメリカへ奨学金で留学したいです

    今「奨学金」についてわからなくて困っています。私は3月に短大を卒業します。その語すぐにアメリカの大学に編入したかったのですが、妹がオーストラリアの高校に留学していて、いま妹もアメリカの専門学校へいきたいというので私と2人分の留学資金をだすのは両親も金銭的にきついようです。だから奨学金について調べようと思いました。まず下記が今の私の状態です (1)今年3月短大を卒業 (2)青山学院3年次編入試験に合格(念のためうけたもの) (3)TOEIC 670点くらい (4)アメリカの大学へ編入してジュエリーデザインを学びたい このまま日本の大学には編入せず、バイトをしてアメリカでの生活費くらい2年ほどかけて貯めて再度親に頼もうかとも考えています。でも出来るならなるべく早く行きたいです。奨学金というのはどういう風にどこからうけられるものですか?日本の四年制大学に編入してもトップクラスの成績をとって奨学金をもらうとかそういうのは出来そうにもないですし・・。将来はそのままアメリカで仕事を持ちたいので、アメリカでもある程度有名な学校で卒業後の道もコネとかがあるようなところがいいです。けっこう大学は限定されてしまうとは思うんですが、ただ留学すればいいというのではなく自分の将来につなげたいのです。奨学金とかもらえるチャンスはあるのでしょうか?方法など詳しいことを知っている方教えてください。

  • 大学院生で奨学金をもらっている学生はどのくらいいる?

    現在学部3年です。大学院進学を考えています。 私は今年度から日本学生支援機構の奨学金の第一種をもらっているのですが、大学院生で奨学金をもらっている学生はどのくらいの割合でいるのでしょうか? 大学院だと奨学金の借りる額も全体的に上がっているのですが、返還するときに大変だったりするのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大学進学における奨学金について

    大学進学について悩んでいます。 私は幼稚園教諭を目指していて、四年制大学に行きたいのですが、私の家はものすごく貧乏で、高校も奨学金で通っています。 母に大学にいきたいと行ったところ、「そんなお金誰が出すの?」と反対されてしまいました。 奨学金だけで四年制大学に行けますか? また、家を出て県外で暮らしたいです。 高校と大学の奨学金の両方を返すのはやっぱり難しいでしょうか…? 何かアドバイスをお願いします。

  • 大学 奨学金

    現在高校二年生の者です。 大学進学を目指しており 奨学金を受けようと考えております。 自分は獨協大学経済学部経済学科 への進学を希望しているのですが 奨学金の対象が評定3.8以上 となっています。 これは無利子なのですか? それとも有利子なのですか? パンフレットを見てもいまいち わからないので分かる方が いたらどなたか教えて下さい。 また家庭の方は経済的にあまり 裕福ではないねで有利子よりも 無利子の奨学金を借りたいと思っているのですが だいたいの大学は評定 いくつから無利子で 借りることができるのですか? 家族にお金の面であまり 迷惑をかけたくないので 質問ばかりですが どなたかよろしくお願いいたします。

  • 大学の奨学金について質問です

    日本学生支援機構というサイトを見て思ったのですが、奨学金の審査というのは高校のいつの成績が必要なのでしょうが? 具体的に何年生の何学期~何年生の何学期(前期)という風に書いていなかったもので・・・ よろしくおねがいします。 あとほかにこの時期から高校で奨学金をもらえる場所があれば教えてください。 自分は今年受験生で来年大学進学予定の苦学生です。本来なら奨学金というのは7月あたりで申し込むはずなのですが、自分はそのときに奨学金の申し込みをしなかったもので・・・