- 締切済み
ATMの故障で困ってます。
こんにちは。 とても困っているので、お知恵をお借り出来たら幸いです。 M銀行(青)の出張所のATMで預け入れしている途中に故障し、現金とカードが中に取り込まれてしまいました。 時間が無かったので、カードだけ一先ず返して貰い、現金の確認は翌日電話で連絡を貰う形を取ったところ、私が取り込まれた金額と銀行側でATMから確認出来た金額に差額が有りました。 銀行側は、こちらで確認出来たのは、提示してる金額ですので、私が言ってる金額の補償は出来かねるの一点張りです。 私は全く納得出来ないですし、その差額を泣く事なんて絶対にしたくありません。 銀行にとっては、たかが数万円かもしれませんが、私にとっては大金です。 本部に問い合わせるなりすれば良いのでしょうか? カスタマーセンターの様な所に言ったところで、何も変わらず平行線の一途を辿るようでなりません。 そもそも対応も全て不満でなりません。 時間が無いと言ってるのに、カードだけでも手元に無いと困るから係員が駆けつけるのを待ってました。それなのに、当初言った時間よりも大幅にかかって到着。 休日センターなのかなんなのか分かりませんが、逆ギレの対応。 その時に、週明けの月曜に管轄支店の支店長から連絡すると言われたのに、実際にして来たのは窓口。 業務的な対応で誠意が伝わらない。 もはや、この銀行に対して信用も何もありません。 メインバンクから外そうと思いますが、そんなのは、あのメガバンクにとっては蚊に刺される程度。 しかし、泣き寝入りする様な事は絶対にしたくありません! 乱文ですみませんが、とても困っているので、どうかよろしくお願いします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- usa17
- ベストアンサー率25% (1/4)
ATMの故障との事ですが機械に備え付けのインターホンとかで問い合わせをしたのでしょうか? 大抵はその時点で入金額等の確認がされて、係員にも同じ内容の連絡が入ります。 また、ATMは入金、出金全てにおいて金種までカウントされていますので、100%正確です。 ただ、紙幣が通過する部分でセンサー監視外の所もあるので、その部分に紙幣が引っ掛かり見つかりにくい事もなきにしもあらずです。 ですが、その場合全て取り除くまで機械は復旧しませんので、後々わかります。 今回の場合は金融機関側の対応が配慮が掛けていたかもしれませんが、間違えていないと思います。 相談者さんの気持ちに応えられる回答ではないかと思いますが私の知り得る事実としてお知らせします。
- blanc_de_blanc
- ベストアンサー率29% (102/345)
本当に乱文でさっぱり判りません。 かろうじて判るのは全てが質問者さんが急いた事が悪い方に転がった原因だと言う事でしょうか。 現金が絡む事はその場を離れたらいけない事は大人なら判ります。 相手が業務的で良かったですね。 感情的だったらこんな程度では済みませんでしたよ。 まあ何より何を質問したいのか伝わらないのが致命的ですね。 そんな調子で窓口とやり合ったのではありませんか。 ちなみに「言っている」の裏付けとなる客観的な物証を用意できなければただの狂言ですよ。 学生時代のアルバイトで千円札で数百円の商品を買っておつりを渡す時に自分が渡したのは1万円だった。店長を出せという輩を思い出させる投稿でした。
- oldpapa70
- ベストアンサー率34% (682/1991)
実際にそんなことがあるんですねー。 いつも途中で停電したり、機械が故障するとどうなるんだろうと考えていました。 実際にそのようなことが起こったのなら(失礼な言い方ですね)機械の中にまだ紛れ込んでいるか、絶対にそんなことないと言うのなら、その故障機械を操作した(取り出した)係りの人がネコババしたとしか考えられませんね。 さて対策ですが、無料法律相談は1~2週間程度待たされるので、生活者相談センターにtelして見たらどうですかとしかよう云いません。 法律事務所等に相談すると話程度は聞いてくれるでしょうが、動いてもらうとなると結構な金額を提示される思うので、数万程度なら引き合いませんね。 いやなことを言いますが、貴方の吸い込まれた金額を証明するものがありませんよね(困った困った)。 後はいい知恵者の解答を待ってください。