• ベストアンサー

婚約破棄からのたちなおり。

marutamaの回答

• marutama
回答No.4

こんにちわ。kackyさんとkyaezawaさんと同じような回答になってしまうかもしれませんが・・がんばって!!という気持ちを込めて回答させていただきます。女の人にとって結婚というのは一大イベントの一つといってもいいですよね。それが・・このような結果になってしまったということは、その一大イベントの分ショックも一入だと思います。だから、早く立ち直りたい・・と思わないでゆっくり時間をかけていったらどうでしょうか?本気で好きな人を忘れるのって、付き合った年数の倍は掛かると聞いています。それだけ、彼との思い出があるからね。あなたも結婚まで話があったわけですから、忘れるのには時間が掛かるかもしれない。でも、人間の脳はおもしろいことに、記憶を忘れるように出来ているものらしいよ。 頭の中の記憶は消えても心の傷はなかなか消すことはできないかもしれない。でも切り傷だって、時間がタテバキレイに消えてなくなるでしょ。きっとあなたの心の傷も切り傷のように、消えていつのまにかなくなってしまうよ。人生80年。そのうちのちょっとの時間だけが辛い思いだよ。 そして、あなたの痛みを同じような悩みを抱えている人たくさん、ココに投稿してくると思う。そんな時そっと、あなたの意見を差し伸べてみては。あなたはきっと、他の人には分からない部分で質問者の質問に答えてあげられるのでは・・と思います。

UmenoMiyako
質問者

お礼

温かいメールをありがとうございます。 また、質問してしまいました。婚約破棄からの立ち直り2です。 がんばって、積極的に考えていきたいとは思っているのですが、 どうしても無理なのかと思ってしまいます。 しつこいと思われるかもしれないけれど、 わたしにとってこれが一番早い解決方法のような気がするのです。 立ち直るための第一歩なんだと思います。 本当にありがとうございました。