• 締切済み

他人の恋愛見て卑屈になってゆく

kyoromatuの回答

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.2

卑屈になり過ぎて笑顔をもないような男に 女が寄ってくると思いますか? 来ませんよね >この気持ちどこにぶつけたら良いと思いますか。 自分にぶつけるしかないでしょう ただそれは自分の手て自分の首をキリキリ締め上げるようなもので 賢明なことではありません 下手な鉄砲も数撃ちゃあたる なのですが 君はところで今までに 超マジの本気印で何発撃ったの(何回アプローチ)かな ? 1発も撃たないでどうたらこうたら言ってたって始まらないですよね 売る気のないセールスマンから物なんて買いませんよね 誰かが何とかしてくれるものだなんて考えてきたのではないのかな 積極的に行動して人脈拡げて頑張れば何とかなると思うよ とにかくいつも悶々とした辛気臭い顔をしていてはどうにもならないよ 先ずはとにかく卑屈になってる女々しさを払拭し  俺は男だという自信を持つことでしょうな

lfmigkkbfd
質問者

お礼

僕の実力じゃ無理ですな。

関連するQ&A

  • 恋愛弱者のはけ口は何処?

    私は25歳男性・大学卒の者です。 私は今までに一度も彼女がいません。 私はカップルみていると卑屈になります。 僕より若いカップルがうじゃうじゃいます。 卑屈になりすぎて余計恋愛自体目をつぶって、きっと生涯恋愛出来ないと思います。 仮に私が30代で恋愛出来たところで今更です。 手遅れです。 若いうちに遊べたやつが勝ち組なのは揺るぎません。 この気持ちどこにぶつけたら良いと思いますか。 あ、「風俗行け」の馬鹿のひとつ覚えはお断りします。 回答お願いします。

  • 卑屈な人

    僕は20才・男性・大学生の者です。 知恵袋でよく恋愛に関して卑屈な人がいます。 ある人はチビ・ハゲ・ブサイクというステータスを必ず文章に入れます。ある人は「今更恋愛しても」と言いつつも嘆きます。 そんな人達は日本の恋愛事情からして少子化などの問題の原因だと思いますが解決する方法はありますか? 回答お願いします。

  • 恋愛は儚いものだ

    僕は19才男性・大学生の者です。他人の恋愛をみていると恋愛の終わりは儚くて、冷たいものだと思います。あんなに好きで好きでたまらなくても、いつかは面倒くさい、うっとうしいと思うカップルが大抵です。そして、愛の誓いも何もかもが無になります。 なのに、新しい恋を探すという人間の行動に疑問をおぼえます。 なぜですか。 回答お願いします。

  • 今更な恋愛

    僕は19才男性・大学生の者です。僕は全くモテません。彼女は一度もいません。僕はもし、30代で初めて彼女出来たとしたらそれは今更な恋愛だと思います。僕が30代だとしたら初めて付き合った相手も賞味期間切れの30代女性だからです。今恋愛出来ないと手遅れです。僕のプライドからして晩年の恋愛なんて恥です。 ーーーーーーーーー 例えばですよ、一人が20代の男性で同い年の彼女と結婚しました。 もう一人は、50代で初めて同い年のおばさんと恋愛して結婚しました。 どっちが幸せだと思います? 勿論前者でしょ? 50代の恋愛は今更ですし、これが初めてとなれば男の恥です。さらに、50代のおばさんには子ども作る能力はもうありません。 ーーーーーーーーー 初めての恋愛は早くして童貞捨てた人は勝ち組ですよね。 僕は全くそれと逆なわけですから負け組ですよね。どうすれば、もう少しはマシな負けを出来ましたか?回答お願いします。

  • 卑屈になってくようなきがします。

    こんばんは。もうすぐ二十歳の大学生女です。 私が日頃から感じている事を書きます。見ていただけるだけでも結構です。 私は一般的な恋愛をしたことがないです。誰かを好きになることはあるんですが、カップルでラブラブはほとんど無かったです。告白なんて大層な事は出来ません。 前に、付き合って下さいと言われて付き合ってみたんですが、相手の人との価値観が合わなすぎて辛かったので、カップルらしいことは何もないままお別れしました。 ここから本題です。 高校生が主役の「恋愛ドラマ」ってありますよね。セカチューとか恋空とか。 恋愛ドラマじゃなくても、ヒューマン系でも初々しい恋愛のシーンてありますよね。 そういう高校生の恋愛を描いたものを見ると、妬みに似た感情があるのに気がつきました。 「私には出来なかったこと」を当たり前にやっている高校生を見ると、嫉妬しだしている自分が居ます。 特に高校生の恋愛はもう戻ることが出来ないのでより一層です。 だから恋愛系のドラマも映画も、本も全く見ません。ケータイ小説なんてもってのほかです。(ノンフィクションだとさらに悲しい) そういうのはフィクションが多いですが、歌の歌詞を見ていても思います。 恋愛を描いた歌は最近特に多いですが、「大好きだよ」とか、「幸せにするよ」とか、「ずっとそばにいて」とか、正直そういう歌詞を聴くのも嫌です。 恋愛の歌詞の気持は分かりますが、結局はそんなの推測に過ぎないから、聴きたくないんです。 友達の彼氏話ももううんざりです。そんなのは自慢にしか聞こえないです。 たぶん私はどんどん卑屈な人間になってます。 ちょっと話は変わりますが 前に私抜きで親戚間で恋愛の話になっていて、私は受験でストレスが溜まっているのに追い打ちをかけるように突かれたくない話を振られて、「勉強があるから。」とあしらっていたんですが、かなりしつこく聞いてくるのでヒステリーを起こして小一時間泣きながらトイレにこもったことがあったんですが、 母は親戚達に「どうして言いたくないこと言わせようとするの!あのこは言わないだけでなんかあったのよ!」 えーーー・・・おかーさーん(;;)分かってくれてると思ってたのに(T_T) という感じでした。 親は、当然私にはそれなりの相手が居ると思っているらしいです。 悲しいことも嬉しいことも楽しいことも無いから何も言えない自分がただただ悲しくて悲しくて・・・。 何もないことほど悲しいことは無いと思います。 みんなが「普通」にやっているはずの恋愛が出来ないです。 みんな、当たり前のように恋愛をして、当たり前だから恋バナをして、当たり前の恋愛のお話を見て共感したり泣いたりしているんです。 だから私は恋愛のお話や歌詞を見ると嫉妬心が芽生えます。 私が出来なかったことをやっているのはやっぱり悔しいです。 長々ここまで読んで下さった方は感謝します。読んで下さっただけでありがたいです。うまく伝わってないかもしれないんですが、最近こういう考えで頭がいっぱいです。 こんなこと回りの人には言えません。変な子扱いされそうです。(もう変な子かもしれないけど) だからこの場をお借りして書きました。 不適切だと思ったら削除依頼を出していただいても構いません。 あと気が向いたらで結構ですので、私に彼氏が出来るアドバイスなぞあれば教えて下さい。 とりあえず性格の矯正からでしょうか。

  • 独身でも卑屈にならないためには?

    27歳、男、中小企業勤務、年収450万くらい、W大卒です。 男子校でしたが男の友人も少なく、職場にも心の通った女性社員、多分男性社員もいないので、多分結婚することはないかなと思ってます。 自分よい若いカップルを見るとどうしても自分が劣っているとしか思えないです。 一生、これを引きずっていかなくてはならないのかと思っています。 独身でも、人生で一度も異性と心を通わせたことがなくても卑屈にならず、自分はこれでいいとポジティブに生きるためにはどうすればいいでしょうか? ご意見お待ちしています。

  • 恋愛敗北宣言いたします。

    僕は20才男性・大学生の者です。 僕は今までに一度も付き合ってことありません。 20才はもう良い年なのに恋愛出来ないのは日本の恥じだと思ってます。 日本の恥じ晒しになるのは嫌で嫌でたまりません。 僕は恋愛敗北宣言いたします。 敗北者は何をすれば良いのですか。 回答お願いします。

  • 恋愛能力ならぬ代行

    僕は20才男性・大学生の者です。 僕は恋愛能力がほぼ皆無だと言うのはいうまでもないと示唆出来ます。その原因として、運のなさ、魅力のなさ、人間性の欠如、経験、ネガティブ、外向性、態度にあることなどがあるかもしれないです。 僕の良い所、それはユーモアの話し方、卑屈芸&卑屈トーク、ブレない、人によってそれほど態度変えない所だと思います。 それを生かして恋愛能力ならぬ代行として何か手に入れたいのですが、どうしても皆さんの意見が必要です。 回答お願いします。

  • 卑屈な考え方から抜け出せない

    27歳会社員の男です。 私は昔から卑屈で、治すことが出来ないでいます。 卑屈になってしまう要因として、思いついたのは下記の5点です。 1.自分が嫌い 2.若ハゲで頭が大学の頃から薄い。元々老け顔でハゲて更に年上に見られる。 3.恋愛経験ゼロ。女友達すら出来たことがない。男友達も少ない 4.趣味がない。暇つぶしでゲームをやっているが、オタク程熱中出来ているわけではない 5.人に話し掛けるのが苦手。(特に女性)遊びに誘ったりするのが極端に出来ない。受身。 1番の問題は1つめの自分が嫌いであることのように感じます。 自分を褒めてあげる、認めてあげるということがなかなか出来ません。 どうせ私なんか。。という考え方が一番に出てきてしまいます。 好きになる必要はなくとも、嫌いじゃなくなるだけで違うと思うのですが・・ 2つめは、容姿の問題です。 ハゲは治療にお金を費やしましたが、正直お金の無駄でした。 よって、ハゲは受け入れなければいけないとは思います。 どう足掻いても第一印象は女性に対しては不利だと思います。 また、内面も卑屈では救いようがないですよね・・ ハゲ関連のQ&Aはいっぱい見てきました、 ハゲでも気にならない女性は少なからずいるようですね。 その前提として尊敬出来たり、ポジティブや楽しい人のみに限る、と感じましたけど。 3つめは、女性との交流がなしに等しいまま生きてきたというコンプレックスです。 私は男子校ではありません。共学でしたが一切交流なかったです。 今までなかったなら、これから頑張ればいいんでしょうけど、 2つめの容姿の問題と、この卑屈っぷりでは相手にされるわけがないですよね。 4つめは、人生に充実感を感じれるかどうか、 最も大事な趣味や熱中できることがないという問題です。 たとえ恋愛出来なくとも、これらが充実していれば生きる気力は沸くと思うのです。 それすら、ない。今は本当に毎日がつまらないです。 最後の5つめは、卑屈が故に人とうまく接することが出来ない問題です。 私と会話して相手をつまらなくさせちゃわないか、 遊びに誘って、もし断られたら傷つくのが怖いという情けない感じです。 なので基本的に自分からは何もせず、誘いがあれば応じたりするくらいで完全に受身です。 受身な男なんて需要ゼロですよね。 頭ではどうすればよいか分かっている部分は少しは自分でもあると思います。 3つめの問題は、出会いの場に自ら行きさえ出来れば、 恋愛は無理でも女性の知り合い一人くらいは出来ると思うし、 何でもいいから新しいことを始める行動力さえあれば4つめの問題の、 解決の糸口になるのではないかと思います。 でも、強固な卑屈な考えにより、どうせ行っても女性に相手にされないとか、 新しいことを始めて恥をかいたら怖いなど、余計な考えが最優先で出てきてしまいます。 そのせいで最終的に"どうせ何をやっても無駄"という結論に達し、 何も行動をしないまま更に卑屈に陥り、ネガティブスパイラルになってしまっている状態です。 昔は卑屈だったけど、今はそうじゃなくなった等の方おられましたら、 どうやってこの考え方を改めれたのか、お聞きしたいのです。 それ以外の方も何かありましたら教えを乞いたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛に卑屈になっています。

    恋愛に卑屈になっています。 こんかつをしても中々結果は出ないし 全然前向きな気持ちが湧いてきません。 強く、きぼうされても、 ステイタスばっかり見てしまいます。 今、良い感じなんですが、コロナで テレワークに変わったそうです。固定電話で始業と終業の報告が必要らしく、出にくいらしいです たまたま転勤先が近いこともあるし、見た目は フツメンだけど同世代で氷河期時代にコネでも金融に入って辞めてないだけマシだなと思います。これがAさんです。 Bさんは、東京の都心に行ってしまいました。グラフィックアーティストです。体型はスマートです。俳優でも変じゃないアメリカ人です。世界を一緒に回りたいらしいです。日本人との結婚は日本が好きだかららしい。あなたが希望するなら、 I’ll try to visit you in yourtown. と言いました。結構背も高いし、ルックスも いいですが、ビッグマウスや声が天龍みたいだったら嫌だなと思います。 どちらを優先しますか。 出来れば、Dr.HYPERさんか、クリオネさんに、伝授して欲しいです。聞いてくださるだけでもけっこうです。くだらない話ですが、お願いいたします。