• 締切済み

他人の恋愛見て卑屈になってゆく

僕は19才男性・大学生の者です。僕は今までに一度も彼女がいません。 僕はカップルみていると卑屈になります。僕より若いカップルがうじゃうじゃいます。卑屈になりすぎて余計恋愛自体目をつぶって、きっと生涯恋愛出来ないと思います。 仮に僕が30才で恋愛出来たところで今更です。 手遅れです。 この気持ちどこにぶつけたら良いと思いますか。 回答お願いします。

みんなの回答

• aokenji
回答No.7

言われる通り今のままなら生涯出来ません。 そのまま卑屈でいると僕みたいに28になっても恋愛未経験になりますよ。 僕もあなたの頃は30になってからもし出来ても意味ないなって思ってました。 でも、今は恋愛してみないと意味ないかどうか分からないとも思います。 ま、卑屈を治すというのが出来れば、ですがね。。僕は自分自身にイライラをぶつけてます。

noname#210529
noname#210529
回答No.6

回答が遅くなって、ごめんなさい。  ドリカムの「未来予想図II」 を聴いてみてください・・・。  

lfmigkkbfd
質問者

お礼

音楽はあまり興味ありません。

回答No.5

恋愛をしたいと思っている時に限って なかなかいい相手に巡り会わないこともあるので、 「人は人、自分は自分」と思うようにしたらどうでしょうかね? 他のことに目を向けたら 素敵な彼女ができることもあるのだから 焦らないことです。

回答No.4

人と比較するからみじめになります。 今の世の中 一生結婚しない人などいっぱいいます。 危機感を持つのは良いことですが それがすべてではありません。 気になるなら 小手先のことではなく やはり「自分を良くすること」に集中したほうが良いです。 実は女性だって 男性以上に伴侶の選択には熱心で、始終 新入生や新入社員をチェックしています。 筋トレとかジョギングで腹筋割れ するくらい鍛えるとか、将来お金が稼げる資格試験に集中するとか、「目をつけてもらえる」点は幾らでもあります。

lfmigkkbfd
質問者

お礼

僕の場合は例外ですけどね。

• Sakura2568
回答No.3

その気持ちはサークル、部活、スポーツ、居酒屋など人が集まる場所へむやみやたらに出かけることに使いましょう。 女性が沢山いるところがあったら何度でもそこへ行きましょう。 うるさい女子の集団はまとめるとうっとおしい存在ですが慣れればたまにかわいい子もいますよ。 いずれも一回で嫌にならずに何度もいきましょう。できれば幅広い年代が集まるほうがいいですよ。 いきなりそこで彼女を作ろうとしないで女の子に慣れることが先決です。 沢山の女の子と話せばよい素敵な子が見つかるかもしれないしね。 話しやすい子がいたら合コンとか複数で合う約束をしましょう。 一対一なら相手も受けやすいし複数同士ならいろいろな人と知り合えます。 そんなことを繰り返していくと結構出会いはあるものですよ。 私の周りはそんな感じで6組カップルができてうち2組が結婚しました。 好みでない子にこそ優しく紳士的に振る舞い話してみて。 目の前の人ではなくその先にいる人脈こそ金鉱なんですよ。 

lfmigkkbfd
質問者

お礼

そうなんですね。

• kyoromatu
回答No.2

卑屈になり過ぎて笑顔をもないような男に 女が寄ってくると思いますか? 来ませんよね >この気持ちどこにぶつけたら良いと思いますか。 自分にぶつけるしかないでしょう ただそれは自分の手て自分の首をキリキリ締め上げるようなもので 賢明なことではありません 下手な鉄砲も数撃ちゃあたる なのですが 君はところで今までに 超マジの本気印で何発撃ったの(何回アプローチ)かな ? 1発も撃たないでどうたらこうたら言ってたって始まらないですよね 売る気のないセールスマンから物なんて買いませんよね 誰かが何とかしてくれるものだなんて考えてきたのではないのかな 積極的に行動して人脈拡げて頑張れば何とかなると思うよ とにかくいつも悶々とした辛気臭い顔をしていてはどうにもならないよ 先ずはとにかく卑屈になってる女々しさを払拭し  俺は男だという自信を持つことでしょうな

lfmigkkbfd
質問者

お礼

僕の実力じゃ無理ですな。

noname#180414
noname#180414
回答No.1

>この気持ちどこにぶつけたら良いと思いますか。 二次元、風俗、お母さん。

lfmigkkbfd
質問者

お礼

それ以外でお願いします。