• 締切済み

ベビーシューズのシューフィッター

以前TVで見たのですが、東京のデパートにベビーシューズ(子供靴)の シューフィッターが居るところがあるそうです。 そこが何処なのか、どなたか教えていただけませんか? よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.4

ベビーシューズのシューフィッターのいるお店とのことですが、先日、ネットで歩き初めの子供の靴を探していたら、めずらしいお店(ネットショップ)を発見しましたのでご紹介します。電話で欲しい靴のサイズについて色々質問していたら、なんと、家に靴をを持ってきてくれて、子供の足を採寸して、希望したデザインの靴を履かせたり、歩かせてくれて、フィッティングをしてくれると言うんです。初めてなので、試しに、お願いしてみたら、希望した靴のサイズを3サイズくらい持ってきてくれました。 もしも靴に合わない場合は買わなくて良いというのが、とても気に入りました。また、うちの娘の場合は、微妙なサイズでしたので、調整用の中敷を無料で作ってきてくれたんです! ショップ名は、ジェンティーレというお店で、イタリアのPEPEというブランドのベビーシューズとキッズシューズの専門店さんです。 皇室に収めている靴やさんで長年働いていたという社長さんで、子供の歩き方や足の健康について、とてもやさしく教えてくれました。 でもお一人でやられているようなので、「東京と神奈川と埼玉までしか今はお届けできないんです」と言っておられました。このエリアに住んでいらっしゃる方には、とてもおすすめです。

• maritami
回答No.3

練馬で、ひとりで工房をやってらっしゃる女性の方がいらっしゃいます。保母さんをしてらしたこともあり、子どもの足にすごく詳しいです。私は自分の子ども用にベビーシューズを作ってもらったことがあるのですが、機能的にもしっかりしたものでした。手作りでなんともいえないぬくもりを感じましたし。最近HPを作られたようなので、ご紹介しますね。きっと、相談にのってくれると思いますよ。おすすめです。

参考URL:
http://www.kuyacchi.com
noname#150809
noname#150809
回答No.2

シューフィッター検索エンジンは下記URL↓でどうぞ。 http://www.fha.gr.jp/cgi/list/list.html (業種で検索→百貨店 取扱品目で検索→子供靴、を選びます) 上記内容で、東京都内だけでも、32名いるようですよ。 あなたのお住まいに最も近い所で検索すると良いでしょう。 子供靴の選び方など、靴選びに関することは、 参考URLをどうぞご覧くださいね。

参考URL:
http://www.fha.gr.jp/index.html
noname#24736
noname#24736
回答No.1

伊勢丹 新宿店に居ます。 立川店にも居ますが、人数が少ないようです。 新宿店も、毎日居るとは限らないので、電話で問い合わせてから、行かれた方が宜しいでしょう。 伊勢丹 新宿店 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1   TEL:03-3352-1111