• 締切済み

子持ちの就職

一歳の子を持つ二十代母です。 現在接客業でパートをしているのですが、正社員で働きたいと考えています。 希望は事務なのですが経験がありません。 簿記二級と情報処理は高校で資格をとり、今改めて勉強し過去問でも合格点をとれくらいになりました。 ただ経験がないのと子供も小さいので、このまま就活をすべきなのか、アルバイトで経験を積んで育児も落ち着いてから就活をすべきなのか悩んでいます。 個人的にはアルバイトで探したとしても、難しいことには変わりがないので、だったら若いうちに就活をしたほうがいいのかなと思っています。 また小さいお子さまをお持ちの方で再就職なさった方は、どのような職につきましたか? 参考までにお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#227067
noname#227067
回答No.1

こんにちは。 20代、4歳になる子供がおります。 現在、契約社員としてユーザーサポートの仕事をしています。 何でその職かというと、経験があり、尚且つ私に適した(能力を発揮できる)職務であると 考えたからです。 現職に就くまでは貯金や保険の営業をしたりもしましたが、 子供が巣立った後、私自身誇りを持ち、毎日楽しく続けていける職かと自問した結果、 前職は退職することとなり、現在に至ります。 ご質問者さまは正社員にこだわりがあるようですが、もしパートナーがいらっしゃって 安定した収入があるようなら、ご希望の事務の仕事をアルバイトや契約、派遣等で探してもいいのではと思います。 また、20代前半ならまだ未経験で可愛く済みますが、 後半になってくると洒落にならないこともあります。 素敵な職場が見つかるといいですね! そうそう、私は女の転職というサイトで転職活動をしました!参考までにお時間あれば見てみるといいかもしれません。