• 締切済み

超ブラック国家ニッポン

超ブラック国家ニッポンについてどう思いますか!?やばいと思いませんか!? 日本は国民を洗脳してきた歴史!ニホン・ジンは極めて従順で操りやすい国民性!中国人を見習うといい!大事なのは家族と自分。国のことなんてどうでもいい! いつぞやの中国での日本企業襲撃事件!勤労は美徳!日本人は素晴らしい民族!とか言って企業に都合の悪い行動をする中国人の行動を糾弾して日本人はモラル高いから違うよね?こんな事しないよね?的な空気を創り出し価値観を押し付けて企業や国に反目しないように縛り付ける常套作戦にやられた日本人達! さらに広告代理店と主要メディアが軒並み反日なのでどんだけ経済が弱体化してもバイジャパニーズ政策が打てない! 国にとっては大企業の国際競争力のみが重要。そこで働く人材の人権なんかどうでもいい。底辺労働者がブラック環境だろうが知ったこっちゃない。大卒ホワイトカラーも激務で毎年大量に自殺者が出ようが補充要員はいくらでもいるので関係なし!なんてったってフランスとイギリスを合わせたような人口を誇る巨大な国だから人材はあり余ってる!人権なんかより大事なのは大企業の国際的地位! お客様は神様!的な狂気の価値観で従業員を洗脳!従業員は人間ではなく企業に仕える従順な駒なので些細なミスも許さず企業に都合のいいように研修という名目で徹底的に洗脳! 「ウチのカイシャの商品はこんなに社会の役に立ってる。そこで働けるなんて幸せだ」とかいう愛社精神を持ち始め、休日に休んでたらなんだか体が落ち着かなくなり周りに気を配って有給消化しないような人間こそが「優秀な社員!」 外国なら管理職は一般社員よりも当然責任が重いので長く残って働くのは当たり前。この国では「上司が残っておられるのに我々が先に帰るわけにはいきません!」となり皆で無駄にサービス残業。実はサービス残業があること自体がおかしいのだけれども「皆で一致団結して頑張ろう!」と旧日本軍ばりの精神論を押し付けられただひたすらに汗を流して働く事が美しいとされることに疑問の余地を挟む間もなく今日もお仕事!結果的に世界一長い年間労働時間でボク達こんなに頑張ってますよ!とアピールされても世界は奴隷を見るような哀れみと嘲笑の眼差しを向けてくれてます!家庭なんかよりカイシャも方が優先です!と未曾有の天変地異が起こって家庭が滅茶苦茶になっても翌日には普通に出勤する程までに洗脳! ※因みに私は大陸人ではありません。列記とした先祖は武士の純粋優良日本人です

みんなの回答

回答No.3

日本が酷いと思うなら外国へ行けば良いじゃん アメリカもフランスも国家に5年間忠誠を誓えば国籍くれるから アメリカ国籍取得のために5年間アフガン人をぶっ殺せば良いんだし、フランス国籍取得のためシリア人をぶっ殺せば良いだけのことだ あとは、年収6千ドル~2万ドル(税金で20%位持ってかれるけどな)の貧乏生活か、年収2万ユーロ(税金保険で40%近く持っていかれ、消費税21%の高税社会で暮らす羽目になるけどな)で35時間以上働けない地獄生活が待ってるけどな お隣り半島や大陸もどうだ、給与は3ヶ月後で社会保障もまともじゃないか、批判した瞬間に再教育機関に放り込まれて運がよければ生きて出られる 日本が酷くて、外国が素晴らしいと思うのは外国幻想だよ フランスは、35時間しか働かなくて済むではなく、35時間以上働いてはいけないだからね

noname#180770
noname#180770
回答No.2

別にヤバイと思いません。

• ok-kaneto
回答No.1

文句をいうだけじゃなくて、どのようにすれば良いかを考えて行動するほうがよっぽど大事だと思いますけど。