EP-805Aにセットした用紙の認識が違う?

このQ&Aのポイント
  • EP-805Aの用紙認識が異なる問題について解決策を教えてください。
  • EP-805Aの用紙設定に関する問題が発生しています。対処方法を教えてください。
  • EP-805Aの印刷時に用紙サイズが正しく認識されない問題が発生しています。どうすれば解決できますか?
回答を見る
  • 締切済み

EP-805Aにセットした用紙の認識が違う?

6年前に買ったエプソンの複合機の電源が入らなくなり、修理対象時期を過ぎていると言う事なので昨日EP-805Aを買いました。 PCのOSはWindowsVista USBケーブルで繋ぎ、ドライバーのインストールも出来ました。 が、A4の用紙に印刷しようとすると「ドライバーの設定と、プリンターにセットした用紙のサイズが異なります。」と出て用紙は白紙のまま排出されます。 用紙はA4しか入れていません。 「自動給紙」を「下トレイ」に変えても同じです。 「印刷待ち状態」を表示させ、プロパティを見ると、薄いグレーなので変更は出来ないものの「Leter」となっています。 セットした用紙を入れ直して用紙ガイドを再度直し、電源を入れ直してみても同じです。 この場合どうしたら良いか、どなたか、お分かりになりますか?

みんなの回答

回答No.3

私も同じ機種で同じような状況になりました EPSONの相談窓口に問い合わせて解決しました 問い合わせ番号 050-3155-8022 とても親切に答えてくれますよ

• Genius_T
回答No.2

Letterと表示されているのであれば、印刷するアプリでの印刷設定が Letterサイズ(またはLTサイズ)になっていることが考えられます。 1.アプリで ファイル > 印刷 を選び   プロパティー(または詳細設定) をクリックして、   プリンタードライバーの設定画面を出します。 2.用紙サイズをA4にします。 3.これで印刷すればいいはずです。 Good luck ! Genuis_T

• chie65535
回答No.1

プリンター本体の操作パネルで[セットアップ]-[便利機能の設定]の順に選択し、[印刷前の用紙サイズ確認]の設定を「オフ」にしてみては? 間違ったサイズの用紙で印刷した時にエラーが出なくなるので注意。