• ベストアンサー

オ-クションで

オ-クションで忙しいものなので銀行に中々行けないので 到着時にお金を払う代引き発送にしていただけますか と相手側からメ-ルがきたのですがやり方・仕組みがよくわかりません。教えていただきたいと思います

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5995
noname#5995
回答No.3

こんにちは 特に何の問題はありません 相手側に請求する金額が少々お高くなりますが 代引きご希望となれば相手側は料金体系を理解されてのオーダーかと思いますし 代引きの場合商品と代金は引き換えですので返ってオークション等の 初対面の方とのお取り引きには本来向いているのです ただ落札者側の負担が増えますので私どもも出品時にあまり使いたくありません 初めての場合できれば小包みを持って郵便局に行きまして 代引き用のラベル(荷札)を頂き住所、氏名、品名、※1請求金額、※2送金方法などを書き込む ※1請求金額については相手方から代金を受け取った郵便局がこちらに送金する費用 ※2はその送金(受け取り)方法 イロイロ選択できます 説明が分かりにくいかもしれませんが郵便局に行って局員に聞けば教えて頂けます 今後の為にも是非経験なさって下さい。

その他の回答 (4)

noname#6306
noname#6306
回答No.5
参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/daibiki/index.html
kennji1219
質問者

補足

みなさんありがとうございます この代引きはコンビニでもできるのでしょうか?

noname#5995
noname#5995
回答No.4

#3です 説明不足でしたので補足します >※1請求金額については相手方から代金を受け取った郵便局がこちらに送金する費用       + 元々のオークション落札代金

  • sp-star
  • ベストアンサー率22% (17/74)
回答No.2

出品欄にどのように書かれたのか判らないので、何とも言えませんが、 「代引き発送も可能」と言う事を記していないのなら、 相手は承知で落札したのでしょうから、なんとか時間を作ってもらい、 振り込んでもらっても、良いとかと・・・ 着払いは、郵便局の「ゆうパック」で出来ます。 送り状に、合計金額を記入し(落札価格+送料+代引き手数料) 代引き手数料は、確か¥1620だったけな。。。(ちと、曖昧 笑 受け取り方法が幾つか書いてありますので、適当な物にチェック入れればOK! 郵便局に行かなくても、TELすれば、引き取りに来てくれます。 (その際、代引き発送用の送り状を持って来てもらうように!)

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/you_pack/
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

仕組み これは、ヤマトの例ですが・・・ http://www.kuronekoyamato.co.jp/corect/corect.html 詳細は http://www.collectservice.co.jp/service/co.html などでご確認ください

参考URL:
http://www.collectservice.co.jp/service/co.html

関連するQ&A

  • オ-クションでのトラブルに対する賠償責任

    先月、当方出品の自動車が落札されました。こちらは東京都、相手は名古屋です。落札者からは住所、氏名、携帯番号のメ-ルが来て、○日までに振り込みます、とありましたので安心していました。(評価も悪くない) ところが入金がなく、再度メ-ルをしたら○日までに振り込みますご迷惑をおかけしています、と丁寧でしたので今回もそんなに心配はしていませんでした。その後指定日に振り込まれず、催促し、また○日までに振り込みますと、こんなやり取りが3.4回繰り返され1ヵ月たちました。 今月で駐車場を解約します、早急に引き取ってくださいとオ-クションに記載してありますし、またメ-ルでも直接お願いしてあります。 駐車場の関係もありキャンセルはできませんので、と入札する際の注意をオ-クションに記載してあります。 このような場合、このまま来月までいってしまったら、再度駐車場の手配(敷金など)や料金が発生してしまいます。 この料金に対する請求はできるのでしょうか? オ-クションに記載してあるだけで、キャンセルをさせないことはできますか?どれくらい効力があるのでしょう? またキャンセルになった場合、キャンセル料として上記の損害請求できるのでしょうか? 金額が金額なだけに最悪のケ-スとして裁判なども検討しております。どの程度オ-クションでの契約で損害賠償は可能でしょうか? ただ出品者が泣き寝入りをするしかないのでしょうか? お詳しい方、宜しくお願いいたします。

  • メ-ルアドレスについて

    今、接続は、ケ-ブルテレビで、メ-ルは、フリ-メ-ル使っています。 オ-クション、メ-ルチェックで、困っています。 オ-クションの場合、クレジットカ-ド持っていないので、 銀行振替に、する時の登録で、フリ-メ-ルじゃ登録できないんです。 メ-ルチェックの時は、時々動かなくなる事もあるので、 有料のメ-ルアドレスに、変えたいのですが、 メ-ルアドレスだけ取得ってできますか。 ケ-ブルテレビの方は、主人が、メ-ルアドレス持っています。 分からないので、教えて下さい

  • 商品の発送

    オークションで商品を発送するとき 代引き契約でやったつもりが自分の手違えで 代引きでなく商品を発送してしまいました・・・ その結果、相手は物を受け取りましたが代引きでないため 送料と手数料だけ払って受け取ったようです・・・ そこで質問なんですが、後から相手側にメールして 銀行振込でお金をもらうことはできるのでしょうか。

  • ネットの知り合いに物を送る方法

    ネットで知り合った方に物を送って代引でお金をいただこうと思っているのですが仕組みがわかりません。宅配便などもあまり使ったことがなくよくわからないので物をどうやっておくったらいいか詳しく教えてください。あと代引の仕組みを教えてください受け取る側がなにをしたらいいか詳しくお願いします。銀行口座は使いたくありません。どれくらいお金がかかるかも教えてくださるとありがたいです。

  • 楽天オ-クション 商品が戻ってきました

    楽天に出品していた商品が落札されたのでメ-ル便で発送致しました。 しかし、今日になって商品が戻ってきました。 理由は部屋番号不明です。 落札者さんの登録している住所を何度も確認致しましたがこちらに落ち度はないです。 楽天のヘルプを見ましたが、今後の操作が分かりません。 一応、商品が戻ってきた事は落札者さんに伝えました。 落札者様の評価は1コ悪いだけです。 分かりづらいです。 教えて下さいませ。

  • 楽オクの入札

    先日、楽オクを始めたばかりで落札も商品を買ってもらったのも1回ずつの初心者です。普通に洋服のオ-クションに入札したら、3分後くらいに「あなたは落札候補から外されました」とメ-ルが来てしまいました。 これって、評価が低いから出品者さんに拒否されたのでしょうか? しくみがわかりません。同じ経験ある方いらっしゃいますか?

  • これは オ-クション詐欺でしょうか?

    はじめまして 最近 Yahooオ-クションにて安値スタ-トの  NEC Lavie TW LW900/BD(開始 5月5日 終了 5月10日)に55000円で入札参加をし 結果的に私の順位が6番目で 他の方が178000円で落札いたしました。 ところが今日 出品者より 最高落札者が「海外出張のため取引をキャンセルしたい」という申し入れがあり  私に入札時の55000円で直接取引きをしないかというメ-ルが来ました。 20万円以上もする最新機種ですので 期待している半面 詐欺ではないか疑っているような状態です。 経験者の方や有識者の方 アドバイスをお願いします。 また 私の所に送られてきた取引メ-ルの内容は下記です。 突然のメールでのご連絡、大変申し訳ございません。 この度は大変恐縮ながらNECの新製品ノートパソコンPC-LW900CD新品未 開封!!の件でご連絡させて頂きました。 今回、最高入札者様であった方が急な海外出張の為、 御取引の方を辞退させて頂きたいとのご連絡を頂きまして、 当方も最高入札者様に悪気があっての事とは思えず承諾させて頂きました。 しかし、私事で恐縮ながら、急な入用がございましてオークションに再出品して いる暇が得られず、不本意ながらこの様な形でご連絡させて頂きました。 今回、この様な失礼に当たるお取引になる為、商品の方は入札して頂いた金額の55,000 円でお譲りさせて頂こうと思っております。 商品の方は当方で入金確認後、即日発送させて頂きますので遅くても 3日以内にはお手元に確認できるかと思われます。 万が一、お気に召さなかった場合のキャンセルも勿論、お受けいたします。 今回この様な失礼に当たるお取引をお詫びすると共に 何卒、前向きなご理解とご検討の方お願い致します。

  • メ-ルアドレスから、連絡先が分る方法はあるのでしょうか?

    オ-クションで、落札いただいた方なのですが、何回メ-ルを送っても連絡が来ません。メ-ル以外で、連絡をとりたいのですが、住所やTELなどはアドレスだけではわからないものなのですか?

  • メルカリでの商品送付の件

    メルカリで商品をSOLD OUTしましたが中々送付してくれません。 メルカリの事務局から商品の発送してもらうようにメ-ルがきて発送 してもらうように相手先にメ-ルを送ってもまったく反応なしです。 上記の件について事務局に相談してもかわらずです。 商品がなかなかでないものなのでなんとか発送してほしいのですが どうすればいいのですか。

  • 代引きって・・・

    代引きで商品(ライブのチケット)を発送して相手に届いたにもかかわらず、代金を支払ってくれないということはあるのでしょうか? 相手の方から取引方法を『代引き』と希望されたのですが、初めてなのでどこのサイトを読んでも代引きの仕組みがイマイチよく分かりませんでした。。。 どなたか教えて下さい、お願いします。