気分屋の男性の魅力とは?気になるタイプの女性とは?

このQ&Aのポイント
  • 気分屋の男性はミステリアスで魅力的な一面もありますが、その人によって好かれるか嫌われるかの評価が分かれます。
  • 一本気で情熱的な性格の男性は、女性にとって尊敬される存在です。
  • 気分屋でぶっきらぼうな男性と付き合う場合、苦労することもあるかもしれませんが、おちゃめな一面や優しさに胸キュンすることもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

気分屋の男性

気分屋の男性が気になります。 ぶっきらぼうで、だいたいは無表情、口調が強く、機嫌が悪い時は無口。 機嫌良い時は話しかけに来てくれたり楽しく会話してくれます。 仕事や趣味にはすごく情熱的で上司にもしっかり意見を言える一本気な人なので 男性には尊敬のまなざしで見られている&職場や周囲の人(得に男性)に好かれてる人です。 女性には怖がられるか嫌がられるかですが… こんな人が最近気になるのですが、こんなタイプの男性はどんな女が好きなのでしょうか? 飲み会や昼ごはんで時々あう&フェイスブックでやりとりする程度の中です。 おちゃめな部分や優しい一面を見て胸キュンです。 それとも気分屋でぶっきらぼうな人はやめておいたほうがいいですか?(女性同僚に、もし付き合うとかならに苦労するよといわれました)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

◆『ぶっきらぼう、気分屋』を『メリハリがある』って捉えてみたら♪◆ あら~、ワタクシは彼ってとってもいい男だと思うわぁ(ハート) だって仕事もしっかりしているみたいだし、おちゃめな部分や優しい一面も持ってるんでしょう? ただ単にメリハリをつけている、公私を混同しないタイプなだけなんじゃないかしら。 男性には人気があるってことだし、きっと不器用なだけですごく男気のある人なのよ。 ただ、たまに子供っぽいところもあるみたいだから、そこはアナタの母性に磨きをかけて包み込んであげちゃいましょう(ハート) きっとうまくいくわよ♪

その他の回答 (2)

  • korima93
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

気分屋でぶっきらぼう、仕事はテキパキこなす、仕事に関しては後輩から一目置かれる、自分の意見をちゃんと言う、ものすごく優しい時もあれば凄くそっけない時もある。 相手の気持ちが分からない。それなのにどんどん好きになってしまう。好きだから相手に合わせてしまった結果、自分の意見が言えなくなってしまい、相手から理不尽な事ばかり言われる様になってしまった。 私は本当に苦しい思いをしました。 今思えば、周りの人がアイツはやめた方がいい!苦労するよ!と散々言っていました。 冷静に見ている周りの人の意見を聞くべきだった、と今は思います。 今も別れられず苦しんでいます。参考までに

  • yassaiii
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.1

20代女性です。 彼氏が気分屋というか、なに考えてるか分かりません。AB型です。 二人でいるとき、機嫌が悪くて話してくれない、まではいかないですが、 疲れてるときなんかは、話してても上の空なので、モロに分かります。 メールなんかもぶっきらぼう。 もうちょっと気使えよーとは思います。 ガタイがよくて無表情なので、第一印象はよくないと思います。 女性に怖がられる。これも当てはまります。 私も最初は、困惑しました。私はほんとに普通の性格だし、今まで付き合ってきたタイプとまったく違うので、慣れるまでは陰で泣いたりもしたし、相手に怒ったりしました。 別れも何回も考えました。 でも今は、慣れました。連絡が来ないことも特になんとも思わないし、相手はコワモテでモテないので、浮気の心配もないし(笑) モノは考えようです。たしかに付き合ったら苦労するかもしれない。 でもそれを上回るくらい相手のこと好きなら、なんとかなりますよ。 あとこういう人って、自分の気持ちを伝えるのが苦手なだけ、てだけのことも多いです。 あと、男は仕事ができてなんぼですよ。 仕事が出来る人のほうがいいです。あと男友達が多い人。 なので彼はけっこういい男の気がします。 ちなみに、私の彼もコワモテなのに、一緒にホラー映画なんか見ると怖くて私から離れようとしなくって、なんかそういうとこカワイイなーとか思っちゃいます(笑) 結論。そんな男でも、好きならなんとかなる! 彼女に優しい、マメだったりする男は、ほかの女の人にも優しいですよ。 私はけっこう嫉妬しちゃうタイプなので、私に優しくてかつ誰にも優しい人より、誰にでもぶっきらぼうな人のほうがいいです。 たまーに優しくされたりすると嬉しいし(笑) 一概に「こういうタイプの男性はこんな女性が好み」て言うのは難しいと思います。 私の彼いわく、「一緒にいてラクな人」がいいらしいです。 感情表現が乏しい人ですからね、その点を色々文句言っても煩わしいだけみたいです。 私はこの彼、やめといたほうがいいとは思いません。 質問者様が頑張れるなら、頑張ってみたらいいと思います。合わなかったら、そのとき考えればいいだけだし。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • 彼の気分のムラ

    彼の気分のムラに疲れてます。 機嫌が良くなったり悪くなったり、浮き沈みが非常に激しいんです。鬱ではないよーです。 仕事の事が原因のよーで、詳しくは話してくれません。ですので、私にはどーしてあげる事もできず、家事全般をする、送り迎えをする、肩を揉むなど…身の回りの世話を黙ってすることしかできません。 彼がご機嫌なときは、買い物やドライブに外出し、よく喋ります。不機嫌なときは、終日しかめ面で、まったく喋らず、外出もしませんし、私に対する口調も荒々しいです。 私は気分にムラがないほーです。だからか、彼の気分のムラを目の当たりにしてると、気を使うし、自分も彼の機嫌に合わせたテンションでいないといけないため、本当に疲れます。 こーいった気分のムラのある人との、上手い付き合い方を教えてください。

  • どん底に落ちた気分

    半年前に鬱っぽくなり、半年勤めた仕事を辞めました。その後、療養しながら通院し、心身共に回復したので仕事探しを始めました。何社も落ちて、やっと事務のアルバイトに採用になり、待遇もいい会社なので、やっと働ける事に期待を膨らませ、意気込んで出社しましたが、私に仕事を教える社員の女性(その会社は男性4人女性1人)は、いつも不機嫌そうで 仕事を教えるのもだるそう(面倒そう)で、 にこりともせず、指示も冷たい口調で、わからない事を聞いてもそっけなくぶっきらぼうな対応でした。 正直、私の存在なんて無視という感じでした。また、初日から嫌味を言われました。他の男性社員は「前にも態度注意したけど、直らない」と言っていました。やっと苦労した末に採用になった会社なのに、初日からそういう感じで、意気込んでいたものがどこかに飛んでいってしまいました。 その人の態度に耐えられず結局たった5日で辞めました。あんなに仕事探しに意欲的だったのに、今は意欲もわいてきません。やっと、ここまで来たのに、またどん底に落ちた気分です。あのまま我慢して勤める方法もあったと思いますが、出来ませんでした。そんな自分にまた苛立ちます。 「また、1から出直し」と思うと、一体自分は何やってるんだろうとか、いつになったら安定するんだろう、と思って情けなくなります。 気力を奮い立たせなければ、と思うのに、そんな気になれません。 これではだめとわかっているのに・・・。

  • 無口な男性に質問します。

    無口な男性の方、どんなタイプの女性が好きですか? 私の好きな男性のタイプは自分と似た、無口で冗談とか言わないような人です。(硬派な感じ) なぜなら、冗談を言う人といると、せっかく盛り上げようとしてくれいるので、笑いたくない気分の時も笑わないといけない気がして、疲れてしまうからです。 でも、いつも好きな人に「俺は元気な明るいよく喋る子が好き」と言われてしまいます。 実際に好きな彼を見ていると、よく喋る女の子がワーッと喋っているのを ニコニコ聞いていて、あぁやっぱりな・・・と思います。 自分が無口だとよく喋る人の方が合うのでしょうか? 自分も無口なのに女性も大人しいタイプだと、ちょっとなぁ・・・と思いますか?

  • 好きな女性にぶっきらぼうな男性

    タイトルのような大人の男性って、います??よね? 私はいらっしゃると思うんですが。(小学生くらいの男の子では聞きますね。) 私は、男性がある特定の女性に対し、その子にだけわざと激しいツッコミをしたり ほんとに軽いケリ入れたりとか、こずいたりするのを見ていると、 なぜかほほえましく、「あーこの子に気があるのかな?」って思います。 誤解のないように書いておきますと、 私は好きな女性にぶっきらぼうな男性を程度にもよりますが肯定的に見ています。 ただ、どうしてぶっきらぼうになるのか、またそれを私がどうして肯定できるのかわかりません。 もちろん全ての人が、ぶっきらぼう=気があるってことではないとも思っています。 気になったり、好きな子にぶっきらぼうにしてしまう(人がいる)のはどうしてなのか教えてください。

  • 気分屋の男性、あまりにも酷いので対処したい

    職場の50代男性社員について。 メンタルや気分が日によって差があるようで 機嫌が悪い時に話しかけるとかなり態度が冷たいです。 私だけ数回ほど怒鳴られたことがあります。 電話を取り次ぐために話しかけるだけでも怒鳴られて、周りから注目され恥ずかしい思いをすることもあります。 調子が良い日はお菓子やジュースを頂いたり 一日中ニコニコしているのですがもう接するのに疲れてしまいました。 社内では事故物件というあだ名で呼ばれており 彼と仲良くしようとする人はいません。 少し前まではその人の機嫌を損ねないように、 気に入ってもらえるようにとヘコヘコして 理不尽な目に遭っても笑顔で接してましたが馬鹿らしく思えてきて 数年間も必死に顔色を伺っていたことを後悔しています。 その方と私はポジションも役職も同じですが、 私の方が30歳も歳下です。 こちらも毅然とした態度に出ても大丈夫でしょうか。

  • 男性が本気で恋をしたらどうなる?

    男性に質問です。 男性が本気で恋をして、 本命の好きな女性と二人で会う事になったら、 どのような態度・表情・話し方や行動…になりますか? 例えば、おしゃべりになる、とか、 緊張して無口になってしまう、とか、 相手の目を見れなくなるとか…。 好きなのに、素直になれずぶっきらぼうな感じに なってしまう、ぎこちなくなる、どうしても好かれたいから かっこつける等々…、 できれば詳しく、率直に教えて頂けると嬉しいです☆ よろしくお願いします。

  • 気分屋な先輩

    また同じような質問で、申し訳ありません。 職場の先輩の気分屋に付いていけず、もう限界です。 私はどちらかと言えば人の顔色を伺って、自分より目上の人には特に気をつかいます。 それと私も無口なせいか、相手が喋らなかったら自分からは話しかけませんからドンドン暗くなり私も落ち込みます。 相手が気分が戻っても、私もすぐ合わす事が出来ずに、なんだか逆に私が不機嫌モードに入ってるみたいになってしまいます。 そうやって、相手に振り回されるのがとても辛くて情けないです。 皆さん人は人!って言いますが、そう言う事を上手に出来ない人だっていますよね。私は職場に入って短いのと、そう言う性格なせいか職場の中で愚痴を言える人も誰もいません。 職場の事を家迄引きずり食欲も無く、涙が出るばかりです。 正直退職も考えています。 皆さんはそんな人の為に退職なんてバカバカしいと思われるでしょう。 でも本当に無理なら、退職も有りですよね! どなたか良いアドバイスが有ればお願いします。

  • 男性の心理が よくわかりません。。

    男性の心理が よくわかりません。。 現在片思いの人が居るのですが 最近 割と話すようになって 嬉しかったのですが。。 ここのところ話すときに目を合わさなかったり 偶然会っても一瞬そっぽ向いたり この間も用事を頼んだらぶっきらぼうな返事で すぐ他の人と話したり。。かと思うと 昨日は 笑顔で余計なお喋りもしてくれたり色々教えてくれたり。 訳わからず一喜一憂で疲れてきました;; 女性は複雑だったりするけど 男性も気分で変わるんでしょうか??

  • 口癖がうつる?

    職場の女性について聞かせてください。その女性はある男性社員の言葉遣い(ぶっきらぼう)についてちょっとバカにするような発言をしたことあります(あれはどうかと思う)とか。 でも毎回ではないものの、たまに口調が似ることがあります。それ以外にも悪い印象を持ってるような発言をしたかと思えば「いると安心」と言ったり、一貫性がありません。接し方も積極的に会話はしませんが、たまに話しかけたり、体調気にかけたり。かと思えば全く話さなかったり。彼女の本心はどっちなんでしょうか? 口調がうつるってことはその人を意識してるからですよね?

  • 好きな男性(彼氏殿)と一緒にいると、どんな気分?

    好きな男性や付き合っている男性と一緒にいるとき、女性はどんな気分になりますか? 何となくふと思ったので、質問するに至りました。漠然とした質問であることは十分に承知ですが、いろいろな方からのご回答があればと考えております。 因みに私は男で、しかも現在、好きな人がいません(以前はいましたが)。また、(私の知る限り)女性から好かれたこともありません。