• ベストアンサー

TS-S062PRSは外付けアンプが必要ですか?

カロッツェリアのTS-S062PRSというミッドレンジスピーカーを買おうと思っています。 接続するカーオーディオは、ケンウッドのU575という機種です。 このスピーカーは、特殊な設定や外付けアンプが必要なのでしょうか? また、これと同じぐらいの大きさのスピーカーで、オーディオに直接繋ぐだけで良い手軽な商品があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noct_nik
  • ベストアンサー率50% (605/1207)
回答No.1

このスピーカーは、3WAYのミッドレンジを担当するためのスピーカーですから、これ単体でつないでも、低音も高音も出ませんよ。その点は御存知ですか? 内蔵アンプでも使えますし音は出ますが、このスピーカー単体で使うことは、用途としては間違っています。 http://pioneer.jp/carrozzeria/products/ts_s062prs/system.html そもそも、このスピーカーを使うには、別途ウーファーとツイータを組み合わせ、デジタルネットワーク内臓のデッキ、または外部のクロスオーバーネットワークを使います。 U575は安価なデッキでデジタルネットワークは搭載していませんし、PRSシリーズのような上級者向けスピーカーを使うのに、デッキが不釣り合いに安いです。 なぜPRSのようなスピーカーを選択したかが不明ですが、U575につなげつのであれば、ポン付けできるカスタムフィットタイプのスピーカーをお求めください。 カロッツェリアなら以下の商品 http://pioneer.jp/carrozzeria/products/custom_fit_sp.html ケンウッドなら以下の商品 http://www2.jvckenwood.com/products/car_audio/speaker/customfit/index.html

kuryuu24
質問者

お礼

ありがとうございます。 大きさとデザインが丁度良かっただけで、それ以外で選んだ意味は特にありません・・・。

関連するQ&A

  • carrozzeriaスピーカー TS-V7AとTS-Z171PRSの違いは?

    カロッツェリアのスピーカーで、6万円台という同じ価格帯にTS-V7AとTS-Z171PRSという2種類の商品があります。 この2つのスピーカーについて、その音質はどのように違うのでしょうか? 前提として、TS-V7Aはカスタムフィットのスピーカーで、ツィーターに台座が付いているがTS-Z171PRSは埋め込みタイプであるという事は認識しています。 TS-V7Aを取り付ける際も、ツィーターを分解して埋め込む予定なので、この部分の違いは今回は無視します。 純粋に、音質にどのような違いがあるかが知りたくて質問致しました。 ちなみに当方はどちらかというと低音の鳴り方を重視するタイプです。 あまり高音がキンキン鳴るタイプのスピーカーは付けたくありません。 カー用品店に行ってもなかなか違いがわからない(その前にTS-Z171PRSを展示している所が無い)ので、どちらを選んだら良いか迷っています... よろしくお願い致します。

  • カーオーディオに詳しい方、アンプとスピーカーの接続について

    アンプ(カロッツェリアのPRS-X340J)をもってます。これに、今は、スピーカー(カロッツエリアのTS-V017A)をつけてます。ツイーターとスピーカーを2個で、4オーム×4で問題ないんですが、これに、TS-V017Aのウーハーのみを追加しようと思います。ようは、4オーム×6になるんですが、接続可能ですか?

  • 外部アンプを使えば内蔵アンプの発熱を無くせますか?

    こんにちは。 質問させてください。 カーオーディオ(ケンウッドのデッキ)にスピーカーを4つつないで鳴らしています。そしたら結構な発熱で、オーディオ本体が熱くなります。  ふと気づいたのですが、 もしこえを外部アンプにプリアウト接続し、パワーアンプからスピーカーに接続すると、この発熱は無くなるのでしょうか?  スピーカーに直接つないでいるから内蔵アンプに負荷がかかり、この発熱があるのでしょうか?  どうかよろしくお願い致します。

  • フィットにアンプをつけるとしたら

    どのアンプが一番おすすめですか?俺が考えているのは、カロッツェリアのGM-D6400かGM-D6100です。 フロントスピーカーで、同じくカロッツェリアのTS-C1710A、サテライトスピーカーもカロッツェリアのTS-STX900を取り付ける予定です。 今述べたスピーカーと、アンプの相性も含めて、助言頂けるとありがたいです。

  • どういうアンプがいいか

    私の今現在のオーディオはカロッツェリアAVIC-H09とAVIC-V07MDで共に内臓アンプで鳴らしています。また、スピーカーはフロントにカロッツェリアのTS-V017AでリアにTS-J160Aです。ドア4面デッドニング済み。車種はオデッセイです。 内臓アンプはMOS-FITなのですが、やはり限界があるので今度アンプを導入しようと考えています。 でもあまりに種類が多くどのメーカで何ワットがいいのか、何チャンネルがいいのか等わかりません。メーカはカロッツェリアかアルパインでいきたいのですがどのようなものがいいのでしょうか?出来れば型番教えてください。

  • ケンウッドとカロッツェリアはどっちがお勧め?

    カーオーディオを買い換えようか迷っています。候補としてはケンウッドのU737とカロッツェリアのDEH-P630(いずれも新製品)の2つです。音質や操作性、耐久性など総合的に見てケンウッドとカロッツェリアではどちらのほうがお勧めでしょうか??両方使った方から意見を聞けたらうれしいです。ちなみにスピーカーはカロッツェリアのものを使っています。

  • パワーアンプ導入に当たって

    みなさん、初めまして。「カーオーディオに興味を持って半年」のたかと申します。先日、オークションにて「キッカー ZX350.4」を落札しました。あまりアンプについて調べておらず、それを私のスピーカーに接続できるのか不安になりました。 ○アンプ ZX350.4:出力(4Ω):90W×4 出力(2Ω):45W×4 ○スピーカー カロッツェリア TS-V07A:瞬間最大入力150W 定格入力50W×4 ここから分かるのが、4Ω接続の場合はスピーカーが破損する可能性があるが、2Ω接続の場合は問題ないと言えますでしょうか?ところが、4Ωと2Ωの違いが分かりません。アンプ出力=スピーカー入力というのはイメージできるのですが。。。どなたか、ご教授願います。 ヘッドユニットは、カロッツェリア DEH-P919(バッ直済み)です。

  • スピーカー交換に伴う適切なアンプ選び

    このたび、音質向上の為スピーカー交換とアンプ導入を考えておりますが、どのくらいの出力のアンプにしてよいのかわかりません。 スピーカーはフロント (カロッツェリア TS-J17A 定格入力40W)リア(カロッツェリアサテライトスピーカー TS-STX900 定格入力20w)です。 あとは、人からいただいたウーファー2発(W数不明・・)は別のアンプを用意するするつもりです。 いろいろ読んでみたのですがこの組み合わせでの質問が見つからなかったので投稿させていただきました。 なにせ、初心者ですのでわからない事だらけですいません。。。 よろしくお願いします。

  • ケンウッドのオーディオ(U353S)について。

    ケンウッドのオーディオ(U353S)について。 先日、ボックス型スピーカーとサブウーファーを車につけようと思い オーディオを外しました。 試しに音がちゃんと出るか確認のためスピーカーを一つだけ繋げてエンジンをかけたんですが、オーディオ(U353S)本体の電源がはいりませんでした。 配線、アースはすべて合っています。 オーディオの電源スイッチとリセットボタンも一秒以上おしたんですが、何も反応せず。 ヒューズも切れてませんでした。 オーディオ本体の故障でしょうか? もし、オーディオが故障していた場合、修理はいくらぐらいかかりますか?

  • 車のオーディオに外付けアンプをつける効果は?

    基本的な質問で申し訳ないのですが 誰か教えてください。 最近車のスピーカーを代えたのですがいまいち納得がいきません オーディオはトヨタのメーカオプションのナビなので5.1chにする拡張性はないのでしょうか? 外付けのアンプをつけることで可能なのでしょうか? そもそも外付けのアンプはどういう効果があるのでしょうか? わからない事だらけで申し訳ないのですがどなたか教えてください。

専門家に質問してみよう