• ベストアンサー

TS-S062PRSは外付けアンプが必要ですか?

カロッツェリアのTS-S062PRSというミッドレンジスピーカーを買おうと思っています。 接続するカーオーディオは、ケンウッドのU575という機種です。 このスピーカーは、特殊な設定や外付けアンプが必要なのでしょうか? また、これと同じぐらいの大きさのスピーカーで、オーディオに直接繋ぐだけで良い手軽な商品があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noct_nik
回答No.1

このスピーカーは、3WAYのミッドレンジを担当するためのスピーカーですから、これ単体でつないでも、低音も高音も出ませんよ。その点は御存知ですか? 内蔵アンプでも使えますし音は出ますが、このスピーカー単体で使うことは、用途としては間違っています。 http://pioneer.jp/carrozzeria/products/ts_s062prs/system.html そもそも、このスピーカーを使うには、別途ウーファーとツイータを組み合わせ、デジタルネットワーク内臓のデッキ、または外部のクロスオーバーネットワークを使います。 U575は安価なデッキでデジタルネットワークは搭載していませんし、PRSシリーズのような上級者向けスピーカーを使うのに、デッキが不釣り合いに安いです。 なぜPRSのようなスピーカーを選択したかが不明ですが、U575につなげつのであれば、ポン付けできるカスタムフィットタイプのスピーカーをお求めください。 カロッツェリアなら以下の商品 http://pioneer.jp/carrozzeria/products/custom_fit_sp.html ケンウッドなら以下の商品 http://www2.jvckenwood.com/products/car_audio/speaker/customfit/index.html

kuryuu24
質問者

お礼

ありがとうございます。 大きさとデザインが丁度良かっただけで、それ以外で選んだ意味は特にありません・・・。