• ベストアンサー

windows8のpeopleについて

突然、スカイプのアカウントを勝手に同期する形になってしまったんですが、どうやったら解除できますか? microsoftアカウントのページから[アカウントの管理]で削除しようとしても、「追加しているアカウントはありません」と出るのですが、peopleのアプリを起動し、右のチャームから[アカウント]をクリックするとスカイプのアカウントが追加されているんです。 以前はこんなことなかったんですが・・・ 教えてください。よろしくお願いします。

noname#209268
noname#209268

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4309/10635)
回答No.1

Windows8およびSkypeは利用しておりませんので 検索結果の提示のみです こちらにSkype停止やログオフ関連の案内が書かれていました https://support.skype.com/ja/faq/FA12199/ 参考になるようでしたら試してみてください 統合・連携させておきながらMicrosoft側のサポートが見えない感じです 対応策はほとんどSkype側みたいです Windows8標準搭載ならMicrosoftでも対応して欲しいですね

noname#209268
質問者

お礼

スカイプ側の設定から同期を解除することができました! 本当にwin8は私には使いにくくて;; ありがとうございました。

関連するQ&A

  • windows8のアプリがインストールできない

    windows8を購入し、アプリをインストールしようとしましたが、「Microsoftアカウントを追加します。  少しお待ちください」のメッセージが出て、しばらく経っても何も変化ありません。したがって、アプリのインストールができなくて困っています。Microsoftアカウントについては、既に登録済であり、Microsoftのホームページでサインインできることを確認はできています。skypeもLineも、Dropboxも使えず、困っています。どうかご教示願います。

  • windows8・skype

    いままでwindows7でのskypeを使用していたものです。 このたび妹がwindows8を購入しまして、 skypeのアプリが入っていたので起動させたところ、 microsoftアカウントを要求する画面が出てきました。 「windows8では、ほとんどのアプリにmicrosoftアカウントが必要ななんだ!」 と思って、アカウントを作成、 起動させてみました。 忙しく私が目を話している間に、 『自己流での』skype設定が終了していたようなので、 さっそく使ってみようと思ったら! 自分の知っていた機能と大変違うものなのでびっくりしました! 1.自分の話したい相手を検索できない! →試しに姉の私のアカウントを検索しようと思ったら、検索キーワードを打つ欄がどこにも見当たりません… 私のものにつなぐのは、私からリクエストを送信してクリアしたのですが、ほかの人に繋ぐのなんて無理! 2.電話がつながらない! →確か、skype同士の通話って無料ですよね?これまた、私の方から繋いでなんとか繋がるのですが、妹の方からじゃ繋がりません! 3.ビデオ電話の画面が表示されない! →おそらく画面だけじゃないと思います…音声その他、妹のパソコンからのデータは何一つ受け取れないし、妹の方から発信すらできません… ちなみに、その『目を離した間に』の状況なのですが、 本人も一瞬で見逃してしまった『何か』に「いいえ」をクリックした瞬間におかしくなったとか… おかげで今のskype画面は、3列ぐらいの『超』シンプルな画面になってしまっています。 その「いいえ」をクリックする前までは、いろいろ友達を検索する欄など(?)出ていたみたい(?)です。 本来は多分こんなんじゃないはずだと思うのですが、すべて本人談なので質問者である私が状況把握できていないのですが…すみません。 追加します! 4.skypeをスタート画面からデスクトップに移動したい →windows7では、スタート画面からデスクトップに移動したり 画面下のタスクバーに移動したりするのも、 「ドラッグドロップ」か最悪「右クリック→切り取り&貼り付け」で何とかできました。 でも、win8の右クリックの機能がいまいちよくわからず (というか、右クリックで出てくるメニューが少なすぎるのは気のせい?) スタート画面からいつまでたっても解放されません。 個々を使うのには支障はないのですが、この質問で 『こういう状態になってます』みたいなのをスクリーンショットで お見せできればよかったのですが、 デスクトップに表示される範囲のものでしかショットできず、 本当に困っています。 5.skypeIDはmicrosoftアカウントしか使えない? →本名表示に抵抗がありすぎます! そもそも、microsoftIDでしかwin8は扱えないのでしょうか??? わからないことが多すぎて、追加の質問をするかもしれません。 どなたか、わかる範囲でいいので、アドバイスをよろしくお願いします。 私も機械にあまり慣れていないもので、 優しく教えていただけたらと思います。 m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

  • peopleから送信できません

    win10 peopleから送信できません。 peopleに登録してあるアカウントは、outlook.com (outlook)および outlook.jp(outlook2) です。 people → 名前(登録先0utlook)をクリック → 右側に出たアドレスをクリック → 「どのアプリで開きますか」で「メール」をクリック、常にこのアプリを使うに✔ → 発信元のアカウントに outlook.com を選択 → メールを作成 → 送信 の手順で送るが、送信済みフォルダーに残らず、送達不能のメールも来ません。 どうしたら送信できるのでしょうか。 win10のメールアプリにはほとほと手を焼いています。 ドメインがyahooのメールも入りません。 yahooのメールでも使った方がよいのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • people連絡先の削除方法

    windows7のメールアドレスを新PC(windows10)にいこうしました。新PCのpeopleアプリを開き連絡先の一人を削除しようと右クリックしましたが削除の文字が消えていて 削除できません。方法を教えてください。LIFEBOOKAH41/C3です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows10標準メール Gmail同期失敗

    Windows10の標準のメールを使用しているのですが、今日Gmailを確認すると、アカウント名の右側に三角の注意マークのようなものが出ていました。そして、よくよくみるとメールの同期ができていないようです。同期のところが「同期エラー」となっていて同期ができないのです。 そこで、ヘルプを参照し、アカウントの管理から設定を確認しようと思ったのですが、アカウントの設定をクリックすると、一瞬設定画面が出るのですが、すぐに消えてしまいます。一回一瞬出たあとはクリックしても反応すらしません。 他にもインターネットにトラブルシューティングを実行すると良いと書いてあったので、実行しアプリのリセットをかけました。するとOutlookアカウントはリセットされてメールには表示されていないのですが、Gmailのアカウントが消えていませんでした。 設定が開かない症状もそのままなので、手動でアカウントを削除することもできません。 ◎このような場合どうしたら解決できるのでしょうか? 標準アプリということで簡単にアンインストールができないので画面上でどうにかするしかないと思うのですが、 ◎他に試したほうが良いことはありますでしょうか? ちなみにその他の アカウントを追加 などもウィンドウが開きません。 現状はカレンダー/メール・Peopleをリセットしています

  • people連絡先インポート出来ない

    outlookからWindows標準メールソフトに変えたました outlook.com経由で連絡先をインポートしたのですが 標準メールソフトにてpeopleを起動したところ 同期されてませんでした peopleで連絡先インポートを選び追加するアカウントをメールソフトに設定しているアカウントにしてサインインすると 「アカウントがすでに存在します」と出て 連絡先は何も出てきません どなたかご教示下さいませ

  • 法人でのmicrosoftアカウントの管理方法

    法人でPC管理している方への質問です。 会社で50台前後のPCを管理していて、初期設定など行っています。 今までは最初の設定時にローカルアカウントを作り 一つのmicrosoftアカウントにログインしてoffice製品をダウンロード後、microsoftアカウント内からそのPCの情報を削除して使っていました。 (なぜ削除するかというと、同一アカウントだからかあらゆる同期をオフにしていてもお気に入りなどが別PCに勝手に同期される現象が起きる) しかし、最近はmicrosoftアカウントは必須のようで、ひと手間加えないと初期設定時からローカルアカウントを作るのすら難しくなっています。 ですが、世の皆様は50人分のPCがあったら50個アカウントを作って管理しているのでしょうか・・。 社員は日ごろPCを使って業務しているのにかかわらず、microsoftアカウントの存在どころかメールの操作もおぼつかないような人が多くいる環境です。 社員個人にアカウントの管理を任すのは到底できず、かといってこのままローカルアカウントでPC設定→同一のmicrosoftアカウントからofficeをインストールという流れはもう古いのではないかと感じています。 皆様はどう管理しているのかが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • Android携帯でグーグルアカウントを追加しまし

    Android携帯でグーグルアカウントを追加しました。 間違えて他のアカウントを追加してしまったのですが、削除の仕方がわかりません。 アカウントを管理、という画面からは同期の設定しかできず、、、、なんとかしてください。

  • ファイル削除

    aviファイルを削除しようとしたのですが右クリックをすると 開く 同期リストに追加 書き込みリストに追加 プログラムから開く 送る のみしか表示されません、どうしたら削除できますか?

  • skypeの登録アドレスについて

    お世話になります。 ホットメールの受信ボックスに、「Skypeアカウントにメールアドレスが追加されました。 ******(私のアカウント名) さん、こんにちは。 Skype アカウント*******に ben****756599683@163.com を追加しました。 このアカウントを使用して、Skype、Outlook.com、Office、Xbox や、他のすべての Microsoft アプリにサインインできます。 アカウントに変更を加えるには、https://account.live.com/ にアクセスします。 サービスのご利用ありがとうございます。 Microsoftアカウントチーム」というメールが来ており、すぐあとにもう一通 「最近、Microsoft アカウント be*****@163.com の次のセキュリティ情報が削除されました: •o*********@hotmail.com(私のメアド) お客様がこれを実行した場合は、このメールを無視しても問題ありません。 お客様がこれを実行していない場合、悪意のあるユーザーがお客様のパスワードを使っています。最近のアクティビティをご確認のうえ、手順に従って必要な対策を講じてください。 」 というメールがきていて困惑しています。 確認をしようにも、アカウントの情報をひらくと現在の自分のメールアドレスしかでてきませんし、手順にしたがって過去30日の使用履歴で確認しましたが、今日自分でサインインした分しか表示されないので、不正にアクセスされているのかどうかもわかりません。 気味が悪いのでとりあえずパスワード変更だけはしましたが、追加された不正なアカウントでもパスワードを設定していればまだアクセス可能ということでしょうか? スカイプのカスタマーサービスというのも、電話は受け付けていないみたいですし、 どうしていいかわかりません。 スカイプとホットメールはメアドもパスワードも紐づけされているみたいなので、 ホットメールの中も勝手にアクセスされてしまうのでしょうか。 恐ろしいです。 詳しいお方がいらしたら、アドバイスお願いいたします。