• ベストアンサー

名古屋セントレアから石垣島へ!!

来月7月に石垣島に行こうと思っております。 予定としては2泊3日です。 現在チケットなど調べてるのですが、まったくの素人の為、全然わかりません・・。 名古屋のセントレアから石垣島への直行便はあるのでしょうか?帰りは大丈夫でしょうか? また往復の航空券はいくら程でしょうか? 出発日はいつでも大丈夫な状況で、一番安い日に行こうと思っております。 複数の質問で大変申し訳ありませんが、是非詳しい方がいましたら教えて下さい! 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 直行便はANAのみ。1日1往復しかない割りには、それほど取り辛い状況ではないので今からでも旅行日の制約が無ければチケット確保できると思います。 ただ料金は間際になればなるほど正規料金に近づくので高くなってしまいます。 今から7月中に出発の場合は旅割28の運賃が最安値になると思いますが、片道28000円程度じゃないでしょうか。 正確な料金と空席状況はANAのHPで適当な日にちを入力して検索してみて下さいね。 今回は間に合いませんが安く行きたい場合は早めの計画でANAの旅割55を使うとか、2ヶ月前発売のSKYを利用して那覇で乗り継ぐなどの方法もあります。 ご家族やグループで行くなら、今からだと個人手配してもそれほど安くならないので旅行会社の窓口でリーズナブルなツアーがないか相談なさるのも良いと思います。 料金は同程度でもツアーに付帯しているサービス分がお得になる場合もあります。 ツアーと言ってもフリープランなら行動の制約はありません。 石垣島はリーズナブルなホテルの選択肢も多いので2泊3日航空券&宿泊で一人7万前後が目安かな?と思うのですが・・・今から手配する7月の旅行なのでもう少し高いかも。

その他の回答 (2)

  • masa072
  • ベストアンサー率37% (197/530)
回答No.2

時間は既に回答があるので省略します。 一般的に、航空会社で航空券のみを買って別途ホテルを予約するより、旅行会社で扱っている航空券+ホテルのパックのほうがお値打ちです。 一度旅行会社をのぞいてみてください。 もしくは航空会社のHPでも航空券+ホテルのセットが購入できます。

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

直行便は現在ANAだけです ANA 119 10:40セントレア出発→13:20石垣島到着 ANA 118 13:55石垣島出発→16:35セントレア到着 値段についてはANAのサイトで調べてください https://www.ana.co.jp/

関連するQ&A

  • 名古屋から石垣島に行きたいのですが

    10月9日からの3連休に石垣島に行きたいのですが、どうもインターネットで検索しておりましても、名古屋=>石垣島間の直行便のチケットがありません。そこで、もし他のルートがあれば教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • セントレア空港と郊外の観光

    こんにちは。今年の8月に留学先から帰郷を予定しているものです。セントレアで初めて乗り継ぎをする予定なのですが(今までは成田を使ってました)、待ち時間のあいだどこか観光できればと思い、質問しました。 帰りの便で、新潟ー名古屋ーシカゴとなっています。8月18日のフライトで、名古屋着が9:25AM、発が3:35PMです。計6時間待ち、出発前の待ちを考慮しても、5時間暇です(泣)。 ということで、その5時間をつぶせるいいところを、セントレア内部、付近、でご存知でしたら、ぜひ教えてください。 また、8月のお盆近くのセントレアって、どのくらい込みそうですか? 今年は万博もあるし・・・・。 (航空券はもう購入済みなので、便の変更はできません。最悪、空港で6時間待つつもりです)

  • 女満別空港から名古屋まで

    2月10日に北海道の女満別空港まで行き観光し、翌日の11日に名古屋まで帰りたいとおもうのですがあいにく直行便の空席がありません。 2月10日の航空券はなんとかとれたのですが、帰りの航空券が取れない状態です。 帰りの時間はできれば15時以降にしたいのですが、帰りの手段はなんでもいいので何かいい方法はないでしょうか。 当たり前ですが航空会社に問い合わせても意味なかったです。 取りあえず女満別をでることができればいいです。 どうか皆さんの知恵を貸してください。

  • 日本から大連のチケットを安く手に入れたい

    愛知に住んでいます 今までは、名古屋セントレアから大連まで直行便を使っていましたが 家族が増えて、生活的に直行便が厳しくなってきました 色々調べた所、スカイゲートで直行便ではなく 名古屋セントレアから北京のチケットを買い、北京から大連のチケットを買う 方法が自分なりに安く行けるのを知りました 自分も色々調べていますが 愛知から直行便(希望)に近いルート(乗り継ぎ有りもO,K)で金額が安く 長時間掛からないものがあれば教えてください もちろん、愛知からの出発でなくても良いです 宜しく お願いします

  • セントレア→ウィスコンシン

    セントレアからウィスコンシンのグリーンベイ周辺に行きたいのですがどの様に行ったらいいのでしょうか?? 日本からウィスコンシンへの直行便はないそうなので、どこの空港で乗り換えたら良いか、どこの航空会社で行けばよいかなど何でも良いので 教えてください!!

  • 石垣~北海道への片道

    現在海外在住、地元が北海道の者です。 この夏、帰省の際に、石垣~八重山諸島を巡ってから地元に帰省しようと計画しております。 行)海外→(関空乗り換え)石垣・・・・・帰)北海道→海外 上記の行程は航空券手配済みですが、石垣→北海道はこれから手配しなくてはなりません。 石垣~北海道間は直行便はないとのこと、乗換えが必要なので、友人に会うついでに東京に2泊ほど宿泊予定。 東京~北海道は「SKYマークエアライン」のスカイバーゲンが片道\10,000で最安値ではないかと自分なりに調べたのですが、 石垣→東京(羽田)間は「ANA」は直行便はなく那覇での乗り換え、 「JAL」は石垣→東京(羽田)直行便があるようなので、「JAL」の使用を考えているのですが、 その際★先得割引★が一番安く購入できる方法でしょうか? または、 他、格安航空券を販売している旅行会社などで購入した方が安い場合があるのでしょうか? ご教授よろしくお願い致します。

  • 名古屋からシカゴ行き直行便はある???

    名古屋のセントレアからシカゴへ旅行に行こうと思っています。乗り継ぎなしで直行便がある、またはシカゴを本拠地としている航空会社ってあるのでしょうか? いろいろ探したのですが、やっぱりアメリカ国土での乗り継ぎがあったりと直行便がみつかりません。。。 どなたか知ってるかた、教えてください。

  • セントレアからウラジオストクへ(S7航空利用)

    近々中部国際空港セントレアから成田経由でウラジオストクへ行きます。 航空券はS7航空のサイトからeチケットの形で入手しました。 最初の名古屋-東京のフライトはJALの運行、 東京-ウラジオがS7の運行なのですが、この場合チェックインや出国審査は セントレアと成田のどちらで行うのでしょうか? S7に問い合わせメールを送りましたが、 「カウンターでパスポートとeチケットを提出して下さい」 という返事だけで、どの空港のカウンターなのか分からず… ちなみに、eチケットにはバーコードがついています。 セントレアのJAL国際線カウンターで自動チェックイン機を使用できるのでしょうか? 過去にも同じような質問があったことは了解しておりますが、 名古屋‐東京便の出発が朝早い時刻のため、 当日手間取ることがあっては不安なので、 もし同じ経路を使われたことのある方や、お分かりになる方がおられましたら、 以上の質問について教えて頂けると助かります。

  • 沖縄と石垣島に行く場合について

    いつもお世話になっております。 6月下旬に、友人と石垣島に旅行に行くのとあわせて、沖縄本島に住む知人にも会いに行きたいのですが、 この場合はどのように旅行を組むのがいいでしょうか? 出発は羽田空港です。 考えられるプランとしては・・・ (1)羽田空港→沖縄本島→石垣島→羽田空港のそれぞれ片道航空券 まず羽田空港から沖縄本島に行って、その後石垣島へ飛行機で移動する。 ⇒<行き>羽田空港→沖縄本島の片道+沖縄本島→石垣島、<帰り>石垣島→羽田空港の片道 (沖縄本島⇔石垣島は、飛行機かフェリーで移動可能とのことですが、フェリーに一人で船内一泊するのは怖いので、 飛行機で移動しようとは思っています。) 沖縄本島では知人宅に泊まらせてもらって、石垣島では友人たちの泊まるコテージに泊まらせてもらって(宿泊費を支払って)、 移動のための航空券だけ格別に3枚を手配する。 羽田空港→沖縄本島はスカイマークを使えば少し安くできるのでしょうか。 でも、沖縄本島→石垣島と石垣島→羽田空港はスカイマークはないですよね? そうすると、沖縄本島→石垣島と石垣島→羽田空港はJALないしANAで手配すればいいことになりますよね? (2)羽田空港→沖縄の往復航空券+石垣島往復航空券 沖縄本島を拠点としたフリープランで、1泊で石垣島に移動するプランがついているようなものを選ぶ。 沖縄本島と石垣島に寄る順番や宿泊日数は融通が利きます(とはいっても、4泊が限度)。 予算は抑えられれば助かりますが、何が何でも安さ一番というわけではありません(5万円~8万円でおさまればいいなと)。 あまり旅行に慣れていないもので、よくわかっていないのですが、旅行にお詳しい方、アドバイスをお願いいたします。。

  • 那覇から石垣の航空券

    6月27日に那覇から石垣へ。 6月28日に石垣から那覇への最終便の往復航空券を探しています。 JALで買うと高いので何か良い購入方法などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。