• ベストアンサー

どちらが目に入ると失明しますか?

殺虫剤と、漂白剤やドメストやトイレのサンポールなど、どちらが目に入ると失明しますか? ちなみに殺虫剤でも失明することはあるんですか? あと殺虫剤や、漂白剤やドメストやトイレのサンポールなどが目に入ると、どんな症状が出ますか? ちなみにこれらは、少量でも、目に入ると失明するんですか?

noname#182164
noname#182164
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.2

どちらも、少量ならば、失明しませんが、 そのためには、直ちに、目を洗うことが重要です。 放置すれば、少量でも失明する危険があります。 目を洗っても、痛みが取れない場合には、 直ちに、医師の診察を受けてください。 主な症状は、目の痛みと熱感です。