• ベストアンサー

サイトに登録された。

数日前に朝起きたら、Cメール(auなんで)が入っていました。アダルトサイトだったんですが興味本位で入場しただけで「入会ありがとうございます。」と書いていて、入会料金を払うように言われたんですが払わないとダメなんでしょうか? Cメールで来たから番号はバレています。携帯番号だけで住所がわかるっていうのを聞いたことがあるんですが、本当ですか? すごく怖いんで携帯の番号は変えたんですけど、これで大丈夫ですか? 不安なんで、できるだけ早めに回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11218
noname#11218
回答No.1

入会料金払う必要なしです!!! 無視しちゃって下さい。 絶対に有り得ませんがもし取り立てにきたら警察へGOです!!!

gingatetudou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかりました!! 無視します。これで少し安心できました。ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

回答No.2

#1様以外のアドバイスでは今後の対策で以下 をしてみてはどうでしょうか http://www.au.kddi.com/notice/meiwaku_mail/cmail/index.html

参考URL:
http://www.au.kddi.com/notice/meiwaku_mail/cmail/index.html
gingatetudou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その対策はもうやったんで今後迷惑メールが来ることはないと思います。

関連するQ&A

  • 間違えてサイトに登録したら…

    興味本位でアダルトサイトをのぞいてみたら、無料サンプルがあったのでクリックしました。 年齢を設定してボタンをクリックしたら、なぜかサイトに登録したことに… 入会金9万を銀行の口座に振り込んで下さいと、銀行と口座番号が記入されていました。 すぐに退会したのですが、料金を振り込んでいないので退会ができないとのこと… 期日までに料金を支払わなければ、身元調査後に直接請求すると書いてあるのですが、携帯のワンクリックで身元が分かるほどの情報が入手できるにでしょうか…? こういった場合、無視しても平気ですか?

  • アダルトサイトに自動入会…

    この前、携帯で興味本位でアダルトサイトを見てしまって、画像を見ようとしたら勝手に入会登録されてしまい、お金を振り込むようにと書いてありました。恐くなって、知らない人からのメールや電話は拒否する設定をしたんですが、それでも業者から連絡が来てしまうことってありますか?家の番号や住所などは登録してないんですが…。家にハガキが着たりとかはないですよね?入会してしまったら、業者に必ず狙われてしまうんですか?

  • アダルトサイト登録

    興味本位で アダルトサイトにつなぎ 無料動画を観ようとして 18歳以上のタグを クリックしたら あなたは登録されました と表示され、 個人コードが表示され 5月2日までに 入会金請求 されているのですが これって大丈夫ですか? とてもとても不安で 眠れません。 まだメールなどは 一切来てないです もう興味本位でも、 こんなサイトには つなぎません 回答よろしくお願いします。

  • アダルトサイトに登録されてしまいました。

    先程、興味本位でアダルトサイトを見ていたら、入会登録されてしまいました。 利用規約のあったのですが、よんでいませんでした。 サイトの写真をクリックしただけで、勝手に入会登録したという画面になり、3万9千円の料金を振り込むようにと書かれていました。 何も入力していないのに、登録なんてありえるのでしょうか? 利用規約には、本人が同意したものとみなすと書いてあり、不安です。 クリックしただけで自分の情報が分かってしまうのでしょうか? とても不安なので、良い解答をお願いします。

  • アダルトサイトの入会金について

    興味本位で、携帯でアダルトサイトをのぞいていたのですが、 18歳未満なのに入場してしまい、もっと見るってとこを押したら 「入会手続きが完了しました。 45000円振り込んで下さい。 なおこのサイトはワンクリック詐欺ではありません。 お客様の意思でのご入会となっております。」 と、上のような内容の画面に切り替わりました。 他の似たような質問を見ていたのですが、私の場合もワンクリック詐欺なのでしょうか? もちろん名前や住所、連絡先などは送っていません。 私がよく読んでなかっただけかもしれませんが、ただ「もっと見る」というボタンを押しただけです。 このアダルトサイトにもワンクリック詐欺ではないと書いてあったし、 これはお金を払わなければいけないのでしょうか? 私が興味本位にそんなサイトを見ていたのが悪いんですが、 私にはそんな大金払えないし、どうしていいか分かりません。 誰か教えてください!! 本当に悩んでます

  • アダルトサイトに誤って登録してしまいました

    興味本位でアダルトサイトに登録をしてしまいました。 chocolatかGirishといった女性のためのアダルトサイトです。 登録したあと動画を見るためには暗証番号のようなものを電話して聞かなければ いけないんですが、興味本位で電話をしてしまいました。 無料だと思っていたら、3日間以内に98000 入金しないといけないというふうに 書いてあり、焦ってサポートセンターに メールで、解約をしたいです、という メールを送ってしまいました。 電話番号もメールアドレスも 知られてしまっているので、 かなり不安です。 いろいろ見てみましたが、 詐欺のようにも感じません。 自分が悪いのは十分承知しています。 すぐに回答をお願いしたいです。 アドレス等変えるべきでしょうか?

  • アダルトサイトに…

    興味本位でアダルトサイトを見ていたら、あなたは18歳以上ですか?とあったので、はいのボタンを押したら入会が完了しました。入会金は99000円です。とでてきました。怖くなって、すぐに退会メールを送りました。なので、振り込み期限とか何も見てません(>_<) ケータイのお金を払う時に請求がくるんでしょうか? とても不安です(>_<) 退会は精算後になりますとメールがきました。 振り込みは3日以内です(>_<) どーしたらいいんでしょうか? 補足: メール送ってしまったからウイルス感染とかするんでしょうか(>_<)

  • アダルトサイトに登録されてしましました

    興味本位で開いていたら、画像がダウンロードされ、同意の確認もないのにいきなり登録されました、というメールが送られていました。 その後請求もきています。 タイトルは入会料金警告となっており、下記の内容です。 先日もご連絡いたしましたが、未だ入会料金の入金が確認できません このまま入金が確認できない場合は、契約情報証明を利用し、直接請求します。 その場合、調査費用等、全てご入会料金に加算して請求します。 早急にご入金ください。 こちらの名前や電話番号などは一切登録していません。 ただ、不安なのが振込み先の名前などがかなりきちんとしていて、お問い合わせの電話番号も掲載されているのです。 本当はここにコピーして皆さんに見ていただきたいのですが、それはルール違反でしょうか。 とにかく今とても心配で困っています・・。 どうかよきアドバイスをお願いします。

  • 無料アダルトサイトからの請求について

    出来れば早急に回答お願いします。 興味本位で、無料アダルトサイトの登録をしてしまいました。 登録方法は、あるメールアドレスに携帯から空メールを送ると電話番号が記載された返信があり、その番号に発信すると自動アナウンスでパスワードが流れるので、サイトにそのパスワードを入力すると20万円/月で見放題という内容の文章が表示されたため、慌ててクローズしました。 相手側に、こちらの携帯メールアドレスと携帯番号が知られている(氏名・住所は知られていないと思います)ので、もしかしたら・・・と不安な気持ちで何日か過ごしていたところ、先程東京からの市外局番で携帯に電話がありました。 たまたま出れなかったんのですが留守電には、「何月何日何時何分に、au契約の携帯電話○○○-○○○○-○○○○番から登録完了しておりますので、解除しないと料金が発生します。折り返し、早急に●●迄お電話ください。連絡頂けない場合は、家族や職場にアダルトサイトの登録をした事を報告します。」との内容でした。 これは、完全に詐欺ですよね? 興味本位で登録してしまった自分が悪いのはわかっていますが、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、どのように対処すればいいか教えて下さい。 他の方の回答で、とにかく無視し続けるというのが多いですが、メールアドレスや携帯番号を知られているので怖いです。 今のところ一度だけの着信ですが、着信拒否設定はしました。 本当に無視だけで大丈夫なのか、ご回答よろしくお願いします。

  • アダルトサイトに登録されたみたいです。

    アダルトサイトに登録されたみたいです。 ネット初心者です。 恥ずかしい話ですが、興味本位で、アダルトサイトを覗き、無料動画をダウンロードをクリックしたところ、「有料アダルト動画サイトに入会いただきありがとうございます。料金が発生しております、3日以内にご入金ください・・・」、とのメッセージがでました。また、確認ボタンで内容の確認をするよう表示があります。数分おきに同じメッセージが表示されます。  会員入会の手続きをした覚えはないのですが、ダウンロードしたところで自動登録されたのでしょうか、このまま放置して良いのか、料金を払わなければならないのか、どうしてよいかわからず困っております。詳しい方のご教示をお願いいたします。  なお、ダウンロードしたものはすぐに削除しました。