• ベストアンサー

AKB48の新曲CD、予約受付開始のスピード

こんにちは。 先日、第5回AKB48選抜総選挙の開票イベントが放送され、指原さんが新曲のセンターに選ばれました。 その新曲が8月21日発売されるのですが、まだタイトルも正式には決定されていないのに、もう予約受付が開始されています。 CDを普段買わないので詳しく分からないのですけど、これって、早い方なのですか? AKB48だからこれだけ早く予約受付が開始されるのですか? それとも、他の歌手の方のCDも、大体2~3ヶ月程前から予約受付は開始されるのですか? 教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180248
noname#180248
回答No.1

単純に売れ行き次第という話じゃないでしょうか? 2~3ヵ月前からCDの予約ってのはあまり聞かないね。 限定版とかなら聞いた事ある。

windows723
質問者

お礼

大変参考になりました! 回答ありがとうございました。