• ベストアンサー

ホークス松中選手

交流戦Vの裏で?松中選手が謎のVセレモニーボイコットがあったそうですが… 松中選手に何の心境が働いたと思われるでしょうか? まさか起用法に不満があったとかじゃ無さそうですし。(代打でヒット打ってるくらいだし) 同郷出身の秋山監督が急に嫌いになった?なんてまず有り得ないでしょうし…

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zz400n
回答No.4

松中の性格上「起用方法に不満」は間違いです。 責任感が強いため、今回の優勝に少しも貢献していないのに、セレモニーに出る自分が許せなかったのですよ。 今回の件は松中も反省しているみたいなので、大丈夫だと思いますよ。

tratra60
質問者

お礼

一部のスポーツ紙面に「無期限二軍」なんて書かれてたものだから心配でした。 回答者様のコメント読んで安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• uniquepro
回答No.3

不満があったのは間違いなさそうだけど、松中は毎年何か揉めてる印象しかないので、正直今度のこともただの癇癪持ちがキレただけ、くらいにしか見てません。そもそも人格者の評価はないし。 将来への不安もあるのでしょう。小久保がコケない限り監督の椅子もないし。成績面で自分より格上はホークスでは王会長1人だからキャリアに過大な自信を持っていてもおかしくない。 いっそ他の球団に出ればいいのに。大道典嘉のように戦力外でリリースされたのに王会長推薦で巨人に移籍して成績面以上に人望人脈と指導者キャリアを積んだこと(あの球団の指導者育成プログラムは悔しいが日本一というしかない。球団で費用丸抱えでMLBマイナー(それもヤンキース傘下)にコーチ留学って他球団にはムリ)で、わざわざ三顧の礼を受けてコーチとして戻ってきたのだっている。 どうせホークスの現監督は日本一以外ならクビ確実、その次に幹部候補筆頭の小久保が収まったらダイエーホークス全盛期を支えた選手の層は監督の芽はほぼなくなる。正直ダイエー時代でまともに球団に残ってるのはいませんからね。 ただ生え抜きの人材がイマイチなソフトバンクとしたら、出来る事なら松中は手放したくないでしょうが。

tratra60
質問者

お礼

ありがとうございました。m(__)m

回答No.2

優勝決まる前に帰ったのは確かに問題かもだけど まぁ ホークスは杉内の件があるからね また何か松中のしゃくにさわること言ってキレさせたのかもよ?

tratra60
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。m(__)m

回答No.1

体調不良でセレモニーでないって言っただけなのにボイコットとか言われる松中がかわいそう

tratra60
質問者

お礼

スポーツ紙などメディアの言ってる事は、何処までが真実なのでしょうね? ありがとうございました。