• 締切済み

学生で喫煙や飲酒で捕まることはあっても

セックスしたからつかまったり停学になるって話きかなくね? 実際未成年が学校で交際してても先生は何も言わないし 喫煙や飲酒はだめでも、実際未成年でもやりまくっていいという風潮やしきたりなのか我が日本国は

noname#194562
noname#194562

みんなの回答

  • hanawana
  • ベストアンサー率41% (173/414)
回答No.3

ここは、質問をして世間の皆さんに回答をお願いするサイトです。 「きかなくね?」って、のが質問内容ですか? 恐らく「~の話と聞いた事が無いですよね?」ってな意味かと想像しましたが、それでも、質問になっていません。 もう少し、ていねいな日本語の質問形式にしてくださいな。 PCなんぞの本当にあなたが知りたい他の質問では、まともな日本語が使えているじゃないですか。

回答No.2

>実際未成年でもやりまくっていいという風潮やしきたりなのか我が日本国は 特に東南アジアやアフリカなどの途上国では早婚で多子なのが常識で、日本ほど晩婚化が進んでいる国はごく一握りの先進国だけです。10歳にもなると結婚して子供を産めるようになるのが、(特に女性の)人体の仕組みであるとことを考えたら、18歳未満の性行為を防ぐのは自然の摂理に反しているとも言えます。 先進国には先進国なりの道徳や習慣がありますが。しかし性欲の抑制は元々不可能なことです。それを半ば強制されているのが先進国の真実です。「反道徳的」な風潮が広がるのも、無理からぬことだと思います。

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.1

あなたが知らないだけではないでしょうか? 青少年育成保護条例はご存知でしょうか? 18歳未満の婚姻していない男女のSEXは法令違反です。 勿論男女ともにです。 バレれば、停学などでは済みません。

noname#194562
質問者

補足

だから実際きいたことねぇよ セックスして停学になった生徒って 法令云々ではなくて、実際に罰則うけた生徒ってよ だってカップルやまほどいるのに、先生がそれをスルーしてる時点で野放しじゃんよ

関連するQ&A

  • 高校生の飲酒および喫煙

     現在停学中の高校3年です。理由は飲酒及び喫煙。 で、困っているのは停学中に書かされる反省文について。僕の反省しているポイントと学校側の望む反省のポイントが食い違っているのです。  概要)クラスの女の子の友達と二人で夕食を食べに飲食店へ。女の子は飲酒も喫煙もしない子で、僕は普通にビールを注文。高校教師とハチあわせて通報。  1)僕の反省  周りの人に迷惑をかけたこと。周りの人とは、学校に呼び出された親であり、僕の処分を決めるのに時間を割いてくださった先生方であり、悪いことをしていないのにいっしょに呼び出されたその女の子。  2)学校sideの求める反省  飲酒・喫煙したことを悔い改め、今後一切その類のものに手を出すな、と。    僕もこの時期になって退学は嫌なので、僕の反省文が学校に受け入れられない場合、自分を潰して学校sideの反省に“合わせて”反省文を書くつもりですが、根底にある学校sideとの食い違いは「飲酒・喫煙は悪いことか否か。」  そりゃ法律違反です。認めます。僕は犯罪者です。でも、その法律の存在意義を考えると、健康に関してのことでしょうから、被害者も同時に僕です。ならば、家の中でしか吸わなければ、自分以外の誰にも迷惑をかけることなく飲酒・喫煙できるのではないか。また、それは犯罪だとバレることがないのではないか。  根本的に僕は、学校sideの求める反省はしてないです。日本医師会調べによれば、高校3年生の喫煙経験者は50パーセントを越し、日常的に喫煙する高校3年生は20パーセントを越すようです。(人数が多ければ吸ってもよいか、と問われればNoだと答えざるを得ないけれど)  「まぁそう意地を張らずに謝っとけよ」と言われれば、その手の反省文を書くのは容易いですが、できることなら“自分の反省文”を書きたい。   高校の先生などにお答え頂けたら幸いです。

  • アメリカ学生の飲酒と喫煙について

    たとえばNYでは飲酒、喫煙ともに21歳からだそうですが、 実際は日本と変わらないくらいに21歳未満も飲酒、喫煙しているのでしょうか。 特に21歳未満への監視が厳しい(買うときにIDが必要など)とききます。 よく映画などで大学に入学したてに友人にパーティーに招かれ、クラブ状態で飲酒するシーンを見かけますが、ああいったものは日常茶飯事なのでしょうか。 また煙草はアメリカではとても厳しくて喫煙者が減っていると聞きますが、実際若い学生なども煙草はほとんど吸っていないのでしょうか。 アメリカに住んでいる方、アメリカの事情に詳しい方のお答えお待ちしております。

  • 未成年での喫煙と飲酒

    未成年での喫煙と飲酒は法律で禁止されているようですが、実際どのような罪になるのでしょうか? あんまり罰金払ったとか聞いたことがないのですが

  • 未成年の飲酒・喫煙~有名人と一般人の社会的制裁の差はどうして?

    以前、ダルビッシュが未成年で喫煙でひどいバッシング。 今度は加護亜衣が2度目の喫煙で芸能界復帰絶望との報道もあります。 テレビのコメンテーターは、未成年の飲酒・喫煙に対して厳しいコメントしますし、また社会的にも加護の例をとれば、芸能界復帰絶望もという重い制裁が加えられます。 しかし、飲酒・喫煙なんて未成年大学生は普通にやっていることです。 未成年大学生が飲酒喫煙で退学処分をうけたなんて話は聞いたことありません。 この違いはなんなのでしょうか? 法的根拠でもあるのでしょうか? 私は、不平等感を非常に感じます。 同じことをしても、有名人は人生棒に振り、そうでない人はなんともない。 厳しく罰するなら、一般人も厳しく罰し、 罰しないなら、有名人も一般人も罰しない方がいいのではないでしょうか? 質問としては、 未成年飲酒・喫煙で有名人と一般人の社会的制裁の差がこんなにも違うのはどうしてなのでしょうか? お願いしますm(*- -*)m

  • 未成年だから飲酒喫煙をしない人

    私はもう未成年ではありませんがまだ未成年だった頃に私も含め知ってる人の100%は飲酒をしてました。 家でも飲めたので罪の意識なんてさっぱりでした。 今この時代、自分は未成年だから飲酒も喫煙もしません。 20歳になってからです。 と、思ってる人っているんでしょうか。 なんか別に人に迷惑かけてないから良いしいつ飲酒しようと自分の勝手という考えが私にはあります。 だからこそ遵守している人がいるというのが信じられません。 実際周りにそういう友達がいたとか自分がそうだというかたいますか? 誤解のない様に。 私はいわゆる世間一般的に見て別に不良でもない普通の10代でした。 周りの友達も普通の子たちです。

  • 未成年の海外での喫煙・飲酒

    こんにちは。 日本で喫煙・飲酒が認められるのは二十歳以上ですが、世界には喫煙や 飲酒の最低年齢について法律がなかったり、日本に比べて低い年齢が 設定されている国も多いと聞きました。 そのような国に行った場合、二十歳未満の日本人が喫煙・飲酒をしても 違法にはならないのでしょうか?もし合法であるなら、実際に現地で 生活している場合と旅行のような一時的な滞在の場合も同じ扱いに なりますか? ご存知の方がいらっしゃれば、ご回答をお願い致します!

  • 法律の違い(飲酒や喫煙

    飲酒や喫煙についての質問です 海外では飲酒や喫煙にかんして日本とは違う年齢制限がありますよね? そこで質問なんですが 日本人が海外(16歳でお酒を飲める国)に行ったと仮定します。 その場合その日本人が17才だったらお酒を飲んでも良いということでしょうか? いろいろ調べたら郷に入っては郷に従えそこの法が適用されるや、日本人には日本の法が適用される等どれが真実かわかりません しかし日本人だから日本の法が適用されるなんて馬鹿な話があるわけないと内心思ってます。 詳しい方お答えください またもう一つ インドネシアでは17歳で飲酒が許可されてると書いてある所や、18で許可されると書いてあるところがあります どちらがただしいのでしょうか? またなぜこうも違った記載が多いのでしょうか?(違うというのは間違ってるという意味ではないです)

  • 外国人未成年者の、日本での飲酒・喫煙

     私にはノルウェー人の友人がいるのですが、1ヶ月のホームステイですっかり日本を気に入ったらしい彼は、今度は交換派遣の留学という形で1年くらいこちらへ来たいと言っているんです。  その子にとある質問をされたのですが、私には良く分からなかったので、こちらへ書き込ませて頂きました。  彼は現在17歳ですが、飲酒も喫煙も大好きなんです。彼の国の法律では、17ならばお酒も煙草も問題ないのだそうで。  この場合、彼はその自分の国の法律によって、日本でもお酒や煙草を嗜むことが出来るのですか?  個人的には、日本の法律が未成年者の飲酒・喫煙を禁じている以上、外国人であってもやはり日本の法が及ぶんじゃないかなと思うのですが。  彼に返信をしたいので、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。

  • 未成年外国人の飲酒密告

    同じ大学に未成年なのに外国人で飲酒をしている人がいます。 僕はその人に無実の罪を着せられました。 いわゆる冤罪です。 その外国人は男はめるのなんか簡単と僕に言ってきておりまわりには僕に無実の罪を着せ、 学校でもひどい目にあっています。 その外国人はmixi上で未成年にもかかわらず飲んだ話などを書いています。 停学処分にしてやりたいのですがこのような密告を大学側にしたり警察にしたりすることは可能でしょうか?

  • 当然なわけですが、日本では20才まで飲酒喫煙は禁止されていますよね。

    当然なわけですが、日本では20才まで飲酒喫煙は禁止されていますよね。 私はバンドをやっておりまして、今年の12月に20才になる男の子がいます。 やっぱり12月までは、打ち上げやミーティングなどの集まりでも、 飲酒も喫煙もさせるべきではないですよね? いや、私は「そんなのいいじゃん、めんどくさいなー。」って思うタイプの悪人なんですが、 バンマスは、「絶対ダメだ!!」っていうもんで。。 ※私は高校からやってしまっていましたが、とっくに時効になってしまいました・・・