• ベストアンサー

KM-CARTを三重県で受けたいのですが

お世話になります。 家族に大腸がん患者がいて 先月より腹水がたまり始めました。 食欲も落ち、つらそうなので KM-CART で腹水を抜くことを検討しております。 通常のCARTですと、発熱するそうなので KM-CART を受けたいのですが 三重県、もうしくは東海地方で行っている 病院をご存知でしたら教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrkato
回答No.1

旭化成メディカル、CART適用施設の患者向け公開、東海より名称のみ抜粋 http://www.cart-info.jp/clinic/toukai.html 石田胃腸科病院(四日市市) 上野総合市民病院(伊賀市) 武内病院(津市) 遠山病院(津市) 国立病院機構 三重中央医療センター(津市) 四日市消化器病センター(三重郡菰野町) 上の透析器メーカー提供のページでは保険適用にあわせCARTで統一していますが 細胞ろ過後の腹水を濃縮して投与し、負担をより下げるKM-CARTを指します。 また紹介での外来を受けられるなど掲載が承諾された施設になります。 CART研究会公式、KM-CART施行可能施設一覧(図表示、リンクなし) http://www.fukusui-cart.com/special/?id=4738 ここ自体は開発元で研究会、研修を行っていますが普及状況の掲載が出来ていません。

yorukuma2
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。とても助かります。 早速問い合わせて治療を受けたいと思います。 本当に助かりました。