• ベストアンサー

歯医者での不細工顔

歯医者での治療してもらってる顔って、上向いて大きな口開けてるし絶対超不細工だと思いませんか? なんか恥ずかしいです。私だけでしょうか? あと歯の治療をしてもらってる間どこを見ればいいかわかりません。 目はつぶってたほうがいいのでしょうか? 教えて下さい。

noname#186034
noname#186034

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

個人的に眼をつぶっています 治療している時に余り見たくないので ただ先生が話しかけるので そのときは目を開けますが(うなずいたり出来ないですよ先生、といつも心の中で思います) ぶっさいくな顔でしょうけど 皆そうなので気にならないですけどね

noname#186034
質問者

お礼

回答ありがとうございます!確かに歯医者の顔とかみんな不細工ですよね!笑ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

目をつぶっています。顔になんかかけてくれているので、 口しか見えないはずですので、まあいいかと思っています。 肛門からの内視鏡検査の時は、まじ恥ずかしかったです。

noname#186034
質問者

お礼

回答ありがとうございます!顔に何かかけてくれるのですね。うちの歯医者はしてくれないので悲しいです。。

関連するQ&A

  • 歯医者さんに唇を触られドキドキしました

    私は現在歯医者に通っています。 治療が始まったら目を閉じると、いつも先生が「口開けてください」と言うので目を閉じてても口を開けるタイミングが分かっていました。 先日歯医者に行った時に椅子を倒されて目を閉じたら、いつものように言ってくれ、その後治療が始まり一旦器具を変えていたので、私は口を閉じて待っていました。 目は閉じていたので、再度治療が始まるのが分からなく口を閉じたままでいたら、何も言わず指で唇を触られて開けるような動きをされたので、ちょっとびっくりしました。 いつも同じような状況の時は、先生が「開けてください」と言ってくれてたのですが、この間は2回も何も言わず指で開けるような動きをしたので、歯医者さんは患者が口を閉じていたら必ずしも「開けてください」とは言わないものなのでしょうか? ずっと口を開けているのがいつもツラくて、器具を持ちかえる時とかに閉じてしまう自分も悪いのですが、先生の方も毎回言うのも面倒で、そうしたのかなとも思ったりしたんですが、いきなり唇を触られたので、一瞬びっくりして目を開けたら先生の顔が近くにあったので、何だか変にドキドキしてしまいました… 触って開けるにしてもひとこと「開けてください」と言ってもいいようにも思うのですが、同じような経験された事の ある方はいらっしゃいますか?

  • 歯医者さんって結構変えてますか?

    歯医者さんて難しくないですか? 私は、小さいころに行っていた歯医者を変え、 駅前の歯医者に行っています。 歯医者ぎらいなので、いつももう限界というところまでほってしまい、 一度通うと長引いてしまうのですが、 同じお金を払うなら良い歯医者さんにもてもらいたいですよね? 今、行っているところも先生はいいのですが、 助手?の看護婦さんに雑な人が入ってきて、 口の中をきづつけられたり、 顔の上で綿をちぎったり(顔がかゆいですよね~!) で、そこの歯医者に行くのが嫌になってきました。 他の歯医者を探そうと思ってるのですが、 治療の途中なのであまり変えないほうがいいのでしょうか。 みなさんは、どうされてますか? それと、やはり友達や近所の方に聞いて歯医者って探してますか?

  • 歯医者で・・

    今年初め頃、歯がしみるのである歯医者に行きました。何の説明もないまま神経をいくつか抜かれたりしたので違う歯医者に行きました。そこで、治療をしてもらい銀歯にされました。そして、別の歯で全く痛くなかったのですが虫歯があると言うことで治療され銀歯されました。が、どちらの歯も治療されてからの方が痛くなってもう2,3ヶ月過ぎてるのに治りません。もう1度歯医者に行こうと思っているのですが料金を請求された場合全額払わないといけないのでしょうか・・?痛くない歯を治療されて治るどころか逆にズキズキ痛みます。また、その際唇を切られて約1ヶ月間、口をあけると裂けて大きな口をあけず辛い思いをしました。ちょっと納得がいきません・・。

  • こんな歯医者って!!??!!??

    このまえ、ある歯医者に行ったらひどかったんです ・ゴム手袋をしていない ・口を、無理やりに、痛いぐらいあけてくる ・何も説明されないまま20分ぐらい待たされる ・主治医が助士に「おい、これ違うって」と言う (治療の部品か何かを助士が間違えたのだと思います) こういうことで不安を感じさせないでほしいです ・治療のとき、水が顔にかかる しかも謝らない 治療をすごくいいかげんにやっている そして、舌を切っておいて、血が出ているのに、 「あ、ごめんね。すぐ治るから。」で済ませる。 すぐ治るとかそういう問題じゃないでしょう!!!??? 本当にひどいです!!! 良いのは受付の人だけです!! 私の地元の歯医者さんはしっかり丁寧にやってくれるのに、 がっかりです。もう二度と行きません!!! こんな歯医者ありですか!? 他にもこういうところは、あるのでしょうか!?

  • 歯医者を変えるべき?

    今年4月に前歯の一部が欠けて歯医者に行きました。 そこは初めて行く歯医者でした、レンジ充鎮で欠けた部分を埋めました。 その時埋める為に歯と歯の間が空きすきっ歯になりました。 それも治療の時「口があまり開かないね、開くようにして」とも言われて気分が落ち込みました。 二週間したら埋めた物が取れました。 また、埋めたいんですが歯医者を変えるべきですか? すきっ歯がひどくなるの嫌です。

  • 歯医者さんでの視線の行方

    どのカテゴリに相談すればよいのかわからないのですが、歯医者さんでのことなのでこちらでよろしいでしょうか。 いま歯医者に通っています。 治療をしてもらっているときに、どこを向けばいいのかわかりません。 今日、間違って一瞬先生の目を見てしまいました。 先生も嫌だったでしょうが、私も恥ずかしかったです。でも、先生と目が合わないようにするにはちょっと角度的にむつかしい場所の治療です。 美容院でシャンプーしてもらっているとき顔にガーゼをあてますが、そのときは目をつぶっています。でも歯医者で目をつぶるっておかしいでしょうか。 こないだは痛いふりをして目をつぶってみました。繭に眉間を寄せたりして工夫を凝らしました。 でもだんだん眠たくなってしまったので、口も同時に閉めてしまい、先生が「neneさん!?大丈夫ですか!?」とびっくりされてました。 みなさんはどうしていますか? いい方法があれば教えてください。

  • 歯医者にて

    歯医者にて治療される時は、目を閉じますか?開けたままですか? 私行き着けの歯医者は目隠しをしてくれるのですが、昔からのクセで何となく目を閉じてしまいます。 (それに、突然目隠しを取られた時、目が合うと何となく気恥ずかしいですし…笑) タオルや目隠しをかけてくれる方でも、治療中は目を閉じるか開けておくか教えて下さい。

  • 歯医者さんでの貧血

    先日歯医者に行き、親知らずを抜歯しました。 前回は麻酔も抜歯も大丈夫だったのですが二度目の今回は麻酔をかけ、薬が効くまで間の他の歯の治療の間もタオルを掛けられていました。 途中何度か口をゆすぐ為にタオルを外されたのですが目が眩しくてチカチカしての繰り返しをしていざ抜歯…かなり頭を強く押され歯を揺られ抜歯と治療も終わった後止血をしている最中に足に力が入らなくなり視界はぼんやりとして脳貧血状態になってしまいました。元々おこしやすい体質なので気持ちが悪いことを伝えて治療台に寝たまま頭を低くして5~10分休んでもとに戻りましたが初めてのことでした… タオルを掛けられていた為なのかは分かりませんが最近の歯医者さんはどこでもタオルを掛けますよね!?別に邪魔でも嫌でもないけれど… 歯医者さんでその様な経験をされた方いらっしゃいますか!?

  • 良い歯医者、悪い歯医者

    最近被せものをしてもらったとこが痛くなり数年ぶりに歯医者に行きました。 昔、行っていた歯医者は時間的に無理だったので知り合いの紹介で地元の歯医者に行きました。 歯医者=痛い。というイメージは今でもあり正直不安でした。(大人のくせにだらしない。) そこの歯医者は院長以外は全て女性でした。 案内され座って待っている間、院内を見ていると思ったのですが、なんか汚い。 足元にはごみ箱が置いてあるのですが、中は前の患者が使ったティッシュなどのゴミが入ったままだし、口をゆすぐとこも前の患者のツバなのかタンなのかわからないけどかなり汚れてました。 忙しそうだから毎回手入れできないのかなって思い治療に入りました。 始めに麻酔をしたのですが、注射の先から液がポタポタ垂れて少し顔にかかりながら麻酔されました。 その麻酔も一回目は失敗して唇に刺されました。 『ごめんね~』と言われそのまま治療へ。 麻酔したなら大丈夫だろうって頭でいたんですがすぐに激痛。 それも『ごめんね~』 結局、蓋を取って仮蓋をつけるまでずっと激痛でした。 しかも今は激痛とまではいかないですが、痛みを感じます。 2~3日は痛むかもしれないと言われたので薬を飲みながら我慢するしかないんですが、こんな歯医者ってありですか?? 口コミなど見ても評判は悪くないのですが、これはたまたま僕の運が悪かっただけなんでしょうか?? 長々と愚痴みたいなことを書いてしまい申し訳ありません。 歯医者選びなど回答お願いします。

  • 歯医者に行くこと

    私はかれこれ10年くらい歯医者には行ってません。ひどい虫歯は経験したことがないですが、小さい虫歯でも治療の際、かなり痛いと思いました。 で、旦那の話なのですが、上の歯の裏面が茶色くなっているのです。旦那は元々虫歯など一切なく、今まで歯医者に行ったことがないそうです。口を大きく開いても虫歯らしきものは見当たりません。が、上の歯の裏は虫歯のように茶色いのです。あれがすべて虫歯なら、かなり長い間歯医者に通わないといけないと思います。 旦那は歯医者に行ったことないので、痛みをしりませんが、痛いのが大嫌いなので、歯医者に行くことを進められずにいます。私も怖がりで歯医者には二度と行きたくないです。 旦那を説得するにはどうしたらいいのでしょう?何かいい方法はありますか?

専門家に質問してみよう