• ベストアンサー

中2と●●中学と年齢を英語で言うと?

中学2年を英語で言うと、 junior high school two years 山田中学校(仮名)を英語で言うと、 yamada junior high school 13歳は 13 years oldであっていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Him-hymn
回答No.2

中学2年 the eighth grade the second year of junior high the second year of junior high school 注意: アメリカの場合、小学校が4年まで、5年まで、6年までなど、地域により、学校により、まちまちです。ですから、中学1年生と言っても、何歳なのかわからないので、あまり意味を成しません。小学校1年生から数えるgradeを使うことで理解しあいます。 中学2年生 an eighth grader an eighth grade student a second year student at junior high a second year student at junior high school 山田中学校(仮名)を英語で言うと、 yamada junior high school Yamada Junior High School みな大文字ではじめる Yamada Middle School 注: アメリカの場合、今はmiddle schoolという名称が過半数をしめていると思われます。1970年代から増えてきた学校の呼び方で、高等学校に付随したものでなく、中学の教育は中学の教育として整えるべきだとの考えに基づく学校の呼び方です。日本ではどちらを使っても良いでしょう。 13歳は 13 years oldであっていますか? あっています 以上、ご参考になればと思います。

olololol
質問者

お礼

おかげさまでよく理解できました。 ありがとうございます。 助かりました。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

1。合っています。 2。中学2年を英語で言うと、     the eighth grade 山田中学校(仮名)を英語で言うと、 Yamada Middle School 13歳は thirtenn/thirteen years of age とも。 3。アメリカでは州によって名前が違います. Middle School と言う州(カリフォルニアなど)もあります。

olololol
質問者

お礼

ありがとうございました。