• ベストアンサー

愛犬の供養・お経

先日、質問させて頂きました愛犬へのお経について・・ ペット供養のお経は【観音経】が良いと聞きましたが、 霊園にてご供養して下さる僧侶様は【浄土真宗】の方でした。 浄土真宗で大事なお経は、『大無量寿経』、 『観無量寿経』、 『阿弥陀経』の3つだそうです。 『般若心経』 や 『観音経』 などを読んだり書写したりする事はないそうですが・・ 愛犬の供養の為にお経のCDを購入しようと思っています。 変な言い方ですが、この場合どちらを優先して購入すればいいでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokutetsu
回答No.1

こんにちわ。自分は、お経についてくわしくなく、申し訳ありません。お経のことは、仏教に含まれると思います。以前、自分が仏教について、このサイトで質問したら、ある僧侶さまがお答えを寄せてくださいました。そのときに選んだカテゴリーは哲学でした。なので、哲学のカテゴリーで質問したらいいと思います。

miro712910
質問者

お礼

kokutetsu 様 再びご回答頂き有難うございます。 そうですね・・ ペット供養でも【お経】の事ですからカテゴリ違いだったかも知れません。 まだ頭の中で整理がつかず判断力に欠けていたようです・・ ご丁寧に有難うございました。 哲学の方で改めて質問してみます。 本当に有難うございました。 心より感謝申し上げます。