• 締切済み

ストレス

kanakyu-の回答

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.5

2ですが・・ どうも、人に気を使いすぎてる所、ありませんか? それだと、ストレスたまると思います・・・。 他人にどう思われるかじゃなくて、 自分がどう感じるかでいいんですよ。

noname#180196
質問者

お礼

良く人に気を使いすぎだよ~(/´△`\)と言われます。アドバイスありがとうございます(*^^*)諸事情ではありますが…幼い頃から両親がいない為、どうしても相談できる両親がいなく、自分で探り探り、アドバイスされながら指摘されながら育ってきたので…自分でも『何でこういう性格なんだろ…』と思って今まできたのですが、気を使わない人よりは良いよ(o^-^o)と言われた事があったので、このままきた感じです。本当は、きっと気を使いすぎるのが良くないと思うのですが、性格なので改善が難しい感じです(/´△`\)人生もっと気楽に生きれたら本当は一番良いのかもしれないですネ(/´△`\)

関連するQ&A

  • ストレス解消法を教えてください

    ストレス解消法を教えてください 私はストレスを溜めてしまう方で、解消法が分かりません… 皆さんはどうやってストレスを解消しますか? アドバイスいただきたいです。 お願いいたします。

  • ストレスって何?

    ストレスって何? よく、ストレスと言いますが、ストレスってなんなんですか? 二児の母です。以前、私は毎日の様に頭痛に悩まされ、肩こりからくるのかと整体に行ったり、マスクをよくしていたせいか、などとも思ったのですが、周りに促されて行った病院ではストレスと診断されました。 そして、最近不正出血が1ヶ月続き、産婦人科へ行ったら、診断はまたストレス。 あと、最近特に尋常でない程の物忘れが激しく、いろいろ調べた結果、ストレスの可能性が高い、と。 自分で、イライラしてるなぁと感じる事はよくありますが、病院って原因がわからないと大抵『ストレス』って言うと思いませんか?上で挙げたのはほんの一部で、これまで『病院に行っても、結局ストレスなんでしょ…』と思ってきました。 私自身、ストレスが溜まってるなんて一度も思った事がなく、病院などで言われても『え?そうなんだ?』と全く自覚がありません。 自己管理が出来ていないのでしょうが、ストレスが溜まるって、イライラ以外にどんな事を言うのでしょう? あと、皆さんはどうやってストレスを解消されてますか?また、解消したら『解消したー!』ってなる物なんでしょうか? 趣味もないし、好きな事もないので、ストレス解消をしようにも、解消の仕方もわかりません…。 幼稚な質問で大変申し訳ないのですが、考えれば考える程『ストレス』がわかりません。

  • 皆さんのストレス解消法を教えてください

    こんにちは、突然ではありますが 皆さんは普段ストレスだなーと感じる時や気分が落ち込んだ時など、どういう方法でストレスを解消していますか? また、ストレスを感じない様に努めていることとして何かありますか? ストレスに感じることやストレスの解消法はそれぞれだと思うので、皆さんの色んな意見を教えてくださいっ

  • ストレス社会を生き抜く方法を教えてください。

    ストレス社会を生き抜く方法を教えてください。 質問1 みなさんは普段の生活の比重で言うと大きいストレスはどんなストレスですか? 質問2 そしてそのストレスの解消法は何ですか? 質問3 週のうち何日ストレス解消をしていますか? 質問4 それでメンタルは保てていますか?

  • ストレス解消法

    あなたのとっておきのストレス解消法を教えて下さい! 最近ちょっと嫌な事悪い事が重なってしまい うまくストレスが解消出来ていないので、良かったら皆さんのストレス解消方法を参考にさせて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • どんなストレス解消してますか?

    新しいストレス解消法を探そうと思っているのですが、参考にしたいのでみなさんのストレス解消法を教えてください。

  • ストレス溜まりませんか?

    私は職場でストレスが溜まります。今の所、解消法は寝るのみです。みなさんはどんな事でストレス溜まって、どのように解消、発散をしていますか?

  • ストレス

    皆さんのストレス解消法を教えてください。

  • ストレス

    皆さんのストレス解消法を教えて下さい!

  • ストレスがたまったときどうしすか?

    仕事でかなりのストレスを感じてます。 ストレスで胃が重く感じることがあります。 みなさんのストレス解消方はなんですか? ちなみに私は33歳の既婚の女性で、事業主です。 よいストレス解消法があれば教えてください。