• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ディーゼルの時計って人気あるんですか?

  • 質問No.8133687
  • 閲覧数14452
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (595/1064)

ずっと疑問なことがあります、ディーゼルの腕時計って日本人に人気あるんですか?
うちのお店にもありますが、おおむね秋冬にしか出て行きません。2万円から5万円くらいの安さなのに、同じ価格帯でもセイコーやシチズン、カシオの電波時計のほうがはるかに人気があるように思います。日本でも好きな人っていくらかいるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 78% (1504/1928)

好き嫌いのはっきりと分かれるブランドですね。

イタリアンブランド言うのはファッションもそうですが、好きな方はイタリアンブランドしか
着ない方も多いですが、アメカジやトラッド系などのアメリカンファッションが好きな方は
全く興味がなく一生着ることはないかもしれません。

ですからDIESELの時計も本当に時計好きのメカにも詳しいような方が好む時計ではなく
リーズナブルな価格でデザイン最優先でファッションの一部として購入する若い方が多く
スウォッチなどと同じように30代以上の方のビジネスシーンになるとちょっとチープな
感じがして、やはり20代位の方に受けやすいブランドですね。

秋冬などに良く出るというのは若い方がボーナスなどでご自身で買ったり、若い女性から
彼へのクリスマスプレゼントなどでよく動く時期なんじゃないでしょうか。

私は若い頃にアイビーやトラッドの全盛期を過ごし現在もアメカジが基本の初老オヤジで
時計も大好きでロレックスやTAG HEUERなどを日頃使い回していますが、DIESELや
SWATCHはおそらく一生買うことはないでしょうね。

それよりも1万円前後のSEIKOの海外クロノの方がはるかにデザインは素晴らしいと思っていて
(まあ、これは個人それぞれの好みですが)デスクワークや営業の時はブランド時計をしていますが
作業を伴うような時はSEIKOの逆輸入クロノSNDA57P1のバンドをクロノ用クロコに替えたり
今は汗をかくのでNATOバンドのジェームスボンドに変更して楽しんでいます。

SEIKOの逆輸入モデルなどはいくつになってもおかしくない優れたデザインだと思いますが
DIESELはやはりファッション性重視で、本来の時計好きには興味のないブランドになりますね。
お礼コメント
wind-exes6

お礼率 55% (595/1064)

うちの年齢層は比較的高いのも原因かもしれませんね。
有難う御座いましたw
投稿日時:2013/06/17 00:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (3854/13705)

クロノグラフのメカっぽさは好きですよ。
お礼コメント
wind-exes6

お礼率 55% (595/1064)

お返事有難うございました^^
投稿日時:2013/06/17 00:00