個人情報流出について

このQ&Aのポイント
  • 最近、私のFacebookに投稿した情報や写真、個人情報などがtwitterで公開され、脅迫や悪口が書かれています。
  • この問題により、非通知電話や不審な手紙、荷物などが届いており、怖い思いをしています。
  • 警察に相談したものの、対応が遅く助けてもらえませんでした。どう対処すればよいかアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

個人情報流出について

私はFacebookをしています。 最近、数人私を嫌っている人(もてていた男子と私が交際をしている、私がモデルをしていることによる僻みだと思われます)が、自分のtwitterに、私がFacebookに投稿したこと、私の写真、住所、電話番号、その他個人情報、顔をめっちゃくちゃのぐちゃぐちゃにしてやる、殺すなどの悪口、脅迫などを書いています。それに対して他の人がツイートをしてかなり私のことで盛り上がっています。「あいつちょっと可愛いからって調子にのりやがって。関わりは無いが顔を見ると腹が立つ」なども書かれています。Facebookはブロックされて連絡が取れませんし、書いている人達とは親しくないため、連絡が取れません。 書いている人達は20を過ぎた社会人、その中の1人はシングルマザーです。20を越えてこのようなことをするのにも驚きですが、 このせいで、毎日非通知電話がかかったり、かわいいね、いくらでやらせてくれる?などの手紙、頼んでもいない出前がきたり、高額の着払いの荷物、シネシネシネシネと書かれた郵便物が沢山届いており、正直怖いです。(一人暮らしのため) あまりゴタゴタは避けたいのですが、 対象としてはどうすれば良いでしょうか? 警察に行きましたが、友達同士の喧嘩と扱われ、まともに相手にもされませんでした。(周囲をパトロールはしてくれるそうですが) どなたか、お知恵を拝借させてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ura235
回答No.1

毎日非通知電話がかかったり、かわいいね、いくらでやらせてくれる?などの手紙、頼んでもいない出前がきたり、高額の着払いの荷物、シネシネシネシネと書かれた郵便物が沢山届いており、正直怖いです。----これで警察が対処しないのは警察の怠慢すぎです。 まず現状を正確に書面に記録しましょう。 これを”警察法第79条に基づいて、警察職員の職務執行について苦情がある場合は、各自治体の公安委員会に対し、署名または捺印の上、文書により苦情の申出をすることができる。警察を含む、そのほかの苦情申し立てについては請願法に基づく請願により行う。”により手続きすればいいかと。