• 締切済み

イタリア関係の仕事

 今春まで一年間イタリアに行ってました。来春に大学を卒業するのですが、イタリアに関係する仕事をしたいと思ってます。日常会話なら支障をきたさない位のレベルです。遅くに就職活動を始めたので、もうエントリーなど終わっていたりして、苦戦しています。  今、関係あるお仕事なさっている方、どの様に見つけられたのですか。始終イタリア語を使う仕事でなくても、関係ある仕事があれば・・と毎日インターネットで探しているのですが、見つけられません。  何か知っていおられる方、ご返事ください。関西ならなお良いです。

みんなの回答

回答No.3

私は破砕機関連の仕事をしていますが、以下の会社はイタリアに本社のある外資系の会社のようです。関西にオフィスがあるかはよくわかりませんが、詳しくはホームページを参照してみてください。 MB Japan http://www.mbcrusher.jp/jpn/

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 外資系の企業は欠員が出たら募集するというところが多いので、マメに求人情報をチェックされてはいかがでしょうか? 就職活動頑張ってくださいね。 それにしても最近では「エントリー」なんて言葉を使うのですね。(笑)

回答No.1

外資系企業や製薬会社なら可能性があるかもしれません。 特に製薬会社はまだ受け付けておりますのでリクル-トナビというサイトに登録してみてはいかがでしょうか。 また、「イタリア語 求人」と入れればいろんな情報がありますよ。 あるいは県庁などの公務員を受けることですね。 そこの国際交流課に配属されればイタリア語を生かすことが出来るかもしれませんし。外国語教室も時々募集してる時がありますしね。 NOVAだったら希望どおりいくと思うんですが、締め切ってますからね。 こんなところです。

関連するQ&A

  • イタリアへ行きたい

    こんにちは。 新婚旅行でイタリアへ行きイタリアが大好きになりました。 なかなかこれからは夫の仕事の都合で休みがとれないとは思いますが、どうにか都合をつけてまたイタリアへ行きたいと思っています。 そこで質問なのですが、イタリアへ行くなるべく安い方法や時期をご存知ありませんか? 航空券のみではなくてできれば宿もとりたいのですがパックでも構いませんし、宿は別に取るほう方法でも構いません。 いつの時期にどういう方法で行くのが一番行くのがよいのでしょうか? またできればだいたいその時期にいくら位かかるかも合わせて教えていただけませんか? 私はこんなに安くでイタリアを楽しんだよという自慢も聞かせていただけませんか? またイタリア以外にお勧めのヨーロッパ旅行もありましたら教えてください。ちなみに私たちの共通の楽しみは遺跡や教会めぐり、自然を楽しむ事、サッカーです。よろしくお願いします。

  • イタリア語検定5級について

    イタリア語を独学で勉強し始めて約2ヶ月の初心者です。 空いた時間に少しずつ…という感じなので、なかなか上達していません(^^;) こんな私ですが、まずはイタリア語検定5級取得を目指して頑張っています。 そこで質問なのですが、この5級というのはどの位のレベルなのでしょうか? 例えば、何十時間学習相当とか、英検○級レベルとか…。 ちなみに5級の試験はテキスト&CDのみでの勉強でも合格は可能なのでしょうか? 独学でイタリア語を勉強されてるという方いらっしゃいませんか?

  • 3月に東欧かイタリアか…迷ってます

     こんにちは。来春から社会人になる学生です。  これから先、長い休みがとれなくなるので、母と二人でヨーロッパに行こうということになりました。出発は3月に入ってすぐを予定しています。  行く国は決めていいよといわれ、色々見ているところですが、迷っています。  一番行きたいのは東欧(チェコ、ハンガリー、オーストリア)なのですが、3月の始めはかなり寒そう…そしてやはり5月くらいが東欧は一番綺麗なのかなと思うと(ガイドブック等の写真はどれも緑がきれいで、冬の様子は全く分かりません)、どうも決めきれずにいます。次に行きたいのはイタリアで、イタリアなら寒さも日本と変わらないくらい、しかも建造物ばかりなので季節はあまり関係ないかな?と考えています。  東欧に行かれた方、イタリアに行かれた方、おられましたら何か助言をいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • イタリア人の彼・・・

    私は彼と日本とイタリアで遠距離で付き合って6年近く経ちます。 私と彼で行き来したり旅行したりして付き合ってきました。 イタリアへは観光ビザで3ヶ月間2回滞在しました。 去年の今頃からイタリアでの彼との生活を考えてイタリア語の勉強もかねて1年間の予定で留学するつもりでイタリアへ行ったのですが・・・5ヶ月ほどで帰ってくることになりました。 彼の仕事が忙しく喧嘩することが多くなりこのままでは悪い方向に行くと思って、彼からいったん仕事が落ち着くまで日本に帰ってきたらと提案があり、私も納得して帰ってきました。 その時は彼の仕事が落ち着いたらすぐイタリアに戻るということでの帰国だったのですが・・・彼からしてくれていた連絡が途切れがちになり私がTELしても答えてくれなくなりました。 しまいにはTELには出てくれたのですが、私たちの関係を続けていくのは難しいと言われ、置いてきた荷物は送るからと一方的に言われ・・・また電話するといって切られそれから連絡してくれないし・・・私が連絡してもTELがつながりません・・・。 最後に別れ話を告げられてから2ヶ月程経つのですが何の連絡もくれません・・・私も自分の気持ちをさえて待っているのですが・・・TELしても出てくれないし・・・ このまま彼は別れるつもりなのでしょうか? イタリア人の男の人について何かアドバイスできる方よろしくお願いします。

  • 関西外国語大学について

    こんにちわ。 大学で英語以外の語学を学びたいなーと前から思っていて、関西外大の国際言語学部を受けようかと思っています。  関西外大の国際言語学部では、第2外国語(?)をどの程度のレベルまで習得することができるのでしょうか? (仕事で使える位、とか、日常会話レベル、とかです。) 関西外大に行っていないと分からない事かもしれませんが、行った先輩などが身近にいないので、教えてほしいです。

  • ウエディング関係のお仕事したい!!

    ウエディング関係のお仕事をしたいと思っています。ウエディングドレス、プランナー、式場、何でもかまいませんのでとりあえず勉強し、経験をつみたいと思っています。いろいろ調べてはいるのですがなかなかこれという情報に出会えません。もしそのようなお仕事に詳しい方いらっしゃれば、(できれば関西地方についての)なにか情報ください!!2003年新卒です。

  • イタリア留学中で辛いです

    こんにちは、現在イタリアに留学している大学生です。イタリアに来てまだひと月も経っていないのですが、留学生活が辛く、ちょっとしたことでも凄く落ち込んでしまいます。 こちらに来てから分かったのですが、私の通っている大学は留学生向けのクラスやコミュニティなども全くなく、海外の大学の中でも留学生の受け入れ態勢は整っていない方だと思います。それでも、町の雰囲気や自分の勉強したいことと合致していたため、現在の大学を選んだのですが、学生寮もなく1人暮らしで友達もできず、イタリア語もなかなか通じない為、精神的に参っています。 先日学校での授業が始まり、これで友達も出来ると思ったのですが、町が小さい為か、クラス内で顔見知りの人達同士のグループが出来ており、外国人(しかもアジア系は特に少ないです)の私は孤立してしまいます。なんとかしなければと思い、こちらから話しかけるのですが、会話も続かず、相手の言っていることが理解できないこともあるので、上手く行きません。 イタリア語も2年間日本で勉強し、成績も良かったので、ちょっとはわかるかと思って行ったのですが、イタリア語の授業にはとてもついていけず、夜遅くまで勉強しても試験を受けて単位を取れるレベルには到底達することが出来ないのでは、と感じています。授業を録音してなんとか理解しようとしているのですが、周囲のイタリア人のレベルにあわせようとすると、全くついていけず、最近は勉強する気もなくなってきました。 イタリアに来てからずっと1人で頼れる人もいないので、毎日寂しくて心細くてどうにかなってしまいそうです。気分転換に散歩したりもしますが、勉強が出来ないことを考えると全然リラックスできず、気分転換になりません。 この間、両親に電話した際に辛くて大泣きしてしまい、心配した両親からは「そんなに自分を追いつめてしまうなら日本に帰って来た方がいい」とも言われてしまいました。自分で覚悟をして、イタリアで日本とは違う世界を見てきたい、と思って留学してにも関わらず、へこたれている自分が情けなくて本当に嫌になります。 ただ、両親の言うとおりにたった1ヶ月で帰国するのは情けなさ過ぎるし、帰国してから自分を責め続けることもわかっているので、帰国したくはないです。留学経験のある方、このような状況に陥るのは普通のことで、やがては改善されていくものなのでしょうか?また、このような努力をした方が良い、などのアドバイスがあれば、是非お伺いしたいです。宜しくお願い致します。

  • イタリアで長期滞在

    お世話になっております。 昨年の夏に、イタリアの海(リグーリア州です)に家族4人で1週間ほど滞在しました。 宿泊先は、3星ホテルでしたがユーロ高の関係。(日本からメールで予約したのですが)でかなり高くついてしまいました。 この海は、イタリア人の長期滞在者も多く、皆大家族でレジデンスを借りて泊まっています。 来年は、是非レジデンスを借りたいと思っているのですが、 (日常会話程度のイタリア語は話せます) どのように探して予約をすればいいのか、分かりません。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら是非 ご教授下さい。よろしくお願いいたします。

  • 仕事観とは?

    現在、就職活動中の者です。 ある企業のエントリーシートの質問に 「あなたの仕事観(私生活との関係)をお聞かせください」とありました。私はその質問に対し、どううまく答えれば良いのかいまいち分かりません。 他の質問集を拝見すると「仕事観=お金を稼ぐもの」のようなイメージでした。(確かに当てはまりますが) 私は「仕事があるから人生にメリハリがつく」と言いたいのです。 自分なりに考えた結果、「仕事はわたしを積極的にさせるエンジンです」……これじゃあ変ですかねぇ。

  • 仕事関係のことで悩んでます。

    仕事関係のことで悩んでます。 私の仕事は2人でシフトを組み交代で勤務する仕事です。 本社は別なところにあり上司は、たまにしか来ません。 数ヶ月前に1人の方が辞められるということで新しい方を雇ったら(面接は上司と私とでしました。) その方が知的障害と人格障害、うつ病があると 最近になりわかりました。 面接時には ?以前色々あったので 今回の面接は慎重に選びましょうね?と上司と言っておりましたので 病気発覚は私にとって、かなり衝撃的なことで落ち込みました。 できたら面接時に言ってほしかったです。(言わないでしょうが) 知っていたら確実に雇ってないと思います。 今のところは仕事自体に支障はありませんが 今後何もない、とは限りません。 このことを上司に言うべきか、をお伺いしたいです。皆さんならどうしますか?告げ口みたいになっても嫌ですし かといって、問題おきたときに言わなかった、では済まないとも思います。 それと もし法律などにお詳しい方がおられましたら 面接時に病名を言う義務があるのかどうかを お聞きしたいです。 どうぞ宜しくお願いします。