締切済み

ネットショッピングの詐欺について、相談です。

• すぐに回答を!
  • 質問No.8132609
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/1)

今月、6/6に、TREND LINEとゆうネットショッピングサイトで探していた財布を見つけたので、購入しました。入金して5日ほど経つのですが商品についての連絡がなく、サイトが見れなくなってしまいました。詐欺なのでしょうか。
手順は、楽天オークション等と同じように、アカウント(メールアドレス、商品送付先情報、名前)を登録し、振込先の詳細がメールで届き、入金の確認が取れ次第商品発送、とメールで記されていました。その後6/8に入金しました。6/13現在、発送についての確認をしようと思い、メールに添付されていたサイトの商品詳細のURLをクリックしたのですが、
『145 Table './samsimpl_trendle/whos_online' is marked as crashed and should be repaired
in:
[delete from whos_online where time_last_click < 』
とゆう文書が画面に出て、詳細が見れなくなっていました。(メール到着当日は見れていた)
なので、以前検索した時と同じようにネットで検査し同じリンクをクリックすると、上記の『~』と同じ状態になってしまいました。
メールの内容に『再度また受注確認のメールを送付致します』と記されていますが、メールはきていません。
それから、一度目のメール内容に、
『この度はVoguePlazaでのお買い上げ、誠に有難うございました。またのご利用をお待ちしております。』
ともかいてあり、VouguePlazaを検索したのですが、海外の通販サイトのようなものが出てきました。
海外から取り寄せてTREND LINEとゆうサイトで取引しているとゆうことでしょうか。
振込先は、楽天銀行でした。
記されていたメールアドレス、
service@trendlinejp.org
に発送について質問のメールを1時間前に送信しました。少し返信を待ってみるつもりですが、サイトが開けなかったことや、二度目のメールが来なかったことから、詐欺ではないかと心配しています。詐欺の場合対策はあるでしょうか。何かアドバイスや情報がありましたら教えて欲しいです。お願いします。

回答 (全1件)

• 回答No.1
http://www.qoo10.jp/gmkt.inc/MiniShop/Default.aspx?sell_cust_no=JNNIQ9ULKuGFRFEZXh5jLw%3D%3D

こちらのサイトでしょうか。
ショップ情報から電話やメールでの問い合わせができるようです。

それ以外であれば、もう少したって届かないようならば以下の対応をお勧めします。

1)、カード決済の場合・・・商品未着でカード会社までチャージバックの申し立てをする。
2)、現金振込みの場合・・・警察へ相談(被害届を提出するだけで具体的にどうこうといった進展は望めませんが)、もしくは消費者センターへ相談

早く到着するといいですね!
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。