• ベストアンサー

北斗の拳で

ちょっと気になったのですが、2チェの時台枠ランプの色が違ったら前兆確定と雑誌に書いてあったのですが本当にそうなのでしょうか?通常→高確に格上げということはないのですか?それとも特別演出なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takugogo
  • ベストアンサー率31% (30/96)
回答No.2

こんにちは。 質問の件ですが、ランプ色違いは格上げプレイ時にも発生します。ですから、2チェで格上げされて色違い発生し、BB抽選はずれもありえます。雑誌等では色違い2チェは確定とありますが、私は実際に外れた事がありますよ。ちなみに、その時はストック切れではありません。(笑)

shidoi
質問者

お礼

どうもはじめまして!ご回答ありがとうございます。ずっと疑問に思ってたんです。僕の体験で2チェの次のプレイでベル揃いで色違いだったのでかなりドキドキしてBBを待っていたのですが、結局2チェで通常~高確に格上げだったようです。確か2チェで通常~高確に格上げになる確率は12.5%だったと思い、こういうこともあるんだなぁと納得してたのですが、レバーON時にはすでにモード移行してるわけですから2チェ成立高確に昇格色違いもありえるのかなぁと考えてました。僕にとって貴重な体験談ありがとうございます。 それにしてもホールさんは黙ってても稼動がいいからなのか?かなり渋いですなぁ~。最近はヤラれっぱなしです(爆)

その他の回答 (2)

回答No.3

すみません NO2さんの書き込みを見て自信がなくなりました。 お詫びします。

回答No.1

某雑誌を見ながら回答させていただきます。 >ちょっと気になったのですが、2チェの時台枠ランプの色が違ったら前兆確定と雑誌に書いてあったのですが本当にそうなのでしょうか? はい、本当です。 「天国モード、前兆モード滞在時」は、リプレイ以外の小役成立16分の1で台枠ランプが成立役と異なる色が点滅する、と書いてあります。 >通常→高確に格上げということはないのですか? 天国モード、前兆モード滞在時・・・と書いてありましたのでこのようなことはないはずです。 バトルボーナス確定ですからあとは北斗絵柄を祈るのみですね。    がんばってください。

shidoi
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 なるほどわかりました。ということは低確中、通常中のとき内部で2チェ等で前兆に合格移行時のプレイでは 色の変化はないと言うことですかね?だとするとちょっと寂しいですね。

関連するQ&A

  • 旧 北斗の拳 2チェ時の台枠ランプ色について

    今更ですが旧北斗の拳で、2チェが入った時に台枠ランプ色が赤以外だと ”高確時の2チェで「当選確定」”ではなかったですか?自分は、ジャギステージで、2チェが入りその時台枠ランプが紫に光りました。当選したかな?と思いきや、32ゲーム越えていつの間にか転落しました。。。

  • 北斗の台枠ランプ

    ベルやスイカなどが揃って台枠ランプの色が違えば天国、前兆確定とどの本にも書いてありますが本当でしょうか?私はベルが揃って色違いの次のゲームで2チェを引いたのにBBに入らなかった事が何回もあります。2チェの時に赤以外で入らなかった事もあります。朝一ではないのでストック切れはありません。なぜでしょうか?

  • 北斗の拳SEの台枠ランプの矛盾について

    前作では、台枠ランプの矛盾は高確以上確定でしたが、北斗の拳SEではあまり関係ないんでしょうか? 2チェでランプ白とか、普通にスルーしますよね。 低確か普通っぽいモードで、ベル揃いの紫とかあり、止めたくても止めれなく、追い金してしまったり・・・・そこで、リプ引く前に2チェ引いても、やっぱりスルー。 それとも、2チェでのモード昇格の割合がだいぶ低くなったんでしょうか? どなたか解かる方はおりますか?

  • 北斗の拳にて・・・これって確定じゃないの?

    1.レバーをたたくと指ポキ演出、リールをとめると左に7・ベル・北斗が、しかしその後何も起こらずに終了。 2.2チェを引き、10ゲーム後にスイカを引き、またその後にベル。ベルを引いたときの台枠のランプが黄色ではなくレインボーに、でも何もなく終了。  いったいどうなってんの?

  • 北斗の拳のリプレイについて

    はじめまして。 モード移行のタイミングは全リール停止後ですよね? では、中押しで左リールのリプレイをハズシ、リプレイでのモード移行をなくす事は可能なのでしょうか? 可能ならば台枠ランプの異色点滅などで高確が確定していたら、この打ち方は理想的でしょうか? お願いします。

  • スロの北斗の拳について

    今頃ですが、やっと北斗を打ち始めました。 シンやサウザーと戦っている時たまに消灯無しで、 単チェがでますがこれは確定ですか?演出なしの単チェは確定と書いてありましたが、闘っているので演出になるんですか?ちなみに中押で打っています。

  • 北斗の拳で

    こんにちは。北斗の拳はまだまだ勉強中の身でわからないことがたくさんあります。なにとぞご教示を・・・。 1.ジャギステージで影→緑色ザコが出てきてスイカをを目押ししたのですが,第一停止中リールスイカ目押しで   中段ベル→緑ザコ逃走でした。もちろんスイカは揃わずジャギバトルかと思いきや発展しませんでした。   目押しはスイカを押せていた前提ですが、上記のようなことは仕様なのか教えて下さい。 2.北斗の拳は次回BBを決めるRTはありますか?もしくは、チェリー、スイカ、チャンス目、ハズレを   引かなければ前兆モードには入りませんか? 3.ベル揃い時に台枠がレインボーで光り結局32G以内にBBを引かなかったことがありました。今月号の   某攻略誌には台枠の色違い点灯は高確率以上、レインボー点灯は前兆と書いてありましたが、この情報は   間違いでレインボーも高確率以上でしょうか? 4.台枠色違い点灯は、良く体験するのですが前兆に入っていることは感覚的には1割ありません。この演出は   高確率時に頻繁に発生する演出ですか?それとも単に引きが悪いだけで比較的レアでしょうか? 5.BB中10回の子役ステージで同一子役でもザコの種類が幾つかありますが、これはどうしてですか? たくさんの質問になって申し訳ありませんが、わかる範囲で構いませんのでよろしくお願いします。

  • 北斗で

    チャンス目・ハズレ目ってなんですか? あと、台枠ランプ色違いが起こって高確or前兆になったとして、いつまでこの状態が続くのですか??色違いのあと、南斗最後の将で半時計回りしたら終わりとか、ラオステへ行ってサウステになったら終わりとか、それとも32Gだけとか良く分かりません。教えてください。

  • 北斗の拳

    北斗の拳のどの攻略本にも中にバットが落とす白カンのタイミング(第一停止は地獄濃厚)や、りんのつまずき(第一停止は地獄濃厚)と書いてありますが。補足として、しかし「頻繁に演出があれば高確以上の可能性あり!」と載っています。 質問です 北斗を愛して止まない皆さんはこの「頻繁」とはどのように受け止めていますか。皆さんの見解を教えてください。 もちろん2チェやスイカB濃厚後の上記の演出は有無を言わず打ち続けてますが、朝一の台や、ラオウ、ジャギステージからシン、サウザーステージへ以降した後の止めどき、攻めどきの判断基準として参考にしたいのでお願いします。

  • 北斗 ストック切れor飛ばし??

    昨日、都内の某ホールで北斗を打ってたんですが、 朝一で2チェからBBゲットして、その後も程よく 枚数を増やしていったんですが、BBトータル40回を過ぎたあたりから「これ入るでしょ」的な演出で何も無し。 昨日体験したこと (1)2チェ引いて台枠黄色(これは確定では?) (2)ケンシロウが指をならして消灯無し2チェ(これも確定?) (3)(2)消灯無し2チェのあとの次プレイでも2チェ(どっちもラオウステージ&たぶん高確) (4)(3)の次プレイでシンに降格。。 (5)前日の総当り回数は12回(1/149) (6)当日の総当り回数は47回(1/78) (7)その後当たれども当たれども全て単発。 (7)は結構回していたので運だとしても、(1)~(6)まで の条件(?)でこの台はストック飛ばしだと言い切れますか。 最近の機種はあんまり打ったことがないので何ともいえませんが、さすがに(1)で入んないのはウソですよね。。 ストック切れになるような回数当たってないし。。 この店には2度と行きません。