• ベストアンサー

北斗の拳で

ちょっと気になったのですが、2チェの時台枠ランプの色が違ったら前兆確定と雑誌に書いてあったのですが本当にそうなのでしょうか?通常→高確に格上げということはないのですか?それとも特別演出なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takugogo
回答No.2

こんにちは。 質問の件ですが、ランプ色違いは格上げプレイ時にも発生します。ですから、2チェで格上げされて色違い発生し、BB抽選はずれもありえます。雑誌等では色違い2チェは確定とありますが、私は実際に外れた事がありますよ。ちなみに、その時はストック切れではありません。(笑)

shidoi
質問者

お礼

どうもはじめまして!ご回答ありがとうございます。ずっと疑問に思ってたんです。僕の体験で2チェの次のプレイでベル揃いで色違いだったのでかなりドキドキしてBBを待っていたのですが、結局2チェで通常~高確に格上げだったようです。確か2チェで通常~高確に格上げになる確率は12.5%だったと思い、こういうこともあるんだなぁと納得してたのですが、レバーON時にはすでにモード移行してるわけですから2チェ成立高確に昇格色違いもありえるのかなぁと考えてました。僕にとって貴重な体験談ありがとうございます。 それにしてもホールさんは黙ってても稼動がいいからなのか?かなり渋いですなぁ~。最近はヤラれっぱなしです(爆)

その他の回答 (2)

回答No.3

すみません NO2さんの書き込みを見て自信がなくなりました。 お詫びします。

回答No.1

某雑誌を見ながら回答させていただきます。 >ちょっと気になったのですが、2チェの時台枠ランプの色が違ったら前兆確定と雑誌に書いてあったのですが本当にそうなのでしょうか? はい、本当です。 「天国モード、前兆モード滞在時」は、リプレイ以外の小役成立16分の1で台枠ランプが成立役と異なる色が点滅する、と書いてあります。 >通常→高確に格上げということはないのですか? 天国モード、前兆モード滞在時・・・と書いてありましたのでこのようなことはないはずです。 バトルボーナス確定ですからあとは北斗絵柄を祈るのみですね。    がんばってください。

shidoi
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 なるほどわかりました。ということは低確中、通常中のとき内部で2チェ等で前兆に合格移行時のプレイでは 色の変化はないと言うことですかね?だとするとちょっと寂しいですね。