• ベストアンサー

島田紳介さんのが出演していた映画のタイトル

知り合いの方がどうしても思い出せなくて 困っています。 映画はこんな感じだったそうです。 1)島田紳介さんのが出演していた。   (主演ではないかもしれません) 2)バイクのレースシーンがあった。   主人公は優勝出来なかった。 3)最後に好きな人の家にひまわりの花を持って行き   玄関先に置いて来た。 こんな感じだったそうです。 お心当たりのある方、よろしくお願いします。

• sisono
  • お礼率95% (350/368)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

風、スローダウン 製作年=91 監督=島田紳介 脚本=島田紳介 撮影=栢野直樹 島田紳介の初監督作品。 これでしょうか?

sisono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 上に書いて頂いた参考URLからあらすじを読みました。 多分、これに間違いないと思います。 知人もとても喜ぶと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mshr1962
回答No.4

#1のmshr1962です。 すみません。「風よ鈴鹿へ」は映画でなくドラマでした。 #2の方の「風、スローダウン」が正しいと思います。

参考URL:
http://www3.fandango.co.jp/profile/pickupn.asp?UNIT=0&KOJIN=20322&TYPE=1
sisono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね、これで間違いないと思います。 今参考URLのプロフィールを見て気がついたのですが 漢字を間違えていました。 正しくは『紳助』さんなんですね。 大変失礼しました。

回答No.3

NO.2です。 URL忘れました(-_-;)

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD28607/story.html
  • mshr1962
回答No.1

「風よ鈴鹿へ」というのが有ります。 島田伸介が監督している「チームシンスケ」のでている映画です。

参考URL:
http://www.kyt-ysc.co.jp/book/bunko/b7-gensaku/files/b7-02.htm