• ベストアンサー

島田紳介さんのが出演していた映画のタイトル

知り合いの方がどうしても思い出せなくて 困っています。 映画はこんな感じだったそうです。 1)島田紳介さんのが出演していた。   (主演ではないかもしれません) 2)バイクのレースシーンがあった。   主人公は優勝出来なかった。 3)最後に好きな人の家にひまわりの花を持って行き   玄関先に置いて来た。 こんな感じだったそうです。 お心当たりのある方、よろしくお願いします。

  • sisono
  • お礼率95% (350/368)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

風、スローダウン 製作年=91 監督=島田紳介 脚本=島田紳介 撮影=栢野直樹 島田紳介の初監督作品。 これでしょうか?

sisono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 上に書いて頂いた参考URLからあらすじを読みました。 多分、これに間違いないと思います。 知人もとても喜ぶと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

#1のmshr1962です。 すみません。「風よ鈴鹿へ」は映画でなくドラマでした。 #2の方の「風、スローダウン」が正しいと思います。

参考URL:
http://www3.fandango.co.jp/profile/pickupn.asp?UNIT=0&KOJIN=20322&TYPE=1
sisono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね、これで間違いないと思います。 今参考URLのプロフィールを見て気がついたのですが 漢字を間違えていました。 正しくは『紳助』さんなんですね。 大変失礼しました。

回答No.3

NO.2です。 URL忘れました(-_-;)

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD28607/story.html
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

「風よ鈴鹿へ」というのが有ります。 島田伸介が監督している「チームシンスケ」のでている映画です。

参考URL:
http://www.kyt-ysc.co.jp/book/bunko/b7-gensaku/files/b7-02.htm

関連するQ&A

  • 島田紳介が黒島に出かけた番組名を教えてください

    最近に長崎に出かけた家内が深夜にテレビで見た 番組だそうですが、島田紳介が仲間と八重山の 黒島に出かけた番組をご存知の方、番組名を 教えていただけませんでしょうか? 家内が大変感激して教えてくれましたので、 どうにかして手に入れて私も見たくなりました。 家内のうろ覚えの記憶では、「忘れられた島」の 言葉がタイトルか番組中に出ていたそうです。 あと、野々村真と外科医の西川女子も出てたそうです。それと、番組最後のタイトルにはフジテレビの 文字があったそうです。 かなりあやふやな情報ですみませんが、 番組名をご存知の方、その番組を手に入れる(?) 方法をご存知の方、知恵をお貸しください。

  • このバイク映画のタイトルが知りたい!

    バイク映画のタイトルが気になって眠れません 内容は 覚えてる範囲で ・部屋でバイクを作ってる ・椅子にまたがってバイクの真似事をするシーンがある ・白バイを盗む ・親父と作った自作バイクでレースに出る ・その自作バイクを壊される(?) ・親父もボコられる ・恋人がいる ・幼馴染っぽいのとプロになってレースする(MotoGP? ・プロになって乗ってたのはレプソルのマシン(オレンジと黒のやつ (アプリリアだったかも 記憶が曖昧) というような内容でした。 どなたかご存知の方お願いします!

  • 映画のタイトル

    今から15年位前にたまたま深夜放送で邦画放送されてるのを、見ていたのですが、記憶があいまいなんですけど^^; 血のつながりのある兄を好きになってしまうという感じの話で。 実際は兄なのか親戚なのかは記憶定かではないんですが。 それで結局結ばれず、妹は他の人と結婚してみたいな感じです。 告白シーンもあって「こんなにお兄ちゃんが好きなのに。血のつながりがあるから駄目なの?好きだっていうのは愛してるって事だよ。」 こんな感じのセリフもあったと思います。 出演者は誰だかはっきり覚えてません。田中裕子さんが出てた気もするけど、彼女の映画調べた限りではそれらしき作品はないし。 どうしてもその映画もういちど見たいんですよね。 テレビで放送するくらいだからそれなりに有名だとは思うんですが。 心当たりあるかた情報待ってます。

  • かなり前のぐるナイで

    島田紳介がゲストの時に、ナイナイの岡村が女性タレントの家にお泊りしてて、9時からの新番組で発表しますとあったのですが、その紳介の番組までビデオに撮ってませんでした。 結局、真相は誰でなんだったのか知ってる方がいたら教えてください。 花子かなぁと思ったんですが。。。

  • この映画のタイトル、解りませんか?

    ◎主演は男性の方 ◎ストーリーは、過去にタイムスリップしてしまった主人公の男性が、  ある街(カウボーイがいっぱいいる)で色々な活躍をする、  といったような感じだったと思います。 ◎縄をかけられて馬に引きずられるシーンがありました。 ◎列車に乗って「今の時代」に戻ってきます。 以前、金曜ロードショーでやっていたのですが…。

  • フランス映画?映画のタイトルを教えて下さい。

    昔、テレビで放送していた映画のタイトルを知りたくて投稿させて頂きました。 確か10年くらい前に深夜に放送していたと思うのですが。 ところどころしか覚えていないのですが、覚えているシーンを書きます。 心当たりがありましたらタイトルを教えて頂けるとありがたいです。 ■イメージ的にフランス映画っぽい雰囲気でした。  ちょっとだけHなシーンが何カ所かあったような気がします。 ■季節は夏。  かわいい若い女の子二人が森の中の家?(とにかく田舎!!)  みたいな所で  暮らしていて、  2人とも若くてすごくかわいいのですが、  ちょっとレズっぽいシーンが何カ所かありました。  片方の女の子のTシャツに穴みたいのが開いてて  もう片方の女の子がその穴から舐めたり・・・するのですが、  全然、いやらしい雰囲気はしない感じです。 ■女の子2人がベッドの上でバタバタ騒いで?  羽根布団か羽根枕の羽毛がぶわーーーーーーーって飛び散るシーンがありました。 ■そんな女の子たちを監視?しているような男の人もいて、  時々、その子達を除いているようなシーンもあったような気がします。 ■女の子達のファッションが60年代な感じでかわいかったです。  イメージ的にはブリジットバルドーとかが出演してそうな作品だったような気がします。     女の子は金髪だったような気がします。  2人とも金髪だったかどうかは微妙です。。。  出てくる男の人は決してかっこよくなかったような。。気がします。  黒髪だったような気がします。。 ものすごく、とんでもないくらい曖昧なイメージしかお伝えできず、 申し訳ございません。 もし「この映画かな?」思い当たるシーン等があったら 是非教えて下さい。 結局最後まで見れなくて内容がとっても気になっています。 出演していた女の子達も誰だったのだろう。。気になります。 宜しくお願い致します。

  • ある映画を探しています。

    4,5年前に予告の動画を見て気になっていた映画があります。 結局劇場へは見に行けず、レンタル待ちをしていたもののタイトルもわからず まだ見れていません。 記憶にあるのは予告のシーンなのですが 動画は男の子ふたりが大金を手に入れてなにかをする、 大金を手に入れたのは宝箱?映画のポスターか動画中にはひまわりか 何か黄色い花があったかと思います。 (※映画ビックフィッシュと混ざっているのかもしれません。。。) こんなにあいまいな記憶しかないためわかる方がいらしゃらないかと 思いますが、心当たりのある映画がありましたらお答えお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    1~2年位前だと思います。映画館に映画を見に行って予告を見ました。 その映画を見ようと思いましたが、結局見ることができませんでした。 いまだにその映画のタイトルもわからず、見ることができません。 もうビデオで出ていると思うのですが、、。 その映画は ☆ハッとするシーンが多くある(と思う) ☆私が覚えているのが、人が歩いていて路地から出たところに 横からバス?が来て轢かれる瞬間で画面がとまるところ。 予告を見ていた人がみんな「うわっ!」という感じでした。 多分そんなハッとするシーンが数多く映画に入っているんでしょう。 心当たりのある方タイトルを教えて頂けませんか?

  • ソフィアローレン主演の映画

    以前、ケーブルテレビで、偶然見たソフィアローレン主演の映画をもう一度観てみたいのですが、題名がわかりません。内容の一部しか覚えていないのです。たしか、精神病のご主人が精神病院に入院しているシーンでした。そのことに、彼女が悩んでいるような感じだったと思います。調べていて「ひまわり」と出てくるのですが、それとは違うような気がします??何かご存知の方がいたら、教えて下さい。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    こんばんは。 子供の時にビデオで観た映画で、また観たいと思っている映画が3作あります。しかし、3作ともタイトルや出演者を覚えていないどころかワンシーンしか記憶にありません。けれど、そのワンシーンが強く心に残っていて、もう一度観たいと思っています。一つでも心当たりのある方は教えて下さい。 一つ目 エイズの少年の話。 不良か何かに絡まれて、自分の腕を傷付け血を見せることで撃退するシーンがある。 二つ目 難病にかかった娘を助けようと特効薬を作る話。 三つ目 沢山の機能が付いた車が出てくる映画。確か銃弾でもびくともしない。 本当に少ない手掛かりですが、よろしくお願い致します。